レビュー:Avowedは、まともなストーリーを持つリソースの厳しいスクランブルです

数時間過ごします avowed、そして、あなたはまるでNPCが木に取りつかれているかのように感じ始めます。胸やロックボックスを開くと、保管のために隠された枝または2つの枝があります。最初は奇妙に思えるかもしれません。しかし、心配しないでください – なぜそれが彼らにとってそれほど重要であるかを理解するまで、それは長くないでしょう。

avowed レベルベースの進行ルートに部分的に従います。探索、敵と戦い、クエストを取得し、より多くの敵と戦い、クエストを終了し、経験ポイントを獲得します。レベルアップし、属性(余分な健康のための憲法、余分なスタミナのための解決など)や新しい能力(戦闘機のシールドバッシュ、レンジャーのパリー、ウィザードの火の玉など)に入れるポイントを取得します。しかし、これはあなたの武器と鎧の品質に焦点を合わせている実際のレベリングシステムに反しています。

これらを改善するには、木材、革、金属のインゴット、特定の植物などのリソースを作成する必要があります。敵のツールよりも低いツールを使用している場合、戦闘は、見返りにチップダメージだけをしながら、大規模なヒットを生き延びようとする悪夢になります。そして、あなたは毎ターンであなたよりも強い敵に出くわし、ゲームの多くをひたむき、絶望的なスカベンジャーハントにします。突然、最終的にあなたの杖を1つのレベルに強くするかもしれないすべての枝は奇跡のように見えます。

画像:Polygon経由のObsidian Entertainment/Xbox Game Studios

ゲームの営業時間はこれを与えません。 avowed 導入(または再導入されます 永遠の柱 ファン)神々、疫病、政治的陰謀の世界。ゲームはまた、あなたの制御を超えたシステムの中で帝国、生態学、および自律性の問題を約束します。それは特異性を示唆しています:これはEORAであり、これらはその人々であり、この世界に沈められます。しかし、それは続きません。

たとえば、ゲーム中期のメインクエストでは、3つの試行を経験しています:強さ(敵との戦い)、知恵(まったく同じ形で表示されたトラップを避ける Skyrim 14年前)、そして3のルールを満たすためだけに存在し、廊下を歩いてから再び戦いに入ることを伴う不特定のもの。これには、ゲームの開始時に楽しんだ特異性に大まかに接続するという伝承の理由がありますが、疲れた繰り返しのベースの上に塗料の皮をむいたコートのように感じます。

時々紛争を避ける方法がありますが、ゲームのほとんどは戦闘に費やされます。戦闘システムを使用すると、3つのクラスと異なる武器を混ぜて一致させることができます。両手と片手の近接。弓;杖とグリモア。また、さまざまな時期にクラスのいずれかから能力を取得することもできます。しかし、実際には、異なるアプローチの間で分割することは特に価値がないと感じていたため、私は魔法にのみ焦点を当てることになりました。

侵略的なモンスターを狙って杖を狙った際のプレーヤーキャラクターの一人称ショット

画像:Obsidian Entertainment/Xbox Game Studios

呪文の戦闘では、スタミナ(基本的な攻撃に使用)とエッセンス(スペルキャスティングに使用)のバランスをとり、仲間の監督が含まれます。それが機能するとき、このリズムは満足しています。それが機能しないとき – あなたがエッセンスポーションを使い果たしたとき、または敵があなたよりも高いレベルにあるときのように – それは粉砕になります。敵の種類に何らかの複雑さがあると、崩壊します。

たとえば、司祭や聖職者を考えてみましょう。これらの対戦相手は他の敵を癒すことができ、最初に取り出すために彼らを重要にすることができます。これ自体はそれほど大きな問題ではありません。しかし、彼らはしばしば召喚状を投げることができる敵と組み合わされています – 彼らのサモナーが殺されたときに死ぬ下のレベルの複製。したがって、操作の明確な順序が現れます。ヒーラーを殺し、次にサモナー、そして他のすべての人を殺します。しかし、1つの場所に混雑している敵が数十人いる場合、それは言うよりも簡単です。敵が突然新しい波に出現するという事実は、事前に計画を完全に計画することを不可能にし、あなたが気付かずに聖職者が戦っている間に時々現れることができることは助けにはなりません。そして、あなたの仲間が、どこでどの能力を使う能力を彼らに伝えていない限り、永久に癒されている召喚された敵を絶えず関与させることは腹を立てています。

たぶん、私が十分な木材を持っていると感じたなら、これはそれほど問題ではないでしょう。しかし、すべての胸を開けたにもかかわらず、私は探索中にきらめきを聞いたことがあります(あなたがそれらを聞くことができないなら、何らかの理由で、私はこのゲームがプレイできないと確信しています)。 (珍しい「ユニークな」武器を含む)、そして私が遭遇したほとんどのサイドクエストを完了すると、私のツールは永続的に低下したままでした。そして、それは常に木でした。私は余分な植物を持っていましたが、ほぼ十分な革がありましたが、私は常により多くの枝を見つける必要がありました。金属は剣などに使用されますが、私は魔法使いとして使用しませんでした。しかし、私はあなたが近接武器で遊びたいなら、これがリミッターになると思います。

Avowedのキャラクターは、モンスターが彼らに近づくと、防御的な立場に剣を保持します

画像:Obsidian Entertainment/Xbox Game Studios

Avowedで戦いの準備をしている2人のキャラクター。左のものはピンクの髪をしていて、本を持っています。右側のものには黒い髪があり、メイスを持っています

画像:Obsidian Entertainment/Xbox Game Studios

剣を持って前方に突き刺すことからのコボルドのようなキャラクター

画像:Obsidian Entertainment/Xbox Game Studios

公開されたプレーヤーキャラクターの一人称ショット

画像:Obsidian Entertainment/Xbox Game Studios

avowed 十分にペースを合わせる必要があります。範囲に抑制がある場所は非常に多くあります。控えめな領域。メインクエストが多すぎません。たった4人の仲間。その構造内では、密にする必要があります。特に、仲間のために書くことは、信じられないほどしっかりと詰め込まれています。彼らは既存の関係を持っているだけでなく、プレイヤーのキャラクターとの関係を超えて深さを与え、互いに常に相互作用します。キャンプでは、彼らはあなたが彼らを許す限り、彼らの過去、現在の出来事に対する彼らの感情、そして一般的な小さな話についての会話をします。ある時点で、私は休憩を取りながらゲームを去り、15分後に戻ってきて、彼らがまだチャットしているのを見つけました。

際立っている個々のクエストもあり、失われた特異性のいくつかは最後までにゲームに戻ってきます。真空で、私はそれがその質問をどのように締めくくるかが好きです。しかし、これらの瞬間は絶え間なく絶望的に失われます – そして、もしあなたがこれを聞いたことがあるなら、私を止めてください – 木のためにこすります。

avowed Windows PCおよびXboxシリーズXで2月18日にリリースされます。このゲームは、Xbox Game Studiosが提供するPre-Releaseダウンロードコードを使用してPCでレビューされました。 Vox Mediaにはアフィリエイトパートナーシップがあります。 VOXメディアは、アフィリエイトリンクを介して購入した製品の手数料を獲得する可能性がありますが、これらは編集コンテンツに影響しません。 Polygonの倫理政策に関する追加情報はこちらでご覧いただけます。

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