ジョン・ウェイン、かつて自身が主演した最悪の西部劇を明かした

ジョン・ウェインほど、観客が何を望んでいるのか、そしてそれをどのように届けるのかをよく理解していた映画スターはいない。 1939 年のジョン・フォード監督の傑作『駅馬車』での演技で大ブレイクして以来、ウェインは脚本や監督部門でもう少し力を入れた西部劇や戦争映画を作る才能により、ハリウッドで興行収入が最も確実な候補の一人とみなされていた。明らかに、彼の時代の偉大な映画監督の 2 人、ジョン・フォードとハワード・ホークスが頻繁に共同制作していたことが役に立ちましたが、ウェインは、公爵の心に近い、大切なテーマをテーマにしたプログラマーと効率的かつ熟練して仕事ができる他の監督や脚本家を特定しました。家族、愛国心、そして厳格な個人主義)。

批評家たちは常にウェインの作品に感銘を受けていたのでしょうか?絶対に違います。幸いなことに、その気持ちはお互いにありました。ウェインはかつて批評家についてこう語った。「ジョン・ウェインの写真が不評だと言われると、それが冗長な文章だとわかっているのだろうかといつも思うが、まあ、そんなことは気にしない。人々は私の写真を気に入ってくれているし、それだけが重要なのだ。」

ウェインと映画ファンとの絆は、団塊の世代が彼の時代遅れの愛国主義や他文化に対する逆行的な見方を拒否し始めた 1960 年代までは揺るぎないもののように見えた。彼の映画のほとんどは依然として利益を上げることができましたが、若い観客は常識を覆すスパゲッティ ウエスタンの爆発的なヒットにはるかに興奮していました。ついに 1970 年代に入ると、ウェインはもはや頼りになる存在ではなくなり、おそらく公爵にとって最も痛ましいことだったが、映画は再構築の再構築のように感じられ始めた。結局、彼は品質の低下をもはや否定できなくなり、率直な性格としてそれについて何か言わなければならなくなった。

ウェインはケイヒル:連邦保安官に失望した

頻繁に共同制作者であるアンドリュー・V・マクラグレンが監督した『ケーヒル連邦保安官』は、当時66歳のウェインを、幼い息子たち(17歳と12歳)が銀行の立ち上げを手伝う気の長い弁護士役に配役した。パパが仕事で町を離れている間に、無法者のギャングを刑務所から一時的に解放するという強盗。地獄のような代償を払うことになると予想するかもしれないが、子供たちはまだ幼いため、公爵はより穏やかなアプローチを選択し、息子たち(母親の死後無視されていると感じている)と和解することにした。

この公式へのわずかな調整にもかかわらず、「ケーヒル米国元帥」は依然として標準発行のジョン・ウェイン西部劇です。しかし、彼の年齢と外見(健康上の理由から、ウェインは実際よりも10歳ほど老けて見えた)を考えると、すべてが時代遅れで鈍重に感じられる。

そしてウェインはそれを知っていた。映画公開から2年後の1975年のインタビューで公爵はこう語った。 フィルム・ヘリテージのトニー・マックリン「それはあまり良くできた絵ではありませんでした。もっと良い文章が必要でした。制作にはもう少し注意が必要でした。」彼が間違っているわけではないが、これは彼がこれまでに主演した最悪の西部劇ではないだろうか?その功績は、1975 年の「トゥルー グリット」の目的のない続編である「ルースター コグバーン」に与えられるかもしれません。少なくともウェインは『ザ・シューティスト』という素晴らしい、憂鬱な西部劇でキャリアを終えた。総じて、たとえ彼が本当に標準以下の成績を残したとしても、それでも驚くほど素晴らしい実績だ。

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