カイル・ムーニーのSNLオーディション、オチにローン・マイケルズを大胆に起用

時々「サタデー・ナイト・ライブ」はキャスティングに本当に驚かされます。サラ・シャーマン(オルタナティブコメディコミュニティではサラ・スクワームとしてよく知られている)に名簿にスポットを当てたのはその一例だが、2013年のカイル・ムーニーとベック・ベネットのキャスティングは今でもローン・マイケルズがこれまで下した最高の決断の1つである。

2007 年に遡ると、二人はニック ラザフォードとデイブ マッカリーとともにコメディ グループ グッド ネイバーを立ち上げ、YouTube チャンネル「GoodNeighborStuff」でインターネットに公開される史上最高のスケッチのいくつかを作成しました。特にムーニーは、2000年代初頭のもう一つのコメディの試金石である「ティムとエリックの素晴らしいショー、グレートジョブ」の中心にある風変わりな反逆性からそれほど取り除かれていない、一種の破壊的なオルタナティブコメディの輝きを体現していました。これも2007年に開始されました。 、ムーニーと「オーサム・ショー」スターのティム・ハイデッカーは、後に革ジャンを着たハックコメディアンのキャラクターとして出演し、ムーニーの ブルース・チャンドリング 最終的には「SNL」の複数のコーナーに出演することになる(ハイデッカーの「An Evening with Tim Heidecker」は現在Huluで配信されており、必見だ)。

幸いなことに、番組での9年間の在任中、ムーニーには彼の独特のユーモアを前面に押し出す余地が与えられ、「Inside SoCal」などの特定のグッドネイバーのスケッチを再利用することさえできました。しかし、その種のコメディーが主流の輝きを獲得するのを見るのは素晴らしいことですが、一方で、必然的にエッジの一部が削られてしまったようにも感じました。結局のところ、「オーサム ショー」とは異なり、「SNL」は熱狂的なカルト的ファンを持つフリンジ スケッチ シリーズではなく、現時点ではひどい文化機関であり、より前衛的なオルタナティブ コメディ スタイルに常に耽溺するわけにはいきません。ガードの採用。

だからこそ、ムーニーが最も不器用で明らかに主流ではないキャラクターの一人を演じ、さらにオチに「SNL」の興行主ローン・マイケルズを起用してまで、番組の名簿に名を連ねたということを知るのは興味深い。

カイル・ムーニーのSNLオーディション中に失敗したローン・マイケルズのジョーク

グッドネイバー時代から「SNL」に加入するまでの間に、カイル・ムーニーは「ジミー・キンメル・ライブ!」のコーナーを作成しました。そして、「ノーム・マクドナルドのスポーツショー」では、ある種のライブイベントを取材する任務中、常に言葉につまずき、マイクに向かってぶつぶつ言う不器用なインタビューキャラクターを演じました。これらのセグメントの多くはムーニー独自に存在します YouTube チャンネル コメディアンは笑いのために重度の社会不安障害の模擬役をどういうわけかうまく演じており、天才以外の何ものでもありません。

これは通常「アンチコメディ」と分類される類のもので、ムーニーは一般の人々との交流から生じる全くの不快感を楽しんでいる。しかし、実際にはアンチコメディなどというものは存在せず、面白いものは面白いのです。ムーニーのインタビューキャラクターは時代を超えた例です。

それでも、「SNL」は最近知られているようなものではなく、番組は少なくともある種の広範な魅力を維持する必要があります。それでも、ムーニーはオーディションの面接で緊張する小さな男を抱きしめるのをやめなかった。最近、歴史的に100%不正確なコメディ「Y2K」でレイチェル・ゼグラーを監督した俳優は、4部構成のドキュメンタリーシリーズ「SNL 50: Beyond Saturday Night」でのオーディションについて語り、そこで自分の演技はその基準を超えていないと明かしたそうですね、特に彼が行為の一部としてローン・マイケルズの名前を意図的に言い間違えたときはそうです。 「『ああ、『サタデー・ナイト・ライブ』の司会をするような気分でオーディションを開いてみたいと思ったんだ」と彼は語った。 「私はこんなことをした、『うわー、ここ30ロッカーズの目の前にいるなんて信じられない』 ロニー・ミッカーズ』と呼びかけても何の反応もなかったし、それが私が最初にやったことだったので、『ああ、ダメだ!』と思った」

カイル・ムーニーはSNLのオーディションで自分のユニークさを受け入れた

「SNL」のオーディションに失敗したと思ったことについて語ったキャストメンバーはカイル・ムーニーだけではない。実際、オーディションについて語ったほぼすべてのキャストメンバーが、あるジョークやちょっとしたことでプロデューサーから何も得られなかったという同様の話をしています。しかし、オーディションに対するムーニーの独創的な解釈がローン・マイケルズらに感銘を与えたのは明らかであり、これは番組の感性に固執しようとしないことがオーディションに取り組む最善の方法であることを示している。

サラ・シャーマンも同様の経験について番組で語った。 「ケリーとマークと一緒に暮らす」 ショーでは、彼女のスタンドアップルーチンが「少しグロテスク」であるため、オーディションを受けることをどのように心配していたかを司会者に話しました。彼女はこう続けた。

「『将来の雇用主の前でこのように振る舞うべきではないのかもしれない』と心配していましたが、とにかくやることは何でもやって、それに挑戦しました。それはクレイジーでした。そして彼らが私を雇ったとき、私はこう思いました」 、「ああ、彼らは頭がおかしいと思います。」

これらすべてを考えると、なぜ「SNL」はシャーマンやムーニーのようなコメディアンにもっと独自のことをさせないのかという疑問が生じます。ショーに出演している間、両方のコメディアンは彼らの独特の感性を披露する機会を与えられ、ローンはムーニーの作品の1つで自分の感性を取り戻しました。 デジタルショートパンツ 彼がコメディアンの名前を「ケビン」と間違えたとき。しかし、これらの瞬間は常に、シャーマンやムーニーのようなキャストメンバーがもたらすより破壊的なエネルギーの恩恵を受けたであろういくつかの本当にひどいスケッチの間に挟まれていました。たとえば、シーズン50のプレミアは、シリーズ史上最も悲惨なエピソードの1つで、陳腐な部分を足を引きずり、優秀なジーン・スマートを無駄にしました。

さらに、番組での9年間を通じてムーニーのインタビューキャラクターを何度か見ることができましたが、「SNL」YouTubeチャンネルで「時間のためカット」とラベル付けされた一部のセグメントを見ることには、漠然と不快感があります—たとえば、あなたは本当にカットしましたこういうことをしておいてください」サンタフェの本物の主婦?「それはさておき、ムーニーに素晴らしい風変わりなコメディー『ブリグスビー・ベア』と『Y2K』を作るためのプラットフォームを与えてくれた『SNL』には主に感謝しなければなりません。それがなければ、ムーニーの素晴らしいマーケティングも成り立たなかったでしょう」 ビデオ

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