フェイザーを次のように設定します スポイラー: この記事では、「スタートレック: セクション 31」の主要なプロットの詳細について説明します。
多くの点で、宇宙人、超能力を持つ存在、時折登場する神のような存在 (Q を参照)、そして私たちの最高の理想と願望を体現することを意図した英雄的な宇宙艦隊士官でいっぱいの「スタートレック」とその世界は、多くの点でそうではありません。 あまりにも 漫画やスーパーヒーローの高尚な世界とは似ていませんが、「セクション 31」はその概念全体にユニークでありながら紛れもないひねりを加えています。オラトゥンデ・オスンサンミ監督と脚本家のクレイグ・スウィーニー(キム・ボヨンとエリカ・リッポルトとともに「ストーリー・バイ」のクレジットを獲得)は、これまで散発的にしか進まなかったこのシリーズを、邪悪な皇帝フィリッパ・ゲオルギウ(ミシェル・ヨー)を中心に据えた物語を大胆に取り上げている。 )と、その存在さえほとんど知らない宇宙艦隊の暗黒面によって集められたアンチヒーローの特殊部隊チーム。連邦の快適な規則や規制は、宇宙の虚空の遠く離れた点にすぎず、「セクション 31」はまさに銀河系の遠く離れた片隅にあり、汚れています。常に用心深いジョルジウとともに視聴者がスピードに追いつく頃には、映画の前提が明らかになります…そして最も明白な点も同様です スーパーヒーロー アンチヒーローの相手。
「セクション 31」は、「ザ・スーサイド・スクワッド」のようなコミック映画に典型的な「スタートレック」風のひねりを加えたものです。つまり、2016 年の悲惨な映画とは対照的に、ジェームズ・ガン版です。はぐれ者やはぐれ者たちが、あからさまな悪役をスカウトするために集められたチーム、不遜な口調と皮肉なユーモアのセンスが最高11に達し、複数の残忍な死を伴う大量のアクション、そしてフェイザーの爆発と同じくらい頻繁に飛び交う呪いの言葉?このパズルに欠けている唯一のピースは、ミシェル・ヨーが第 4 の壁を破り、「私たちは何ですか、セクション 31 のようなものですか?」と尋ねることです。 (ごめんなさい、ごめんなさい、削除しようとしています。) このプロジェクトの B 級映画の魅力がトレッキーに通用するかどうかに関係なく、絶対に確かなことが 1 つあります。それは、「セクション 31」が「スタートレック」の破滅の最新例であるということです。
セクション 31 チーム、スタートレックのスーサイド スクワッドへの答えをご紹介します
「スタートレック」シリーズに関して言えば、悪であることがこれほど良く見えることはめったにありません。フィリッパ・ジョルジオ(というよりも、『スタートレック:ディスカバリー』のほぼ全編にわたって立ち回ったミラー・ユニバースの彼女)は、いつも自分のドラムのビートに合わせて行進してきたが、これほど鎖から解き放たれたことはなかった。 「セクション31」にあります。宇宙艦隊の厳しい支配から完全に逃れたこのバージョンのゲオルギウは、私たちがこれまでに見たものよりもはるかに贅沢で、自信に満ちており、実に楽しいです。そう、彼女は、そもそも皇帝になるために、元思春期の恋人サン(ジェームズ・ヒロユキ・リャオ)に奴隷と拷問の人生を宣告したという罪悪感とトラウマと闘っているのだが……でも、彼女はそう見えるだけだ。 素晴らしい そうしているうちに。
そこに、この「スーサイド・スクワッド」のようなチームの残りのメンバーが登場します。 ゲオルギウの過去は、サンの形で彼女を悩ませ、皇帝の宇宙を破壊する「ゴッドセンド」装置を解き放ちたいという彼の願望として戻ってきましたが、幸運なことに、完全な-反逆者の本格的なチームは、そのようなことが決して起こらないように努めています。各メンバーは、ミッションに取り組む人々のテンプレートに簡単に適合する物語の役割に分類されます。アロク・サハール (オマリ・ハードウィック) はクールで冷静なリーダー、ケイシー・ロール演じるレイチェル・ギャレットは厳格かつ適切にルールにこだわる人、恐ろしいメカのゼフ (ロブ・カジンスキー)は屈強でテクノロジーに精通したファズ(スヴェン・ルイグロク)は不快な頭脳、メレ(ハンバリー)ゴンザレス)はファム・ファタールであり、シェイプシフターのクアシ(サム・リチャードソン)は何でも屋です。
しかし、「セクション 31」が典型的なアンサンブル作品と異なるのは、互いに仲良くする者はほとんどおらず、ほとんどがルールに従うことを拒否し、全員が独自の計画と秘密を持っているという事実です。確かに、ラットキャッチャーやポルカドットマン、あるいは怪獣スターロと全く同等のものはありません…しかし、いずれにしても、それらはすべて非常に似た機能を果たします。このアプローチがファンベースに効果があるかどうかは、まったく別の話です。
セクション 31 はトレッキー向けですか、それともアクションマニアやスーパーヒーローオタク向けですか?
/Film のジェイコブ ホールが、主の年である 2025 年の「スタートレック」、つまり「スタートレック」を実際に構成するものについてのアイデアを中心に、/Film のジェイコブ ホールが肯定的な「セクション 31」のレビューを行った範囲で、今日の質問は次のとおりです。この点において、この SF 作品は、ただ 1 つのラベルに囚われたり、息苦しい箱の中に閉じ込められることを決して許しませんでした。 「オリジナル シリーズ」だけでも、この素材がどれほど順応性があるかを証明しており、USS エンタープライズが宇宙をワープするよりも早く、数エピソードの間にジャンルからジャンルへと飛び回っていました。それ以来、正典に追加されるたびに、おなじみの顔が(ほとんど)誰もいない時代に大胆にジャンプする「The Next Generation」から「Deep」まで、「Trek」がどのようなものであるかについての私たちの先入観にますます挑戦するだけでしたスペースナイン」では、宇宙船ではなく静止した宇宙ステーションを舞台にするという大胆さがあり、その点では「セクション31」も例外ではありません。
それでも、ジャンプ直後から「セクション 31」がいかに異なるものであるかは簡単にわかります。最近のインタビューで、「スタートレック」クリエイティブリードのアレックス・カーツマンは、このテレビ映画は筋金入りのトレッキーだけでなく、できるだけ幅広い視聴者にアピールすることを意図していたと説明した。これは、アドレナリン中毒者にとってのアクションの強調、はるかに不遜な口調、「クールな要素」の感覚を作り出す試み(多くの批評家は、これが「トレック」とは何かに対する嫌悪感を感じると主張している)を説明するのに大いに役立ちます。中心部)、そして最近の複数のコミック映画と全体的に類似しています。
結局のところ、この「セクション 31」の実験は、反対派が懸念するほどシリーズを再定義することにはならないだろう。しかし、ほんの一瞬の間、私たちは鏡の世界の中で最も興味深いものを垣間見ることができました。それは、「トレック」が髪を下ろし、カクテルドレスとベレッタ(またはフェイザーに相当するもの)を身に着けて撮影したものです。最初に質問し、後でトラブルの兆候が現れたときに質問しました。それが爽快とは言えないものを感じたことを否定するのは困難です。
『スタートレック:セクション31』は現在Paramount+で配信中。