Nvidiaは、RTX 50 GPUのドライバーベースのフレームジェネレーションAIモデルである滑らかな動きを追加します

今日のNVIDIAアプリとGeForceゲームレディドライバーアップデートには、75のゲームとアプリのDLSS 4マルチフレーム生成、新しいオーバーライド機能などのリリースなど、多くの大きなものがありました。ただし、Nvidiaは、以前に開示していなかったブランドの新しい機能、つまりSmooth Motionも忍び込んでいます。基本的に、これは新しいGeForce RTX 50グラフィックスカードの所有者がグローバルまたはゲームごとに切り替えることができるドライバーベースのフレーム生成です。

これがNvidiaがそれについて言ったことです:

Nvidia Smooth Motionは、2つのレンダリングされたフレーム間で追加のフレームを推測することにより、よりスムーズなゲームプレイを提供する新しいドライバーベースのAIモデルです。 DLSSフレーム生成のないゲームの場合、Smooth MotionはGeForce RTX 50シリーズGPUでのエクスペリエンスを向上させるための新しいオプションです。

スムーズな動きを有効にするには、グラフィックスで互換性のあるDirectX 11またはDirectX 12ゲームを選択し、nvidiaアプリのプログラム設定を選択します。右側のオプションのリストを下にスクロールして、「ドライバー設定」に到達し、スムーズな動きをオンにします。

滑らかな動きは、スーパー解像度のテクノロジーまたはその他のスケーリング技術を使用して、ネイティブ解像度で実行されているゲームに適用でき、通常は知覚されたフレームレートを2倍にします。

これは、AMDの流体モーションフレーム2に相当するNVIDIAのように聞こえますが、この場合、それは本格的なAIモデルであり、人工知能に焦点を当てていることを考えると驚くことではありません。確かに、ゲームにフレーム生成を注入する方法は、ロスレススケーリングのように、ネイティブにそれをサポートしない方法があります。しかし、私たちは間違いなく、スムーズな動きをチェックして、いくつかの古いゲームでフレーム生成をどれだけうまく処理しているかを見てみたいと思っています。私たちの印象をお楽しみに。

今日のゲームレディドライバーは、Kingdom Come:Derverance IIにも最適化されています。これは、DLSSスーパー解像度サポートで数日で発売され、Marvel’s Spider-Man 2は、DLSSスーパー解像度、フレームジェネレーション、レイ再建、レイリクストレーションを備えたPCで今日発売されます。 DLAA、反射、および周囲の閉塞、影、および反射のためのレイトレース。 DLSS 4マルチフレーム生成は、将来の更新に追加されます。

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ちなみに、Nvidiaが最も高品質の設定で最大30%少ないGPUリソ​​ースを使用すると述べている、より効率的なAIモデルのおかげで、RTXビデオスーパー解像度にも改善があります。 RTXビデオスーパー解像度はHDRビデオもアップスケールするため、ブラウザでディスプレイの解像度の下にHDRビデオを表示すると、ネイティブのディスプレイ解像度に自動的にアップスケーリングされます。

Nvidiaは、品質が自動に設定されている場合、RTXビデオのGPU使用機能も追加しました。 GPUの使用率をHighに設定すると、インストールされているグラフィックスカードで利用可能な最高品質のスーパー解像度を提供するために、必要な限り多くのGPUパワーを使用します。

出典