リー・ワネルは誰もが知っている名前ではないかもしれませんが、ホラーファンなら、間違いなく過去 20 年間に何らかの形であなたの人生に影響を与えてきました。ロングヒット作「ソウ」シリーズと「インシディアス」の共同製作者として、彼は確かに足跡を残している。それは、『アップグレード』や『透明人間』などの彼の監督作品については言うまでもない。言い換えれば、ワネル氏の研究は注目に値する。その好例として、彼の新たな解釈による『ウルフマン』は、来週末劇場公開される際にはブラムハウスとユニバーサルにとって大ヒットとなるだろうと多くの注目と数字を集めている。
『ウルフマン』は現在、週末のオープニング興収が2,000万ドルから3,000万ドルの範囲を見込んでいるとのこと。 興行収入理論。特に700万ドルというわずかな製作費で作られた映画にとっては、これは堅実なスタートとなるだろう。確かに、これにはマーケティングは含まれていませんが、それでも、これは初期段階ではかなりの成功を収めつつあります。また、劇場に公開された最後の大作ホラー映画がクリスマスの日に公開された『ノスフェラトゥ』であり、そのせいで今のところ興ざめされていることも悪くはない。しかし、来週までに、視聴者は別の何かを期待する準備ができているでしょう。
ここで間違いなくワネルの側にあると思われることの1つは、批評家の称賛です。この記事を書いている時点では、この映画に対する完全なレビューは下がっていないが、映画のタイトルの生き物のデザインをかなりお世辞にしないものを提供する初期のマーケティングの失敗にもかかわらず、「ウルフマン」に対する初期のソーシャルメディアの反応はほとんど非常に好意的でした。幸いなことに、最初の言葉に基づくと、昨年のハロウィーンホラーナイトのあの悲劇的に悪いウルフマンは、実際の映画を完全に表しているわけではありません。
実際のところ、唯一の欠点は、「Wolf Man」には今後競合作品が登場することです。 1月24日、スティーブン・ソダーバーグ監督の絶賛された超常現象ホラー映画『プレゼンス』が劇場公開される。その後、ワーナー・ブラザース」 SF ホラー映画「コンパニオン」が今月の締めくくりに登場します。後者の映画も、「バーバリアン」で有名なプロデューサー、ザック・クレッガーの出身であるため、大いに期待できます。それでも、これらの映画はすべてさまざまなサブジャンルで上映されているため、誰もが楽しめる余地があるはずですし、そうあるべきです。
『オオカミ男』は 2025 年にホラーの興行収入で好調なスタートを切ることができるでしょうか?
「ウルフマン」は、父親が謎の失踪を遂げた後、オレゴン州の人里離れた幼少期に住んでいた家を引き継ぐ男、ブレイク(クリストファー・アボット)を主人公にしている。妻シャーロット(ジュリア・ガーナー)との結婚生活は暗礁に乗り上げているが、ブレイクは街を離れて幼い娘ジンジャー(マトリダ・ファース)と一緒に家を訪れるよう彼女を説得する。しかし、家に到着すると、彼らは目に見えない動物に襲われ、動物が潜んでいる間、建物の中にバリケードを築かなければなりません。そして、夜が更けるにつれ、ブレイクは奇妙な行動をとり始める。恐怖が起こります。
ワネルは、ブラムハウスとのファーストルック契約を確定させるきっかけとなった大ヒットとなった2020年の『透明人間』からの出演を控えている。また、この作品は批評的にも商業的にも大成功を収め、それがこの映画製作者が狼男の神話に太鼓判を押すきっかけとなった一因となった。
映画ファンからの口コミが悲惨なものにならなければ、この規模のオープニングで、特に海外での興行収入を考慮すると、『ウルフマン』は簡単に世界興行収入1億ドルになる可能性がある。 『ロングレッグス』(オープニング興収2,240万ドル/全世界1億2,690万ドル)や『スマイル2』(オープニング2,300万ドル/全世界1億3,800万ドル)と同じ規模での公開を目指している。それは良い会社ですよ。
すべてがうまくいけば、ブラムハウスは2024年よりもはるかに力強い調子で2025年をスタートできる立場にある。思い起こせば昨年の今頃、同スタジオは全世界で5,400万ドル強の興行収入を記録したホラー映画『ナイト・スイム』を公開した。それでも経済的には小規模な成功だったが、スタジオが通常余裕のあるレベルではなかった。ブラムハウスもようやく状況を好転させたのは、昨年9月に『スピーク・ノー・イービル』がリリースされてからだった。そうなると、2025年はすでにブラムハウス、ホラー、そして興行収入全般にとって、より良い時期になりつつある。
「オオカミ男」は2025年1月17日に劇場を襲撃します。