クリント・イーストウッドが監督した唯一のブロードウェイ映画化作品は大失敗だった

ミュージカルは、精神を高揚させるために実際に科学的に設計されています。ストーリーはどうしようもないが、人々が自分の心の奥底にある感情を歌いながら敷物を切る様子を2時間以上見ていると、少々高揚した気分にならずにはいられない。これは、スティーブン ソンドハイムやアンドリュー ロイド ウェバーのようなブロードウェイの巨人が、悲劇的なラブ ストーリーやゴシック ホラー スリラーを、殺人や復讐、そして何よりも恐ろしい、困窮した利己的なリードと対処しなければならないという群衆を喜ばせるスペクタクルとして再考することを可能にした基本原則です。俳優。たとえ映画が悲しみと絶望で終わったとしても、エンドルフィンの高揚感で最高にキャッチーなイヤーワームをハミングしながら劇場を後にすることになるでしょう(または、初めて「キャッツ」を観たばかりの場合は、おそらく別の種類の高揚感が得られるでしょう)。

では、映画の憂鬱の権威である 21 世紀のクリント・イーストウッドを雇って、ブロードウェイの大ヒット作を映画化するとどうなるでしょうか?おそらくこれまでスクリーンに登場した中で最も陰鬱で陰気なミュージカルの 1 つである「ジャージー ボーイズ」をご覧ください。 「ミスティック・リバー」や「ミリオンダラー・ベイビー」でさえ、登場人物たちが苦悩、喪失、混乱の瞬間の合間に自分の感情を歌えば、憂鬱が少しだけ和らぐのではないかと疑問に思ったことがあるなら、ここでの結果から判断すると、その答えが得られるだろう。 、それは…そうではありません。それでも、『ジャージー・ボーイズ』が2014年にリリースされて大失敗だった理由を理解するのは難しくないが、その同じ地味さが現代の映画音楽界においてもこの曲を唯一無二のものにしている。

イーストウッドの『ジャージー・ボーイズ』は反ブロードウェイの観衆を喜ばせる作品

イーストウッドが描いた、1960年代のロックンロールのセンセーションであるフォーシーズンズの急速な名声上昇と、その後の良い(そして特に悪い)時代を描いた地に足の着いた陰鬱な描写は、想像以上に原作に忠実である。リック・エリスとマーシャル・ブリックマンが書いたオリジナルのジュークボックス・ブロードウェイ・ミュージカルは(そう、オスカー受賞作「アニー・ホール」の共作者のように)、バンドの物語を幻想的に描くという考えを避け、ライブに近いものとして表現している。演劇ドキュメンタリー。それに合わせて、『名前のない男』は一般に、『ロケットマン』のような伝記ミュージカルに見られるような派手な演出を避けている。その代わりに、イーストウッドと彼の信頼できる撮影監督トム・スターンが、典型的な安定した気取らない取材と撮影によって仕上げたシークエンスでライブで歌うシーズンズであろうと、ほとんどすべての曲がダイジェティックでリアルな光の中で表現されている(エンドクレジットは別として)。落ち着いた黒と茶色のカラーパレットや、グループの音楽がモンタージュのサウンドトラックとして使用されており、その多くはバンドのストーリーのより悲惨なビートに焦点を当てる傾向があります。

最終的には、「That Thing You Do!」の残念なバージョンのようなムービーが再生されます。 …そしてそれは、シーズンズの大躍進(「シェリー」や「ビッグ・ガールズ・ドント・クライ」などの空前のポップ・クラシックのおかげ)が、バンドの内紛、暴徒の借金、家族の苦難によって汚される前の話である。しかし、トム・ハンクスがビルボード・チャートを急上昇させた60年代の架空のバンドを題材にしたミュージカル・ドラマは、ほとんどがそのキュートなノスタルジーをより落ち着いた瞬間で相殺することに成功しているのに対し、イーストウッドの容赦なくザラザラしたアプローチは、「ジャージー・ボーイズ」がもっと軽やかさを求めているシーンと衝突する。 -心豊かで魅力的。この映画でも明らかなように、ほとんどの人がこの点に同意しています。 ロッテントマトの評価 (批評家からのスコアは 51 パーセント、観客のスコアは 62 パーセントと少しだけ高かった)、興行収入も残念でした(予算 4,000 万ドルに対して全世界で 6,700 万ドル)。

それでも、ソウルフルな音楽、欠陥のある男らしさのテーマ、一生をスポットライトを浴びることに伴う代償についての切ない物語を備えた『ジャージー・ボーイズ』は、イーストウッドがこれまで監督した他の作品と同じくらい個人的なものであることは確かだ。失敗にもかかわらず、本質的には反ブロードウェイの観衆を喜ばせる作品として成功さえしており、入場した時よりも実際に落胆した気分にさせてしまう可能性がある、あまりにも珍しいミュージカルの見本である。 。)

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