ハリウッドのフロップを議論するとき、「フロップ」という用語が映画の品質とは何の関係もないことを強調することが重要です。それは厳密に映画の極端な経済的失敗についてです。フランシス・フォード・コッポラの「一つの心からの」は大規模なフロップでしたが、40年以上後、今では多くの人が芸術的な勝利であると考えられています(2024年の「メガロポリス」の一掃から遠く離れて移動するにつれて心に留めておくべきものと考えられています。 )。ブライアン・デ・パルマの「戦争の犠牲者」は伝説的な映画製作者にとって費用のかかる爆弾でしたが、この映画は当時の絶賛を受けており、今までで最高のベトナム戦争映画の1つとして存在しています。そして、マイケル・レーマンの「ハドソン・ホーク」はブルース・ウィリスの商業的評判にへこみを投げかけたかもしれませんが、絶妙な味の人々はその無秩序な天才を認識するようになりました。
フランチャイズ以外の映画のフロップをフロップするとき、私の最初の本能は、たとえそれが芸術的に少し短くなったとしても、それに固執する方法を見つけることです。世界は、「町と国」、「カットスロート島」、「木星が昇る」などのフィアスコを持っているためのより良い場所です。だから、私がシルベスター・スタローンが最近彼の過小評価されている「ギャングスター」の1つを、テイラー・シェリダンが作成したパラマウント+シリーズ「タルサ・キング」でドワイト・マンフレディとしての彼の役割の前編と呼んだことを知ったとき、私は興奮しました。それはどんなストレッチでも完璧な映画ではありませんが、ジョン・ランディスの「オスカー」は、ティム・カレー、ドン・アメッシュ、マリサ・トメイなどの気の利いたスクリューボールスピリットとたくさんの素晴らしいパフォーマンスを持っています。私は接続を完全には見ていませんでしたが、スタローンは最近、あらゆる種類の疑わしい協会を作っています。少なくともこれは、ほとんど忘れられた映画にスポットライトを当てるでしょう。
悲しいかな、彼は「オスカー」を意味しませんでした。
1970年代の英国のギャングクラシックを作り直すことは、スタローンにとって危険であることが証明されました
非難として頻繁に使用される別の用語は「リメイク」です。映画、ヒット、失敗の提案されたリメイクが発表されたときはいつでも、ハリウッドの独創性の欠如を嘆き悲しむのが好きな人は、彼らのブロードソードを解体しません。彼らは、史上最高の映画のいくつか、例えばハワード・ホークスの「彼の女の子の金曜日」、ジョン・カーペンターの「The Thing」、そしてデビッド・クローネンバーグの「The Fly」の両方がリメイクであることを彼らが忘れていること。確かに、いくつかのリメイクのために、膝骨の懐疑論、完全な暴力ではないにしても、時折正当な理由があります。告発されたセクシャルハッサー(および知られていない)ブレットラトナーがトーマスハリスの「レッドドラゴン」で2回目の亀裂を取るためにサインオンしたとき、マイケルマンによって「マンハンター」としてすでにクラシックなスリラーになっていた、それは正しかった完全に価値のない映画が途中であったと仮定します。
初めてのフィーチャーディレクターであるスティーブンケイがシルベスタースタローンと協力して、マイクホッジスの英国ギャングクラシック「ゲットカーター」をやり直したとき、それはちょっとトリッキーでした。
すぐに、私たちはオリジナルと同等のダウンアンドダイティリベンジヤーンを期待するよりもよく知っていました。これには、ショットガンを振る、完全に裸のマイケルケインが前の通りに襲われた襲撃者を歩いている記憶に残るシーンがあります。彼のフラットの。ホッジスの映画は、ザラザラした70年代の犯罪映画のナックルサンドイッチでした。ハリウッドのリメイクは非常に激しくなる可能性は低かった(「アメリカンヒストリーX」の脚本による脚本は、いくつかの約束を与えた)。
映画の制作会社の問題もありました。ドライクリーナーからスターへのエリー・サマハが所有するフランチャイズの写真は、フェードスターのバニティプロジェクトをバンクローリングすることで有名でした。 「Get Carter」が発表されたとき、同社はすでにJohn TravoltaのサイエントロジードリームプロジェクトのL. Ron HubbardのパルプSF小説「Battlefield Earth」(完全に違法であるフロップの現金を沈めたという冗談を言っていました。 )。サマハはスタローンに夢中になっていたため、創造的な紛争で彼を支持する可能性があります。 (Slyは熱心な脚本のティンカーであり、常に良いとは限りません。)
それで、それはどうやって判明したのか、そしてそれはどのように「タルサ・キング」の前編ですか?
カーターとタルサ・キングに小さなDNAを共有してもらいます
Kayの「Get Carter」について言えることは、それが文字通り雰囲気であふれているということです。ワシントン州シアトルを舞台にして、いくつかの映画が撮影した方法で街の雨と寒さを感じます。それは何かです。また、ミッキー・ロークのスタローンとの乱闘でトップに出てくるスリーズボールのギャングの驚くべき描写も注目に値します。
残念ながら、ケイはマイケル・ケインをローンサメとしてキャストし、作曲家のタイラー・ベイツがロイ・バッドの特異なスコアを模倣することにより、オリジナルに直接敬意を払うことにしました。これらの要素は、視聴者にホッジスの映画を見ていないことを思い出させるのに役立つだけであり、その結果、ハムストリングスは、それ自体を区別するための新しい映画の努力をハムストリングスします。最悪なことに、物語の本質的なニヒリズムと衝突するハッピーエンドがあります。
報告された6360万ドルで予算を立てた「Get Carter」は、1940万ドルの世界的なグロスで激しくフロップしました。貧しい非国家的なショーは、国際的に銀行可能であることに対するスタローンの担当者にとって大きな打撃でした。ジェームズ・マンゴールドの「警官の土地」は、3年前にスライのキャリアに対する批評家の関心を再燃させていましたが、彼らは主に、はるかに良い映画の青白い、無意味な模倣としてリメイクを書きました。
ここの「タルサ・キング」はどこにあるのでしょうか? 彼のInstagramのスタローンによると:
「25年前、私は私の最高の映画の1つである過小評価されている「Get Carter」で演技していたことは興味深いです。今振り返ってみると、Tulsa Kingで「Dwight Manfredi」を演奏する準備をしているように見えます。 「25年後!
明らかな類似点は、カーターとマンフレディは、不法なビジネスを行うための残忍で容赦ない方法で知らない都市を揺さぶる水から魚であることです。しかし、マンフレディはルーツを倒してタルサに建てようとしているのに対し、カーターは単に兄弟の殺人とスキップタウンに復venしたいと思っています(たとえそれが彼の人生の残りの間マークされた男を残したとしても)。ケイの「ゲットカーター」を見たことがない場合、私が言うことができる最高のことは、「ラインストーン」や「停止!または私の母が撮影する」ということです。あなたはそれを見たことを後悔することはありませんが、「タルサ・キング」に対するあなたの感謝を深めることは間違いありません。