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素晴らしい映画が上映されることはめったにありません。もちろん、いくつかの名作は堂々と劇場に登場しますが (2023 年に公開された「バービー」や「オッペンハイマー」のように)、お気に入りのキューにある映画の大部分を見てみると、ほとんど宣伝もなく公開されたタイトルが見つかるでしょう。 。ワーナー・ブラザースは、『LAコンフィデンシャル』がこれほどヒットするとは予想していなかったし、『ショーシャンクの空に』が期待外れの劇場公開後に盛り返し、映画史上最も愛される映画の一つとなったとき、コロンビア映画は完全に唖然とした。中くらい。
それからユニバーサルもあり、 「フィールド・オブ・ドリームス」。 ケビン・コスナーは、『アンタッチャブル』、『ノー・ウェイ・アウト』、『ブル・ダーラム』の力で1989年に映画スターになったが、それら3本のヒット作のうち2本は、彼の性的アピールを大きく犠牲にした大人向けのエンターテイメントだった(そして、それを回避する)あなたの目、ズーマー – セックス シーン)。 「フィールド・オブ・ドリームス」とは……本当に、「フィールド・オブ・ドリームス」とは一体何だったのでしょうか?死んだ老野球選手の幽霊がアイオワ州の農家のトウモロコシ畑に現れ、その男が作物の下を耕して規定サイズのメジャーリーグ野球場を建設するよう促されるというファンタジー?誰がこんなこと頼んだの?
おそらく数十人の WP キンセラのあまり知られていない小説「シューレス ジョー」のファンを除いて、誰も。 しかし、好意的なレビューや口コミ、そしてコスナー氏の目の輝きが、「フィールド・オブ・ドリームス」を 1989 年春のスリーパー・ヒットに変えました。 そして、インターネット以前の時代には、涙を誘うような結末の大きなサプライズを台無しにする人は誰もいませんでした。
『フィールド・オブ・ドリームス』がホーム・エンターテイメント市場に登場する頃には、この映画はすべての父親映画に終止符を打つ父親映画になることは十分に軌道に乗っていた――視聴者に、老人との関係を修復するのに遅すぎることはないということを思い出させた作品だ。これは、象徴的な俳優たちが、後に象徴的な選手となった人物を演じる映画です。そして、残念なことに、私たちはそれらの伝説の何人かを失いました。バート・ランカスター(アーチボルド・“ムーンライト”・グラハム)、ジェームズ・アール・ジョーンズ(テレンス・マン)、そしてあまりにも早くレイ・リオッタ(シューレス・ジョー・ジャクソン)が私たちのもとを去りました。しかし、この映画の旅の始まりに登場する 3 人の俳優はまだ生きています。
ギャビー・ホフマン(カリン・キンセラ)
本当に年をとったと感じる準備をしてください。幼いギャビー・ホフマンは、第3幕でホットドッグを窒息させてカリン・キンセラに買われそうになった早熟な元子役だが、現在は42歳で大人の役を演じている。年をとり、やがてバート・ランカスターのように死ぬ。
『フィールド・オブ・ドリームス』はホフマンにとってスクリーンデビュー作であり、彼女は一連の子役で軌道に乗り、多くのミレニアル世代にとって彼女をスクリーンの代役に変えた。彼女の初期の映画は、特に優れたものではなかったとしても重要であり(たとえば、「Uncle Buck」、「Sleepless in Seattle」、「Now and then」)、「You Can Count on Me」のようなはるかに優れた映画で一連のティーンエイジャーのターンにつながりました。 「ボルケーノ」(そう、「ボルケーノ」)、そしてひどく過小評価されている「ストライク!」 (別名「オール・アイ・ワナ・ドゥ」)。 ホフマンはその後、2000年代半ばにニューヨーク市の劇場で働くためにハリウッドから離れ、その後復帰して映画とテレビの間を行き来した。 ホフマンのこれまでの最高傑作は、「トランスペアレント」、「ガールズ」、「ウイニング・タイム:レイカーズ王朝の台頭」などのシリーズで見ることができます。
エイミー・マディガン(アニー・キンセラ)
エイミー・マディガンは1982年、『ラブ・チャイルド』で生まれたばかりの赤ん坊を守るために戦う囚人役で鮮烈なデビューを果たし、批評家や映画ファンはこの32年間の旋風は一体どこにあったのか疑問を抱いた。ハリウッドはすぐに彼女を一連の非常に優れた映画の脇役に押し込み、1985年の未公開映画「トゥワイス・イン・ア・ライフタイム」でジーン・ハックマンの娘として最優秀助演女優賞にノミネートされました。 (その前年、ウォルター・ヒル監督の傑作『ストリート・オブ・ファイアー』でマッコイを演じた彼女も受賞に値すると私は思う。)
マディガンは、74 歳になった今も、そして今も元気な男だ。 『フィールド・オブ・ドリームス』ではそのエネルギーが遺憾なく発揮される (特に、教育委員会の会合で本を禁止する母親と対立したとき、今日ほど重要ではないはずのシーン)、1989年後半に映画「アンクル・バック」で娘のホフマンと再会したとき、その感情は二重に爆発した。 。」 89年にはマディガンが、大絶賛されたNBCテレビ映画『ロー対ウェイド』で弁護士サラ・ウェントンを演じ、これまで唯一プライムタイム・エミー賞主演女優賞にノミネートされた(共演のホリー・ハンターに敗れた)。さらに、マディガンは短命に終わったHBOシリーズ「カーニバル」での演技でカルト的な信用を集めている。
ケビン・コスナー(レイ・キンセラ)
団塊の世代の名作『ビッグ・チル』からカットされたことで有名なこの男(彼は皆を団結させる亡き友人だ)はなんとかなんとかまとめ上げ、かなり立派なキャリアを積んだのではないだろうか?コスナーの出世作は、ローレンス・カスダン監督の懐かし西部劇『シルバラード』の騒々しいガンマンのジェイク役になるはずだったが、興行成績が悪かったため、コスナーは1987年まで『アンタッチャブル』と『ノー・ウェイ』という批評的商業的コンボ作品を1987年まで待たなければならなかった。アウト」で、誠実な映画スターとして宣言されることになった。 「ブル・ダーラム」に続いて登場した、野球をテーマにした「フィールド・オブ・ドリームス」は、コスナーをアメリカの娯楽の生身の体現者に変えた。実際、このいまいましいゲームを実際にプレイした人よりも、おそらく彼をこのスポーツと結びつける人の方が多いでしょう。
「シューレス」ジョー・ジャクソンをアイオワに連れてきて以来、コスナーは何をしたのか?アメリカ先住民を描いた『ダンス・ウィズ・ウルブズ』で翌年オスカー作品賞と監督賞を受賞し、『ロビン・フッド:泥棒王子』ではワーナー・ブラザースに大金を稼ぎ、粗暴な容姿にもかかわらずホイットニー・ヒューストンとロマンスを演じた。シーザーは『ボディガード』でカットインし、『ティン・カップ』では全米オープンの夢をかなえるハッカーとしてプロゴルフの不滅の地位を獲得し、監督として8000万ドルを投じた2作目『ザ・ポストマン』で興行収入を獲得した。 」 それ以来、コスナーには浮き沈みがあったが、テイラー・シェリダン監督の「イエローストーン」シリーズでの主演を通じて証明されているように、彼はアメリカの賞賛に値するものと憎むべきものすべてを、ジェームズ・スチュワートやジョン・ウェインと同じくらい鮮やかに体現している。