ジャスティン・バルドーニ 「イット・エンド・ウィズ・アス」の共演者に対する法的運動を続けている ブレイク・ライブリー — 彼と彼の制作会社は、夫のブレイクに対して大規模な訴訟を起こしたばかりだ ライアン・レイノルズ そして彼女の広報担当者 レスリー・スローン …数億ドルを求めています。
ジャスティンと、「イット・エンド・ウィズ・アス」を製作した彼の会社ウェイファーラー・スタジオは、バルドーニを中傷し、映画の主導権を奪うキャンペーンを行ったとして、ブレイクとレスリーを破り連邦訴訟を起こした(彼が監督し、ブレイクと共演した) 。
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TMZが入手した文書によると、ブレイクは映画のメディアツアー中に公の場で「音痴」として非難されるのを避けるため、「物語の中でバルドーニを現実の悪役にしようと決意」したという。
ジャスティンは、家庭内暴力に関する映画の宣伝をしながら、ヘアケア製品やアルコール製品の宣伝も行っていたという。
訴訟の中でジャスティンは、自分とブレイクの間の戦争は実際に映画の撮影を開始した2023年5月に遡って始まったと述べている。同氏は、クリエイティブ・コントロールをめぐる争いの中で、彼女が「乗っ取り戦略」を組織していたと主張している。
ジャスティンはまた、ブレイクの夫が脚本執筆に関与したことを非難する。同氏によると、主人公たちが出会う重要な屋上のシーンをブレイクが書き直しており、それについて話し合うためにブレイクとライアンのニューヨークのペントハウスで会合が開かれたが、今ではそれはむしろ待ち伏せだったと感じているという。
ジャスティンによると、ライアンは最初からそこにいて、ブレイクのリライトを称賛し、数時間後には…ブレイクの友人だったという。 テイラー・スウィフト 彼女は2セントを持って登場し、ブレイクのバージョンのシーンにも拍手を送った。
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テイラーは訴えられていないことに注意すべきだ――彼女のことは訴訟の中でついでに言及されているだけだが、ジャスティンは「その意味は理解している。台本に対するライブリーの指示に従う必要があった」と述べている。
そこで、彼は後にブレイクにテキストメッセージを送り、彼女の書いたものが気に入っており、ライアンの意見がなかったとしてもそう感じていただろうと伝えた。
ところで、彼は訴訟に彼らの文章を含めており、その中でブレイクはテイラーとライアンについて「ゲーム・オブ・スローンズ」を引用しながら説明している――「私はカリーシです、そして彼女と同じように、たまたまドラゴンを数匹飼っています…私たちは皆、私の素晴らしいモンスターの恩恵を受けています。」
文書には撮影開始直前の2人の俳優間のメールも含まれており、ジャスティンはブレイクが準備のために行ったすべての仕事に対して「温かい感謝の意を表した」と主張しているが、それはすべて見せかけで、彼女が格闘できるようにしたとも信じているという。彼からコントロールを遠ざけます。
彼らの初期の戦いのいくつかは、彼女のキャラクターのワードローブに関するものでした – 彼女は裕福でセクシーなものを望んでいたが、彼は彼女が苦労している中小企業の経営者を演じていると指摘しました。
彼はまた、ブレイクは脚本に取り組んでいたときにその本を読んでいなかったと主張し、「彼女は本を手に取るのではなく、役柄の髪の色をグーグルで検索しようとしたことさえあった」と付け加えた。
ジャスティンはまた、物議を醸し、白熱した2024年1月の自身、ブレイク、ライアン、その他数人のキャストとスタッフとの会談についての見解を述べた。同氏によると、ブレイクは映画の再撮影の準備をしていた際、「制作需要への17ポイントの復帰」を武器にしてやって来たという。これはライアンのときの会議です 消えたとされる 撮影中に行われたセクハラ疑惑についてジャスティンに批判。
ジャスティンの説明は非常にカラフルで、「ブレイクはバルドーニとウェイファーラーでレイノルズを解き放った」と述べています。彼は、ブレイクの要求のほとんどを受け入れたにもかかわらず、彼女が自分のバージョンの映画をカットしなければ、映画を打ち消すと脅し続けたと主張している。
この映画の配給会社であるソニー・スタジオは、ウェイファーラー・ブレイクが自分のカットを許可しない限り、映画の宣伝を拒否したため、コンペティションに仕立てたと語った。ジャスティンは、自分のバージョンとブレイクのバージョンの両方が観客に上映され、より良いテストが行われた方が最終カットになるだろうと語った。
バルドーニ氏は、自分のバージョンが「主要な視聴者層で大幅に高いスコアを獲得した」と述べているが、ブレイクが約束を反故にし、ソニーに彼女のバージョンをリリースするよう主張したのは「驚くべきことではない」と主張し、実際にその通りになったという。ジャスティンは、実質的にこの映画の監督を辞めざるを得なかったと語る。
全ての降伏後も、圧力と中傷は続いたと彼は主張する…映画が公開されると、出演者全員がソーシャルメディアでバルドーニのフォローを解除し、ブレイクを支持した。
ジャスティンによると、ここはレスリー・スローン率いるブレイクの広報チームがバルドーニに「(ブレイクを)殉教者に仕立て上げ、責任をなすりつけるキャンペーン」を本格的に始めた場所だと言う。同氏によると、スローン氏は最近解雇した元広報担当者と協力し、バルドーニ氏について「虚偽の話をでっち上げる」ために使用した大量のテキストを彼女の会社の電話からマイニングしたという。
訴状には、スローンがTMZを含むさまざまなメディアに送った大量のテキストが含まれており、その中でスローンは「撮影現場でのライブリーの横暴な行動から注意をそらそうとした」とされている。
ところで、カリフォルニアの山火事は、179ページにわたる訴訟の中でも言及されています。バルドーニさんによると、ブレイクさんは12月下旬――同氏の言葉を借りれば「冬休みの前夜」に彼に対して訴訟を起こしたものの、書類送達までに数週間待ち、最終的には火災当日に送達したという。パシフィック・パリセーズで爆発した。
同氏は、全員が持ち物を集めて避難指示を監視している間に、「ライブリーさんは、この困難な時期のさなか、安全なニューヨークのペントハウスからプロセス サーバーを導入した」と語った。
この訴訟では、名誉毀損、民事恐喝、契約関係への干渉、その他多数の容疑で、ライブリー氏、レイノルズ氏、スローン氏に対し、少なくとも4億ドルの損害賠償を求めている。
ライブリー訴訟で名前が挙がった広報担当者らは声明でTMZに語った…「私たちが住んでいるカリフォルニア州に影響を及ぼした悲劇の真っ只中に、文書化された証明可能な嘘が散りばめられた、この悪意に満ちた利己的な進行中の訴訟に私たちが答えなければならないのは衝撃的だ。」
彼らは、ライブリーの映画宣伝が「大々的に報道された彼女自身の行動により、即座に否定的で有機的な反発を引き起こした」と述べ、彼女が彼らを非難していると彼らは言う。
「先月、私たちは殺害の脅迫、忌まわしい虐待、卑劣な反ユダヤ主義の中傷を受けてきました。これは、彼女が何百万ドルも稼いだ映画を宣伝するための彼女自身の選択のスケープゴートとして私たちを利用するという彼女の決断のせいでした。この申し立てにより、私たちは、権利のある人々が権力、恐怖、金を武器にして、自分たちの邪魔をする人々を破壊し、脅迫し、いじめたときに何が起こるかを自ら幕引きします。」
私たちが報告したように、バルドーニはまた、 ニューヨーク・タイムズを訴える 彼と他の人々がブレイクに対する中傷キャンペーンをコーディネートしたとする同紙の爆弾記事をめぐって、2億5000万ドルの賠償金を請求された。
ぐるぐる回っていきます。