新年のウィッシュリスト – DOTABUFF

過去 2 年間、Dota は春先に大規模で根本的なアップデートを行ってきましたが、これが私たちを台無しにしました。 2年前の大幅なマップサイズの増加と昨年のファセットアップデートの後、私たちは今年も同様の範囲の何かを期待しており、今日はゲーム内にまだ存在する小さなバランスの問題に集中するのではなく、大きな夢を抱きたいと思っています今年のアップデートが Dota に何をもたらすかについて会話を始めましょう。

この時点で、Great Confluence はほぼ 6 年間からかわれており、当時のコミュニティ全体の共通認識は、Heroes of Newerth ユニバースからのヒーローの Dota への導入をほのめかしているということでした。この考えは非常に…楽観的ですが、今日私たちは大きな夢を見ていますよね?

ただし、それが現実的に起こり得ると信じる十分な理由があります。 IceFrog は当時 HoN で動作しており、わずかな調整で Dota で動作する可能性のある興味深いデザインが満載です。

もちろんターンレートとキャストポイントの問題はありますが、2010 年代初頭の HoN でははるかに高速でしたが、それは移行中に調整できるものです。さらに、Dota 自体は長年にわたって大幅に高速化しており、2015 年以降ターンレートは着実に上昇しており、最終的にヒーロープールのターンレートバフが完全に強化されました。 2021年に戻って

少なくとも昨年においては、Dota プレイヤーが新しいヒーローに飢えているわけではありませんが、Dota と同様の条件ですでにプレイテストされている Dota に適合するデザインが何十もあるのに、なぜ少なくともファンのお気に入りの一部が、Puppet Masterと同様に、すでに私たちのお気に入りのゲームにはなっていませんでした。

最後に、私たちがグレート コンフルエンスについて思い出し、理論的にそれがニューワースの英雄とどのように関連しているかを思い出したのは、ごく最近のことです。 ツイート。 HoN ユニバースで何かが起こっています。当時のファンとして、そして今日の Dota の大ファンとして、私はこれら 2 つのユニバースがさらに緊密に関連することを願っています。

グレート コンフルエンスについての一般的な話は、ゲームへの Void Spirit の導入から始まりました。コンセプトをからかい始めたのは彼の声のラインだったからです。 Dota にはさまざまで興味深いストーリーがあり、非常に伝承に焦点を当てたものになっているため、 クラウンフォール 今年も同様の結果が得られると考えるのがおそらく妥当でしょう。

おそらく「仮定」は間違った言葉で、「希望」の方が適切かもしれません。 クラウンフォール 素晴らしかったし、伝承ダンプを十分に得ることはできませんが、すべての執筆とすべてのミニゲームの間に、おそらく多くの作業が必要だったことは承知しています (ただし、これ以上の砂釣りはやめてください)。

クラウンフォールスピリット ブラザーズを中心に展開するスタイルの壮大な冒険は、おそらく私たちが最も望んでいることです。 4 人のヒーローはすべて、パブでプレイするには楽しすぎるため、パッチに関係なく一貫してプレイされますが、プロのシーンで常に状況に応じて実行できる強力なデザインアイデンティティを備えています。

少なくとも一部のスピリット ブラザーズのアルカナも長い間待ち望まれており、私の個人的な希望としては、外見上のリワーク前のより太ったストーム スピリットが戻ってくることを期待しています。どういうわけか、個人的に彼は私にとってはるかに親近感を感じます。

新しいコスメティック コンテンツの可能性や新しいヒーロー コンテンツの可能性についてお話してきましたが、これらは Dota を素晴らしいものにするスパイスにすぎません。私たちのほとんどが Dota を愛する理由は、Dota が無限にリプレイ可能で奥深く魅力的なゲームだからです。それはどこにも行かず、長い間大きなパッチがなかったにもかかわらず、メタは進化し続けています。

しかし、私たちはさらなる大きな変動を気にしません。当然のことながら、Facet システムに関してはやるべきことがまだたくさんあります。それは素晴らしいことですが、プレーのレベルが高くなるほど、より多くの亀裂が見え始めます。ほとんどの場合、状況に応じて適応できるのではなく、「良い」面と「信頼できない」面が存在します。それでも、バランス調整ではなく、ゲームへのアプローチを根本的に変える何かを手に入れることは、私たちが今年期待していることです。

ただし、ここに問題があります。Dota はすでに信じられないほど複雑で奥深いゲームであり、その基本を変えるのは常に困難です。おそらく調整すべきさまざまな変数やシステムの再加工が何百もあるでしょう。そのため、Valve が何を調理しているかを推測しても、正確な結果が得られる可能性は低いです。

そこで私たちはコミュニティの皆さんに、Dota にどのようなアイデアや変化を望んでいるかを尋ねます。個人的には、いくつかのマップの変更といくつかの興味深いポイントの追加は素晴らしいことかもしれません。そしておそらく、サポートプレイヤーとして、レーニング段階で常にセントリー税を支払うのにうんざりしているので、ニュートラルキャンプのブロックについて何かできるかもしれません。

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