この時点で、最も熱心なプレイヤーはすでにクラウンフォールを終えており、おそらく「次は何をするの?」という疑問が残っているでしょう。大きなバランスパッチがゲームに反映されるまでには時間がかかるようで、オフメタヒーローでゲームプレイを多様化するのはゲームに負けているように感じます。しかし、必ずしもこのようにする必要はありません。今日は、最近のトーナメントや予選ではまったく争われなかったものの、特定の設定があればパブで驚異的なパフォーマンスを発揮できるヒーローたちを見ていきます。
追加の利点は、これらのヒーローもすぐにバフされる可能性が高いため、今すぐ練習すれば、近い将来に効果が得られるはずです。
ヒーローはいくつかのパッチで連続してバフを取得しており、プレイヤーにそれほど手間をかけることなく、ダイバージェンスファセットで非常に恐ろしいことになる可能性があります。実際、これが他のものよりも強力な初心者向けの唯一の側面であると言えます。これは正しく使用する必要があります。
Visage の制御不能な Familiars や Lycan の装飾的なオオカミ軍団とは異なり、PL の制御不能なイリュージョンは通常、期待どおりの動作を行います。つまり、ターゲットを攻撃し、マナを増やし、マナを消費します。 Dota ゲームでは、ターゲットを集中射撃できないことは多大な損害をもたらしますが、特にパブの環境では、圧倒的な混乱でそれを補うことは可能です。
さらに、あなたはまだ自分のコントロールを維持できます スピリットランス したがって、少なくとも特定のターゲットを優先することは非常に可能です。それに加えて、アガニムのアップグレードにより、プロのシーンではほとんど無視されてきた別のヒーローと非常にうまく組み合わせられます。
ファントム ランサーとグリムストロークのコンボはおそらく今ではよく知られているでしょう。アップグレード済み スピリットランス と ソウルバインド 早い段階で壊滅的な影響を与える可能性があり、PLがファームを他のキャリーと同等に保つ限り、その効力を失うことはありません。しかし、ヒーローが語られるべき理由はそれだけではありません。
美術 ヒーローのファセットは徐々に人気が高まっていますが、それには十分な理由があります。手動でカーブを描くことを学びながら、 運命の一撃 多少の練習は必要ですが、レーニング段階やゲーム中盤では間違いなく強力です。
最大にすると、レベル 7 までに、実質的にレベル 1 に相当するものを取得できます。 死の指 5秒のクールダウン中。この呪文を接続するのは非常に困難ですが、クリープキャンプやクリープウェーブの近くでは、敵が尊重しなければならない明確な脅威になります。
さらに、より連携の取れたチームと対戦する場合、特に次のような現在人気のあるヒーローとの試合では、 ルナさん メデューサと ビーストマスター、スタックを争うのは必須になります。このタイプの状況では、グリムストロークはおそらくゲーム内で最も強いヒーローです。エンシェントの 4 スタックは最大値を増幅します。 運命の一撃 正しく狙った場合、最大 1000 のダメージが与えられます。
多くの場合、古代人は 1 つの呪文でも死ぬことはありません。そのため、ある程度の視界がある限り、敵は彼らに近づくことさえできず、チームは大きなアドバンテージを得ることができます。
非常に興味深く、過小評価されている側面を持つ、もう 1 人の見過ごされているヒーローです。ライフスティーラーの 束縛されない 完全なデバフ耐性ではありませんが、それにかなり近いものです。現在のメタにおいて BKB がいかに重要であるか、そしてコミュニティの大部分が BKB の代替を求めてきたことを考えると、懸念があることは理解していますが、実際にそれを試している人がこれほど少ないのは驚くべきことです。
ただし、一般的には、古典的な Lifestealer であっても、探索して再発見する価値はあります。彼のレーニングステージは少し奇妙で、攻撃ダメージが非常に低いため、拒否が難しくなります。ただし、敵のターゲットを攻撃するときは、戦車のようなキャラクターに対処するために多かれ少なかれカスタムメイドされた生来の能力で補われます。マックスアウトした状態で 感染する 技術的には、HP 2,000 のターゲットに命中した場合に 60 の追加ダメージが与えられますが、特にそれを超えてスケールすることが多いため、これは嘲笑するものではありません。
レベル 18 までに、ヒーローは +140 AS パッシブと 60+ の固有攻撃ダメージを持ち、比較的短いクールダウンで 7 秒の BKB が組み込まれています。おそらく、ステータスの伸びが乏しいことがヒーローの不人気の原因だと思われますが、高レベルのパブを見ると、ますます多くのライフスティーラーが登場しているのがわかります。 束縛されない 非常に一般的なオプションです ビーストマスターと プライマルビーストのマッチアップ。
確立されたメタがかなり時代遅れであることは否定できません。ゲームの状態が悪いというわけではありませんが、改善の余地があることは間違いありません。そうは言っても、ここ数年、パブシーンはプロのメタに少し過剰な注意を払い始めているように感じます。この傾向はゲームを楽しむ上で不健全であり、また、ゲームで勝つという点では必ずしも効率的ではありません。下位レベルのブラケット。
したがって、プレイヤーの皆様には、毎日のパブでさまざまなヒーローやさまざまなアイデアを試してみることをお勧めします。今でも、プロシーンにおけるいくつかの新しいアイデアは、クリエイティブな頭脳がレジェンド ゲームで何かワイルドなものを試してみた結果です。もちろん、これらのアイデアは洗練され、適応されていますが、Dota のようなゲームでは、できることには制限がありません。したがって、私たちがまだ検討中である間、あなたのオフメタのアイデアを以下のコメントセクションで共有してください。 Kez はパワー不足か壊れています。