クリス・スネルグローブ著 | 発行済み
12月も終わりに近づくにつれ、私はお気に入りのホームコメディのクリスマスエピソードを観るという、いつもの休日の習慣をしていることに気づきました。 Hulu がホリデー エピソードを厳選しているおかげで (なぜこのようなことを行う大手ストリーマーが Hulu だけなのでしょうか?)、適切なエピソードを見つけるのは簡単で、結局すべてのエピソードを一気に視聴してしまいました。 フレイジャーのクリスマスエピソード。どういうわけか、それらは私が覚えているよりもさらに素晴らしかったですが、クリスマスパーティーにリリスが到着したときと同じように、1つのことで私の楽しみが台無しになりました。 フレイジャー 再起動は比較的ひどいもので、悪いテレビの復活の最良の例かもしれません。
フレイジャー・リブート・プロット
を体験するという疑わしい喜びをまだ味わったことがないのなら、 フレイジャー 自分で再起動してください。概要は次のとおりです。タイトルのキャラクターが父親が亡くなり、シャーロットが父親のもとを去り、ドクター・フィル風のトークショーが終了した後、岐路に立つところから始まります。彼は息子との関係を再燃させながら、ボストンに戻ってハーバード大学で新たな教職に就き、新たにスタートすることを決意した。しかし、新しい仕事に慣れるのに苦労したり、消防士の息子と共通の文化を見つけたりすることは、フレイジャーが年をとったとはいえ、必ずしも賢くなったわけではないことを常に思い出させます。
なぜダメなのか
エディがお風呂から逃げるよりも早くこの要約を終わらせたので、なぜ私は次のように思うのですか? フレイジャー 再起動は悪いテレビの復活の究極の例ですか?第一の、そしておそらく主な理由は、リバイバルのメインキャストに、オリジナルのショーをヒットさせたアンサンブルキャラクターの文字通りすべてが欠けていることです。戻ってくるキャラクターはほとんどが小さなカメオ出演で演じられ、視聴者には以前のアンサンブルほど面白くも魅力的でもない新しいキャラクターのキャストが残されます。
それは俳優たちのせいではありません。キャストは全体的に才能がありますが、オリジナルと同じです フレイジャー 脚本家のケン・レヴァイン氏は、『ハリウッド&レヴァイン』で、息子を除いてリブート版の登場人物はフレイジャー自身と実際のつながりを持っていない、と説明した。この中には、ハーバード大学教授のアラン・コーンウォール氏も含まれており、彼は「親友」であるはずだが、論文では「一度も言及されなかった」。 乾杯 または フレイジャー。 これは素晴らしい点であり、彼が長く話せば話すほど、この番組の登場人物にある多くの問題が、素晴らしいリブートになり得るものを(物語とコメディの両方で)解明し続けるものであることに気づきました。
レヴィーンの内訳には、消防士のボーイフレンドが亡くなった後、リブート版でフレイジャーの息子と暮らす新しい母親であるイブも含まれています。レヴァインは、彼女のキャラクターの物語に関して、「それがフレイジャーと何の関係があるのか?」という重要な質問を自問する必要があると指摘しています。次に彼は、自分自身の質問に確信を持って答える前に、「そのキャラクターを失う」ことは可能かどうか尋ねました、「確かにそれは可能です」。
レヴァイン氏が最後に注目した『フレイジャー』リブート版のキャラクターは、ハーバード大学のフレイジャー学部長であるオリビア・フィンチで、大学で教えるために大物有名人を雇うことに熱心だった。著者は大きな疑問を投げかけた。ハーバード大学のような名門大学の場合、有名な教員の雇用について「彼らは何を評価するのか」ということだが、それは「非常に小さな大学や一部の工業化されたミドルベリー大学」にとってのみ問題となるだろう。 」彼女の有名人としての地位の魅力も、「彼女の役割は何ですか?」と答えるのを難しくしています。フレイジャーを圧倒するとき。
実際は良くなってきています
彼の考えを読んで、啓示のように感じました。率直に言って、私が内心で新シリーズについて大声で宣伝していたとき、私は少しフレイジャー自身のように感じました、そしてレバインはマーティンのように私に率直な感覚を話そうとやって来ました。アンサンブルショーとは、定義上、 何もない 文字なしで、 フレイジャー リブートは常にキャラクターの強さに基づいて成功するか失敗するかが決まりました。でも昔と比べてみると フレイジャー 新しいリブートに比べて、新しいショーのキャラクターがあらゆる面で失敗したことは簡単にわかります。
それでも、すべて フレイジャー』の欠点が原因でリブート版のシーズン2制作が妨げられることはなく、そのシーズンでは(公平を期すために)ファンに人気のオリジナルキャラクターであるロズ・ドイルを復活させながら、既存のキャラクターを改善することに成功した。シーズン 1 はひどいテレビ復活の究極の例でしたが、シーズン 2 では、ようやく番組が正しい方向に向かいつつあるように思えます (非常にゆっくりと、まだかなりぎこちないキャラクターが登場しますが)。そしてそれは私たちに古典にふさわしい道徳を残します フレイジャー クリスマスのエピソード: 私たちの中で最も悪い人であっても、より良くなるために努力するのに遅すぎるということはありません。