オール・オブ・アス・ストレンジャーのエンディングの説明

この記事には「All of Us Strangers」の重大なネタバレが含まれています。

ハリウッドが「ハリー・ポッター」のリブート番組や往年のスターのカメオ出演を満載したスーパーヒーロー映画など、ノスタルジーに取り憑かれたモノカルチャーを利用し続ける中、より思慮深い一連の映画が静かにノスタルジーの暗い側面を探るようになっている。シャーロット・ウェルズは、90年代の子供時代の紛れもない質感で失われた純真さへの挽歌を輝かせた映画『アフターサン』で、2022年に静かに心を傷つけた。そして、その独特の美学により、「スキナマリンク」はノスタルジーの概念そのものを覆し、監督自身の子供時代の家で撮影された子供時代のイメージの忘れられないタペストリーを作成しました。同年、監督が育った家で撮影された別の映画も、ノスタルジーの暗い底部を調査するこの傾向を引き継ぎました。

『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』はアンドリュー・ヘイグが脚本・監督を務め、日本の作家・山田太一の1987年の小説『ストレンジャーズ』を大まかにベースにした物語である。ヘイグは原作からほとんど引用せず、代わりに、幼い頃に両親を亡くした未解決のトラウマを考慮するために過去を旅する、社会から完全に孤立したクィアの男の非常に個人的な物語を語った。

この映画は、悲しみ、孤独、憧れ、愛といったテーマを扱っており、叙情的で幻想的な物語を織り成しており、主人公の子供時代の思い出のように、初めて体験した後もずっと心に残ります。しかし、残るのは映画の感情的な共鳴だけではありません。 「All of Us Strangers」にはひねりがあり、ストーリーがどのように組み立てられるかについて視聴者に疑問を抱かせます。それを念頭に置いて、「All of Us Strangers」の結末についての完全な説明をここに示します。

私たちオール・ストレンジャーの結末は?

「All of Us Strangers」が始まると、アダム(「リプリー」主演のアンドリュー・スコット)はロンドンの高層ビルに一人で暮らす30代の作家です。彼のアパートには彼だけがいるように見えたが、ある晩、別の住人ハリー(ポール・メスカル)がウィスキーのボトルを手にドアをノックし、入ってほしいと頼む。明らかに不快なアダムはその申し出を断った。そしてハリーは去ります。

映画が進むにつれて、アダムの両親が彼が12歳のときに交通事故で亡くなったことがわかります。その後、作家はロンドン郊外にある幼少期を過ごした家を訪れ、そこで亡くなったときと同じ年齢の両親の幻覚と思われるものを目にします。私たちは、アダムが古い家に戻り、両親に会い、生前には扱われなかった問題、そして最も重要なことはアダムが同性愛者であるという事実に取り組み続ける旅を続けます。

幻覚療法セッションを通じて自分のトラウマと向き合っている間、アダムはハリーとの関係を築き、最終的にハリーと恋に落ちる。二人は非常に親密になり、部外者であるという共通の感覚と進行する孤独感を乗り越えて絆を深めます。アダムと両親が子供の頃から行きつけだったレストランを訪れるシーンの後、作家はハリーを探しに高層ビルに戻る前に、ある種の終止符を打ったように見える。しかし、ハリーのアパートに到着すると、恋人の遺体がベッドにぽつんと横たわっており、死後しばらく経ったように見えた。

その後、アダムはリビングルームでハリーの生きたバージョン(彼の幻覚のもう一つ)を見つけ、2人は抱き合います。映画はベッドに横たわる二人のシーンに切り替わります。ハリーはアダムにレコードをかけるように頼み、彼はフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの「The Power of Love」を選びました。カメラがベッドに横たわるカップルの画像を引き出すと、彼らは明るい光の中に消えていき、それから夜空の他の星に変わります。

『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』のアダムの両親は実在したのか?

「オール・オブ・アス・ストレンジャーズ」の夢のような映画撮影は、映画の感情的な混乱を最大限に高めるだけでなく、ストーリー自体にも一種の催眠術のような雰囲気があります。早い段階で、それぞれジェイミー・ベルとクレア・フォイが演じるアダムの母親と父親が自動車事故で亡くなったことがわかりますが、それでも彼が幼少期の家に戻るたびに彼らが彼を待っていることがわかります。

簡単に言えば、アダムの両親のこれらのバージョンは彼自身の幻覚です。映画の冒頭で、作家が白紙のページに「EXT SUBURBAN HOUSE 1987」と入力しながら、自身の子供時代についての脚本を執筆していることがわかる。アダムの頻繁な帰省と両親のビジョンの 1 つの解釈は、彼自身の執筆方法論の視覚化です。脚本を書いている間の彼の心理的な過去への旅行は、幼少期の家への実際の物理的な旅行として表現されており、そこでは彼の両親がアダムが覚えているのとまったく同じ形で今も住んでいます。

別の解釈は、アダムは実際に幼少期の家に実際に行っているが、両親とのやり取りはすべて幻覚を見ているというものです。彼の最初の旅行で、現在の家がどのように描かれているかを考えると、これはより可能性の高い説明のように思えます。いずれにしても、アダムの両親は、物理的に復活したという意味では「本物」ではありません。彼らは伝統的な意味での幽霊ですらない。それらはアダムの心の想像であり、かつて生きていたという意味でのみ現実です。しかし、『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』では、アダムの母親と父親は、アダム自身の記憶が幻覚的に現れたものであり、息子に自分たちの死を処理する方法を提供するために呼び起こされたものである。

『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』のハリーは本物だったのか?

「All of Us Strangers」の避けられない悲劇的なクライマックスは、アダムがベッドでハリーの遺体を発見したときに起こります。この衝撃的な暴露は、アダムとハリーの恋愛関係もすべて幻覚であり、アダムが亡くなった両親とのやり取りを想像したのと同じように、そのすべてを想像していたことを裏付けるものである。遺体を発見した後、アダムは「どうして誰も私を見つけてくれなかったの?」と尋ねるハリーの幻覚と会話する(ポール・メスカルは、Huluのミニシリーズ「ノーマル・ピープル」で彼がどれほど素晴らしかったかを私たち全員に思い出させる機会を与えた)。これは、アダムが最初にアパートに入ったときにその匂いにひるんだという事実と組み合わせると、ハリーが死んでからしばらく時間が経っていたことを裏付けます。これについては後で詳しく説明します。アダムはハリーに、「ごめんなさい。怖くて中に入れられませんでした」とハリーがドアをノックした夜のことと、自分自身が心の壁を誰も越えさせられなかったことの両方に言及する。

しかし、その関係自体がアダムの心の中で繰り広げられている幻想だったからといって、ハリーが決して現実ではなかったというわけではありません。実際、ハリーは、アダムを除けば、おそらく『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』の中で、現実の生きた人間として映画が始まる唯一の主人公である。さらに、ハリーとアダムの関係が「現実」ではなかったという事実は、アダムがハリーとの幻覚的な恋愛を通して、明らかに今でもつながり、そして究極的には愛への欲求を抱いているという事実よりも重要です。そのようにして、ハリーはアダムがフランキー・ゴーズ・ハリウッドの用語で言えば「愛の力」を自分に思い出させる方法として行動した。世間から切り離され、自ら社会から追放されて暮らしているにもかかわらず、ハリーとの関係の幻覚は、人間とのつながりを求める欲求が依然としてアダムの中に存在していることの証拠である。ハリーの死は信じられないほど悲しいですが、同時に、不思議な高揚感をもたらす側面もあります。

『オール・オブ・ストレンジャーズ』でハリーはいつ亡くなったのですか?

アダムがアパートでハリーの遺体を初めて発見したとき、ウィスキーのボトルを持ってアダムの家のドアをノックした最初の夜に着ていたのと同じ服を着て横たわっているハリーの姿が垣間見える。これは、ハリーがその夜に亡くなったことを示唆しています。このことは、アダムが完全に水を切った同じウィスキーボトルを拾ったときに確認され、ハリーが自分ですべてを飲み、その後すぐに死亡したことを示唆しています。

そのため、この映画は、ハリーがアダムと同じ建物に住んでいる実在の人物であることを裏付けているように見えるが、アダムの玄関先での最初の出会い以降のやり取りはすべて、ハリーの幻覚の一つであった。ハリーの遺体発見後の二人の会話はすべて、ハリーがアダムの家のドアをノックした夜、どれほど孤独で怖かったかということと、ハリーを追い返したことに対するアダムの良心の呵責を中心にしていることは、ハリーが最初の遺体の直後に亡くなったというさらなる証拠となっている。交流。

監督とキャストは『All of Us Strangers』の結末について何と言っていますか?

舞台裏で 特別、脚本家兼監督のアンドリュー・ヘイグは、『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』終了後も観客の中に残る特定の感情をどのように引き起こしたかったのかについて語った。クリストファー・ノーランが『オッペンハイマー』で真っ暗な結末を迎えたのと同じだ。 「人々に映画館を出て、自分自身の人間関係について考えてもらいたいのです」と彼は語った。 「親として、子供として、パートナーとして、友人として、それが何であれ、この映画が彼らの人生をどのように反映するかについても。」その意味で、この映画は究極的にはクィア体験に根ざしている一方で、孤独、悲しみ、人間関係といった普遍的なテーマに取り組み、観客がこれらのテーマを念頭に置いて自分の人生を振り返るように設計されている。

ヘイグ氏も話した 時間 映画の結末について、フィナーレは「基本的に、人生で重要なのは、それが恋愛関係であろうと、両親とであろうと、友人とであろうと、どんな方法であれそれを見つけることができる愛であるということを言っている」と述べた。 」ヘイグはインタビューの別の箇所で、「人生とは喪失と向き合うことだ。しかし、そこから生まれる愛こそが本質的で重要なことだ」と自身の見解を説明した。これは、「All of Us Strangers」の最後の瞬間での「The Power of Love」の使用によって要約されます。

スターのアンドリュー・スコットもこの曲の使用に言及し、次のように語った。 ガーディアン「映画の結末は信じられないほど美しいと思います。映画の最後には『The Power of Love』が流れますが、私にとっては信じられないほど希望に満ちたものです。スターたちの間で繰り広げられるのは、この二人の男の間のラブストーリーです。」 」

『All of Us Strangers』の結末は何を意味しますか?

悲劇に満ちているが、明らかにアンドリュー・ヘイグとアンドリュー・スコットは『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』を希望に満ちた映画だと考えている。エンディングはその最も明白な例であり、アダムとハリーは星々の中で不滅となり、彼らの愛は宇宙そのものと同じくらい永続します。

しかし、アダムが自分自身の中に愛の能力を見つけるだけでなく、この映画のタイトルは、この悲劇的な物語を動かす根底にある希望について多くのことを明らかにしています。アンドリュー・ヘイグは、映画の原作となった小説の名前を再利用するのではなく、冒頭に「All of Us」という 3 つの言葉を追加しました。そうすることで、彼は、私たちは誰もが孤独や悲しみを経験する可能性があるという事実を指摘しているようです。私たちは皆、自分自身の感情や経験に囚われ、部外者のように感じることがあります。私たちは皆、人生のある時点で、他人のように感じることがあります。しかし、人生の苦難を共有する中で、私たちの誰も本当に他人ではなく、最終的には誰もが私たちの間の距離の幻想を打ち破る方法として愛を受け入れることができます。

悲しみ、孤独、郷愁といったテーマの複雑さにもかかわらず、『オール・オブ・アス・ストレンジャーズ』の根底には、私たちを近づける方法として愛を受け入れるというシンプルなメッセージがあり、映画のエンディングは、そのことの最も心からの証しである。その考え。

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