ジム・パーソンズが撮影するのが難しかったビッグバン セオリーのシーン

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「ビッグバン セオリー」は、少なくとも「ママと恋に落ちるまで」や「モダン・ファミリー」などの同時代の作品と比べると比較的マイルドで家族向けだが、それでも定期的に性的ユーモアを掘り下げていた。ハワードはいつも下品なジョークを言います。 ペニーの性生活についてのジョークには事欠かない。しかし、シェルドン(ジム・パーソンズ)の場合、ショーはG指定の境界線にありました。キャラクターは最初の数シーズンはセックスにまったく興味がなかったようで、ショーの終わりまでにさえ、彼の性欲の証拠はまだ乏しかった。シーズン3フィナーレでのエイミー(メイム・ビアリク)の登場は、彼が異性愛者であることを明確にするのに役立ちましたが、シェルドンのセクシュアリティのラベルの横には常に巨大なアスタリスクが付きます。

シェルドンがセックスに興味や意識を持っていないことが、シーズン 6 の「The Fish Guts Displacement」の際どいジョークをうまく機能させるのに役立っています。彼のストーリーには、エイミーが病気のふりをして彼をだまして彼女とより親密になることが含まれます。最終的に彼はその策略に気づき、エイミーは何らかの罰が必要であると説得する。そして、エイミーがそれを罰だとまったく考えていないという事実に気づかず、シェルドンがエイミーを叩く有名なシーンになりました。

不気味になりそうなシーンだが、ショー全体を通じてシェルドン(そして、程度は少し劣るがエイミー)がセックスレスであったため、うまく機能している。しかし、俳優たちはずっと笑いが止まらなかったこともあり、大変でした。

「これは私が今までやらなければならなかった中で最も難しいことの一つだと思います。なぜなら、それがとても面白かったからです。」パーソンズ 2013年のパネルで述べた。このシーンは当初、オフカメラで撮影される予定だった。 その光景に反応するエイミーの猿 シーンのオチとして機能するため、土壇場での変更が事態を少し複雑にしました。

「私は腹が立った。『くそったれ、一週間ずっと知っていたら自分をコントロールする方法を練習したのに』と思ったのに、一週間ずっとカメラから尻を叩き続けていた」とパーソンズさんは語った。さらに、隣に座るビアリクについて、「彼女がどれほどゲーム的か、君にはまったく分からないね」と付け加えた。

このシーンはビッグバン セオリーの中で最も記憶に残るシーンの 1 つでした

同じパネルでビアリク監督は、何度もテイクを重ねたため、このシーンの撮影後に「少し赤みが出た」と冗談を言った。パーソンズ氏は、「我々が望む音を得るには」お尻を叩くのは本物である必要があると冗談を言い、「それはすべて芸術の名の下にある」と付け加えた。

ジェシカ・ラドロフの2022年の本の別のインタビューで 「ビッグバン セオリー: 大ヒットシリーズの決定版裏話」 パーソンズはその経験についてもう少し詳しく説明し、直前のシーン変更でどのように感じたかを説明した。「爪を吐きそうになったし、私をカメラに映した人たちにとても腹が立った…そして辞められなかった」と笑いながら、突然仕事ができなくなったので、さらに腹が立っただけでした。」

このシーンは最終的にシリーズ全体の中で最も記憶に残るシーンの 1 つとなり、ファンによって多く参照され、ミーム化されました。そして、当時ハリウッドでは何かが渦巻いていたに違いない。アニメーションコメディ「アメリカン・ダッド」が、わずか数カ月後に放送された2013年春のエピソード「ミッシング・キンク」で非常によく似たシーケンスを描いていたからだ。このエピソードでは、主婦のフランシーヌ(ウェンディ・シャールの声)が夫のスタン(セス・マクファーレン)をだましてお尻を叩くシーンが描かれているが、厳格で真面目なスタンは状況をよく理解していない。

もちろん、『ビッグバン セオリー』で私たちが得たストーリーラインのバージョンは、実写形式であるため俳優がより多くの労力を費やす必要があったことを考えると、2 つのバージョンの中ではるかに記憶に残るものでした。ビアリクとパーソンズにとって、これは危険なシーンだった――英国で『ビッグバン セオリー』のエピソードが放送禁止になったBDSMシーンほど危険ではないかもしれないが、それでも――そして「TBBT」ファンに関する限り、 、ギャンブルは成功しました。

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