2023年にマイクロソフトと強制ゲームが真夜中の南に最初にからかわれた瞬間から、私の興味はそそりました。私はゲームのストップモーションアートスタイル、キャラクターの折lect的なキャスト、そしてそのゴシックディープサウスの「フォークロロッシュ」ストーリーテリングの前提に陥りました。 Shakin ‘Bonesが彼のギターをかき鳴らし始めるとすぐに、私はもっと知りたいと思っていました。
しかし、実際にプレイするのはどんな感じですか?私は先週真夜中の南と実践的に行きましたが、ゲームは絶対に美しいと言わざるを得ません。それは、衝動のチームによってディープサウスの細部と敬意に大きな注意を払って明らかに作られてきました。光景、音、音楽、芸術 – ああ、彼らは 素敵な。真夜中の南の世界は自然なエネルギーで生きています。昆虫のチャープ、バードスコーク、ウサギが賭けている、ワニは海に潜んでいます。これはすべて、ソウルフルなギターと合唱の歌で裏打ちされており、すぐにあなたを深い南の深さに直接入れます。
しかし、ゲーム自体には素晴らしい雰囲気と設定がありますが、いくつかの懸念があります。
私のプレビュービルドは、大きな魚として知られているミッドナイトの第三章の南で行われました。この章の冒頭で、主人公のヘイゼルは彼女の家とハリケーンに流された母親のレイシーの両方を探しています。しかし、それはハリケーンがかなり予想外に影響を与えたヘイゼルの家庭生活だけではありません。ヘーゼルが世界を通り抜けると、何か異常なことが起こっていることは明らかです。 Gargantuan Peachesはあちこちで見ることができ、Mahaliaという名前の幽霊はスペクトルガイドとしてHazelに見え、別の声が助けを求めて呼びかけます。
また、世界中に現れるハインツとして知られる奇妙な悪夢のような生き物もあります。これらのハイントは、宇宙のまさにその構造が深い根の悲しみと外傷によって損傷を受けたときに現れます。これにより、スティグマ、ハインツの源であるスティグマとして知られる異常が生成されます。つまり、ヘーゼルなどの壊れた絆や精霊の魔法のメンダーがそれらを見ることができます。はい、異世界の何かが進行中です。
数分以内に、私はこれらのハイントのいくつかに会い、ミッドナイトの戦闘の南の最初の味を手に入れました。これの多くは、ヘーゼルの最近獲得された魔法の能力に依存しており、これらはすべて織りをテーマにしています。ヘーゼルは、ストランドプルと呼ばれるパワーを使用して敵を彼女に向けて引っ張ることができ、ストランドは再び彼女から押しのけます。プルとプッシュのこの戦術は、私のプレビューでHaintの巣に対処しようとするときに特に役立ちました。ヘイゼルのウィーバーの魔法で、私はこれらの生き物を私の方に引き寄せてから、爆発すると巣に向かって戻ってきました。
私はこの引っ張りとプッシュテクニックを、出会った他のHAINTバリエーションで使用しました。敵を途中から引き継ぎ、それを私に向かって引っ張り、ヘーゼルのフックで強力なスライスを届けました。それぞれが生き物の健康を着実に叩きました。一方、Weaveとして知られるもう1つの魔法の能力により、本質的には、短い瞬間にエーテルのような糸を付けたバインドに閉じ込めることで、敵を気絶させることができました。これらの呪文はすべて、フローフと呼ばれるアイテムを収集することでアップグレードできます。フロフは、ハインツと戦うことで稼いでいるか、環境全体に輝くねじのあるオーラのようなオブジェクトとして見つかります。
![ミッドナイトプレビューイベントの南のニューヨークでのビクトリアミーティングクルートン](https://assetsio.gnwcdn.com/Victoria-meeting-Crouton-at-the-NYC-South-of-Midnight-preview-event.jpg?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
しかし、ここにあります。最初の数回はハインツと戦ったが、風景の周りに身をかがめて織り込んだ(しゃれがない)とき、私は自分の努力に満足していると感じました。しかし、すぐに、これらの手法を使用するリズムは、少し圧倒的で予測可能になりました。プレビュー中に、発射体投げのハーラーハインツや標準のスワイピングラヴァーガータイプなど、いくつかの異なるハインクの品種に出くわしたにもかかわらず、各出会いは少し「すすぎと繰り返し」になりました。私は特に啓示的なことをしているように感じたことはありませんでした。章の終わりに向かって、私はほぼ自動操縦で戦闘アリーナに入っていることに気付きました。
私は、サウスオブミッドナイトチームに、その後の章でより多くの戦闘の多様性があるかどうかを尋ね、ゲームが進むにつれてより多くのタイプのハイントに遭遇すると言われました。同様に、第3章は非常に穏やかな解決策を持っていましたが(すぐにそれについては詳細)、他の章には彼らの近くに向けてより大きなボスの戦いが含まれます。ミッドナイトトレーラーの前の南のトレーラーで、これらの1つを垣間見ることができました。 強大なゲーターの2つのつま先のトムの形。
また、ゲームの後半で取得される追加の呪文もあります。彼の小柄な身長のおかげで、クルートンは、ヘイゼルが内部のフォックスデンズのように到達することができない地域に進むことができます。さらに、彼は「人形のマスター」のような呪文として戦闘で展開することができ、あるハイントを操作して別のハイントを攻撃することができます。しかし、私がクロウトンの能力の音を愛しているのと同じように、これらは悲しいことに私の特定のプレビュービルドの一部ではありませんでした。
![真夜中の南の戦闘中にラヴァージャーのハインツがヘーゼルで攻撃します](https://assetsio.gnwcdn.com/SouthofMidnight_Preview_Screenshot_28_Combat_Ravager_Strike.png?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
![ヘーゼルは真夜中の南にあるハーラーのハイントを攻撃します](https://assetsio.gnwcdn.com/SouthofMidnight_Preview_Screenshot_30_Combat_ChargeAttack.png?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
しかし、私は第3章でrouteの側で少し戦闘を見つけましたが、ゲームのストーリーと設定はそれを補うために大いに役立ちました。マハリアの助けを借りてジャンプして滑る方法を学んだ後、私はすぐにナマズと呼ばれる神話の話をする魚を見つけました。その声は以前に助けを求めていました。
その破壊的なハリケーンに続いて、貧しい古いナマズは彼を手放さなかった巨大な木にすくい上げられました。ナマズを握りから解放するために、ヘイゼルは強大な木がその感情的な痛みの一部を解決するのを助けなければなりませんでした。それは近くのボトルツリーに移動したり、枝から魔法のボトルを集めたり、近くのスティグマとハインツに出席したりします。エリア。
おそらく紙の上の単純なタスクですが、ミッドナイトの伝承の南にどれだけのケアと注意の衝動が置かれたか、そして深い南とのつながりを強調するものです。それらに不慣れな人のために、ボトルの木は南部の民俗信念と絡み合っています。木に置かれたガラス瓶は、夜に悪霊を引き付けて捕らえることができると言われています。それから、これらの悪霊がボトルの輝きに誘われると、彼らは朝の日光がそれらを破壊するまで閉じ込められたままになります。
真夜中のボトルの木の南は非常によく似た前提に従っています。私のプレビューでは、ヘーゼルはボトルを使用して、この地域に閉じ込められた痛みを伴う記憶を文字通り瓶詰めしていました。彼女が収集した新しい記憶の各エコーで、ヘイゼルはベンジーとルバーブの物語を学びました。ベンジーの違いによりコミュニティに苦しめられた2人の兄弟です。私はこれらの思い出が非常に影響を与えていることがわかりました、そして、ある時点で私のコントローラーを置いて、しばらく自分自身を集めなければなりませんでした。過去へのこれらのスペクトルフラッシュは、実際にはベンジーとルバーブにとって人生がどのようなものであったかの小さなテイスターでしたが、感情に巻き込まれていました。兄弟の物語を通して、私たちはこの地域にある痛みを理解し始めました。痛みのヘーゼルは、彼女の織工の能力を使うことで治癒するのに役立ちます。
![ヘーゼルは真夜中の南のナマズに会います](https://assetsio.gnwcdn.com/SouthofMidnight_Preview_Screenshot_22_MythicalCreature_MeetingCatfish.png?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
![真夜中の南のヘイゼル](https://assetsio.gnwcdn.com/SouthofMidnight_Preview_Screenshot_23_Hazel.png?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
![真夜中の南のルバーブ](https://assetsio.gnwcdn.com/SouthofMidnight_Preview_Screenshot_23_AbandonnedCajunCommunity_MeetingRhubarb.png?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
ヘーゼルがこれらの記憶をボトルに収集すると、彼女はそれらを使用してベンジーが彼のトラウマに対処するのを助けることができました。はい、ベンジーはナマズに留めている巨大な木であり、真夜中の神話上の民話に触発された生き物の南の1つです。
しかし、ベンジーの癒しは、ボタンをタップし、ゲームが芸術的なカットシーンで解決するのを見るだけではありませんでした。むしろ、私はベンジーのトランクを登って、彼の痛み、滑空、二重ジャンプ、壁に沿って走り続けなければなりませんでした。そして本当に、この登山は、プラットフォーム自体がかなり簡単だったので、私がゲームでこれまでに経験した中で最も魔法のような経験の1つでした。私がゲームで聞いた中で最もキャッチーで最も感動的なオリジナルの曲の1つに、これは本質的に聴覚形の章を再び取り戻しました。 「彼は私の兄弟、ベンジーの名前だった」それは始まった。私はまだ今それを歌っています。
私は自分の登山に浮かび上がり、力を与えました。ベンジーの物語は絶対に悲しいものでしたが、その痛みの一部を和らげ、世界を少し良くするのを助けることができるという希望がありました。
しかし、このような収集と癒しの痛みを伴う記憶の公式は、ゲームの戦闘のように、時間の経過とともに少し予測可能になるのではないかと思います。真夜中の南は直線的なゲームであり、今のところ私が得る印象は、ヘイゼルが各章の新しいエリアに移動し、ハインツと戦い、事前に決められたポイントで記憶を明らかにすることで神話上の生き物の物語を解き放つということです。痛みと次の章に移動します。この進歩の方法は少し古く感じ始めるでしょうか?私たちはそれを待って見なければならないと思います。
![真夜中の南からのスクリーンショットは、青々とした風景を見ている主人公のヘーゼルを示しています。大きな木 - 神話上の生き物ベンジー - は遠くにあります](https://assetsio.gnwcdn.com/SouthofMidnight_Preview_Screenshot_25_MythicalCreature_Benji.png?width=690&quality=75&format=jpg&auto=webp)
ゲームでの時間が終わりに近づいたとき、私はまた、あらゆる種類のプレーヤーが真夜中の南の南の南部にアクセスできるようにするというチームのアプローチに感銘を受けました。私は個人的にゲームのストップモーション効果に非常に夢中になっていますが、それはすべての人のためではないことを知っており、ゲームプレイ中にこれらをオフにするオプションがあります(ただし、それらはカットシーン中に残ります)。一方、プレイヤーは、他のオプションのコレクションを選択した場合は、プレイヤーがその場で難易度の設定をキュレートし、カメラの揺れとテキストサイズを調整し、チェイスシーケンスをスキップすることもできます。
すでに言ったように、私は真夜中の南についていくつかの小さな懸念を持っていますが、それの比較的凝縮されたセクションしかプレイしていないことも知っています。これらの懸念を1分間脇に置いた場合、ゲームの残りの部分にはまだ慎重にキュレーションされた物質があると思います。ここで作られた世界の強制は魔法のものであり、それは本当の約束の火花を抱えています。私はまだミッドナイトの4月のリリースの南を熱心に待っているので、ヘーゼルで神話の深い南に再び冒険することができ、この美しいゲームの秘密を明らかにし、それがまだ語らなければならない物語を聞くことができます。