クリス・スネルグローブ著 | 発行済み
古典的で象徴的なSFシリーズ『バトルスター・ギャラクティカ』のリブート版の制作が進められていたが、ピーコックは今回のやり直しをキャンセルした。この状況についてファンは複雑な感情を抱いている。 2003年のロナルド・D・ムーアのショーと同じくらい衝撃的なリブートがまたできたら素晴らしいだろうが、あのショーは非常に質が高かったので、新しいシリーズがその衣服の裾に触れるのは難しいだろう(スパイシーな赤いドレス、コース)。しかし、あまりにも多くのファンが気づいていないのは、伝説的な X-MEN 監督主導による、さらに早いリブート版が存在したということです。ブライアン・シンガーはもともと自分自身の作品を作りたかった バトルスター・ギャラクティカ 2001年に再起動されましたが、9/11のテロ攻撃によりプロジェクトは中止されました。
シンガーは元々、 バトルスター・ギャラクティカ 1999年に最初に構想されて失敗した長編映画の灰の中から生まれたプロジェクトであるフォックスのリブート。 Xファイル フォックスを奇妙なジャンルのテレビの意外な本拠地として確立し、文化的に巨大なもののリブートを確立した。 ギャラクティカ おそらく視聴者の間で大ヒットしただろう。しかし、9/11の攻撃後、テロ攻撃以来アメリカの気候が(文化的にも政治的にも)大きく変化したため、ネットワークは制作を進めることに躊躇しました。
どう考えても、フォックスはすぐに殺したわけではない。 バトルスター・ギャラクティカ リブート。彼らは、番組の倫理的および道徳的メッセージを視聴者がどのように受け取るか、ネットワーク幹部が懸念していたアイデアが、9/11 以降の視聴者に受け入れられなくなることを懸念していました。それでも、これらの大きな違いを十分に解決できれば、プロジェクトを続行することを検討しました。しかし、ブライアン・シンガーには監督を務めるという事前の約束があった。 X2: X-メン ユナイテッド、彼の希望の遅れがさらに進む バトルスター・ギャラクティカ 静かに消えるまで再起動します。
しかし、シンガーの バトルスター・ギャラクティカ 再起動は、9/11 攻撃のおかげで最終的にキャンセルされました。ロナルド・D・ムーア自身の有名なリブート版が 2003 年に公開されたとき、9/11 以降のアメリカの一種の比喩として多くの批評家から賞賛されました。予期せぬテロ攻撃で国が混乱に陥っていたちょうどその頃、番組はさらに壊滅的なサイロンによる奇襲攻撃の生存者に焦点を当てた。この番組はすぐに、アメリカが9/11以降の愛国者法に苦慮しているにもかかわらず、安全と自由の間の微妙なバランス(軍司令官が文民大統領に対してどの程度の権限を持つべきかなど)を探求した。
多くの人にとって、ムーアのやり方を無視することは不可能でした。 バトルスター・ギャラクティカ 『リブート』は、9/11後のアメリカの奇妙な反イスラム的狂気についての解説のようにも思えた。数え切れないほどのアメリカ国民が、テロリストが自分たちのコミュニティに隠れていて、肌の色から宗教への所属に至るまであらゆるものによって発見されるのではないかと心配していたように、この番組では、艦隊に秘密のサイロン侵入者が潜んでいるかもしれないという考えに苦悩する人類の生存者たちの姿が描かれていた。時には、中東で米兵を殺害するためにIEDが使用されたにもかかわらず、IEDを使用してヒーローを応援するはずだったときのように、この類似点は問題があり混乱することもありました。
長い話ですが、9/11 の同時多発テロに対する不安はブライアン・シンガーの精神を殺すのに十分でした。 バトルスター・ギャラクティカ、これらの同じ類似点が、ムーアの再起動を成功させるのに役立ちました。ここには、視聴者は彼らが想像しているほど貴重ではなく、たとえ(おそらく 特に 場合)物議を醸す内容が含まれている場合。そして、大きなスイングが次から次へとムーアを助け、私たちが決して忘れることのないテレビ体験を生み出しました。