グ・ワン ほとんどの人がコンピューターを使って音楽を作るように、コンピューターを使って音楽を作るわけではありません。彼はコンピューターを使って…コンピューター音楽を作っています。ワンはスタンフォード大学の音楽音響コンピュータ研究センターの准教授として働いています。彼は学校の指導も行っています 有名なラップトップ オーケストラは音楽アプリメーカー Smule の共同創設者で、コードをサウンドに変換する Chuck というプログラミング言語を作成しました。彼は、コンピューター、音楽、人間がどのように相互作用するかを他の人よりも深く理解しています。彼はまた、すべてがどこに向かっているのかについていくつかのアイデアを持っています。
の上 このエピソードの ザ・ヴァージェカスt、音楽の未来に関するミニシリーズの 3 回目で最後となるこの回では、コンピューター ミュージックの次なる未来についてワン氏と語り合います。彼は、テクノロジーを習得しようとするのではなく、テクノロジーで遊ぶように生徒たちに教えていることと、ツールメーカーが AI の時代にどのように仕事に取り組むべきかを語ります。
AI に関する多くの会話と同様に、この会話は予想外の深いところまで進みます。すべてをより効率的に、より複雑さを軽減し、より均質にすることを目的としたテクノロジーで満たされた世界で、創造的であること、さらには人間であることが何を意味するのかについて、私たちはよく話します。
電子メールを書く場合でも、交響曲を書く場合でも、それを簡単にするために設計されたツールが存在します。しかし、目標は簡単でしょうか?そうでない場合、その大変な作業を価値のあるものにするすべてのものをどのように保存すればよいでしょうか?私たち人間は、もう何のためにここにいるのでしょうか?おっしゃる通り、深みが出てきました。しかし、私たちは楽しめましたし、あなたもきっと楽しんでくれると思います。
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