Endzone 2 のロードマップがここにあり、ゲームが早期アクセスに移行する際の詳細がすべてわかります。
『Endzone A World Apart』の成功を受けて、開発者の Gentlymad Studios は続編の開発に熱心に取り組んできました。 Endzone 2 は 8 月下旬に早期アクセスに移行し、その結果、現在、Endzone 2 のロードマップに注目する必要があります。これは将来についての詳細な見通しではありませんが、準備すべき興味深いことがいくつかあります。
エンドゾーン 2 ロードマップ
以下は、将来ゲームに導入されるものと、すでに追加されているもののリストです。リリースされると、更新の「履歴」のようなものを作成するためにリストの上に移動します。このリストをできるだけ早く更新することが目的ですが、不足しているものが見つかった場合はいつでもご連絡ください。
すでにライブになっているもの
ロードマップの最初のトラックは標準的な「改善とバグ修正」であり、現在この段階にいます。最初のアップデート セットには、バグ、生活の質、安定性に関する多くの修正が含まれています。これは現在進行中であり、最初にさらにいくつかのパッチがここで入手できると思われます。
電気とアップサイクル
ゲームへの最初のメジャーアップデートは、電気とアップサイクル機能の形で提供されます。これが何を意味するかについての簡単な TLDR は次のとおりです。
- 電気:電気を作って配電しよう!
- アップサイクル:特定の遺跡を建物に変えよう!
- コンテンツ: 新しいサイドミッションとPOI
電気
特に電気に関しては、中継所と風力タービンがどのようなものになるのかがわかっています。
まずは中継局です。電力網のハブ スポットとして機能する中継ステーションは、電源から家庭に電力を分配する際の鍵となります。実際に電力を得るには、生産プロジェクトまたは住宅プロジェクトを鉄塔を介して中継局に直接接続する必要があります。発電所自体から、どれだけの電力が送出されているか、またその電力を消費している建物の数の内訳がわかります。
風力タービン
風力タービンは主な農業用電力源です。現実世界と同じように、風を受け取り、それを力に変えます。風力タービンには 2 つの形式があり、上に示されているものは研究メニューから直接提供され、下に示されているものは新しいアップサイクリング アップグレード システムの一部です。
アップサイクル
将来登場する新しいシステムであるアップサイクリングにより、建物をアップグレードできるようになります。 Endzone 2 をプレイすると、マップ上に古い遺跡があることに気づくでしょう。現時点では、これらをスクラップとしてリサイクルすることができます。ただし、将来的には、これらをアップサイクルして使用可能な建物にできるようになるでしょう。
アップサイクルされた風力タービン
独自の新しい風力タービンを構築することもできますが、過去のものをそのまま引き継いでみてはいかがでしょうか?新しいアップデートではそれができるので、それは素晴らしいことです。
アップサイクル倉庫
次は倉庫です。すべての種類のリソースを保管する方法として使用される倉庫は、成長する居住地にとって大きな変革をもたらす可能性があります。地図上に点在する、リソース固有の小さな建物に依存するのではなく。
新たに追加されたすべての電力とアップサイクル
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オーディオ: ゾーンとバッドランズの新しいスコアを追加しました。
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建物: 鉄を作成するための製鉄所の建物を追加しました。
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建物: 木材を燃やさずに石炭を生産する炭鉱の建物を追加しました。
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電気: 新しいリソース (鉄鋼、変圧器、ケーブル) を追加しました。
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電気: 電気資源を作成するための新しい建物を追加しました (電子ワークショップ)。
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電気: 発電建物を追加しました (風力タービン、太陽光発電システム、バイオガスプラント)。
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電気:蓄電建物(バッテリー)を追加しました。
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電気: 対象となる建物を電気に接続するための電柱を追加しました。
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電力: 配電の中心ハブとして中継局を追加しました。
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電力: 電力を監視するための新しい分析ビューが追加されました。
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電気: 電気に接続されている建物に照明と排出量を追加しました。
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電気: 機能するために電気を必要とする新しい建物を追加しました (製鉄所、給水ポンプ)。
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遠征: 3 つの新しい遠征 (教会、変電所、街の商店) を追加しました。
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ローカリゼーション: まったく新しい完全なイタリア語ローカリゼーションを追加しました。
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メインメニュー: セッション再開ボタンを追加しました。
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ミッション: ゾーン内のアップサイクル可能な遺跡に関するいくつかのサイドミッションを追加しました。
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ミッション: ゾーンが消滅したときにトリガーされるイベントを追加しました。
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ミッション:電力関連のミッションを2つ追加。
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ミッション: 車両と戦争の霧の公開のための 2 つの新しいロック解除ミッションを追加しました。
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入植者: 入植者はいくつかの個別の統計を表示するようになりました。
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入植者: クリックするとボイスオーバーが再生されるようになりました。
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チュートリアル: 電気を説明する新しいチュートリアルを追加しました。
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アップサイクル: 復元可能なゾーン全体に 8 つの異なるタイプの遺跡を追加しました (炭鉱、銅鉱山、ヨウ素鉱山、鉄鉱山、鉛鉱山、住宅、風力タービン、倉庫)。
これから何が起こるのか
???
はい、残念ながら今のところ入手できるのはこれだけですが、いずれにせよ、近い将来さらに多くのアップデートが入手できると思われます。新しい詳細が判明次第、この投稿を更新します。
エンドゾーン 2 のアップデート
これまでのところ、ゲームにはかなり安定したアップデートが行われています。
- ゲームがリリースされた直後の 7 つの初期ホットフィックス セット
- 最初のメジャー アップデートはゲームのリリースから 1 か月後に行われました。詳細はこの記事の冒頭で説明します
- 最初の新しいコンテンツは 2024 年 10 月 18 日に完全に公開されたため、10 月下旬にはアップデートが配信される予定です。開発者は最初の定期アップデートでも同じことをしました
エンドゾーン 2 デモ
Endzone 2 は、2024 年 6 月の Steam Next Fest 中にすでにデモが行われています。残念ながら、このゲームには 2024 年 10 月の Next Fest に向けた新しいデモはなく、ゲームに新しいデモを提供する計画は現時点ではありません。 。
エンドゾーン 2 レビュー
現在、このゲームは Steam または Mixed で 6/10 を獲得しています。このゲームは最初のものとは大きく異なっており、一部の古いプレイヤーはそれを好まないだろうというのがコンセンサスのようです。一部の人にとっては、新しい複数決済システムが重要な要素となっている。
早期アクセス中のどこかの時点、またはゲームが早期アクセスの広い世界でその場所を見つけたら、私たちの考えを共有する予定です。
Endzone 2 のチートとチートエンジン
公式にはこのゲームには「チート」の形式はありませんが、興味がある場合は、WeMod などのツールでゲームを変更できるさまざまな方法がすでに提供されています。