2016年、 ポケモンGO 地球上で最大のビデオゲームであり、ソフトウェアを壊したレコードを壊し、地元のニュースをヒステリックに送信しました。 9年後、開発者Niantic Inc.は、ゲーム部門をサウジアラビア所有のScopely Inc.に販売する準備をしています。 ブルームバーグによるレポート。歴史の中で最も人気のあるビデオゲームの1つはいくらですか?報告書は、部門の値札は目を引く35億ドルであると主張しています。 Nianticにコメントのために連絡があります。
ポケモンゴーの販売は、ゲームの最もありそうもないCEOの1つの物語の最新のひねりになるでしょう。
2001年、John HankeはKeyholeというマッピングテクノロジー会社を共同設立しました。これは後にGoogleが取得し、Google EarthとGoogleマップの開発で基礎となることになります。 2010年、Hankeは妥当な成功に乗って、拡張現実ゲームの未来を想像するGoogle内のチームをリードすることを選択しました。
チームは立ち上げました 侵入、2013年の最初の主要なグローバル拡張リアリティゲームであり、2年以内に700万人のプレーヤーが蓄積されました。しかし 侵入 概念の証明よりもゲームとして覚えていません。 2015年、ハンケはGoogleグループをNianticという独立した会社に紡ぎました。 1年後、スタジオが立ち上げました ポケモンGO Google、Nintendo、およびThe Pokemon Companyとの共同(および多額の資金)。
2016年末までに、 ポケモンGO 5億人以上のプレイヤーによってダウンロードされていました。
次の年に ポケモンGO成功したハンケは、多くの会議で、拡張現実が現実の世界と人工の世界を結びつける大きな可能性について話しました。彼は、現実を拡張した現実が、物理的な世界を占領している間、プレイヤーを共有仮想世界に置くことができる方法を想像しました。 Nianticのツールをサポートしています。
2020年、Covid-19がヒットし、何百万人ものプレイヤーが避難しました。パンデミックが風土病になると、ナイアンティックはタイトルをキャンセルし始めました。 2023年、同社は230人の従業員を解雇しました。従業員の約25%です。ハンケは、深いカットと並んで、会社が焦点を合わせる必要があることを強調しました ポケモンGO そして彼は、AR市場が「予想よりもゆっくりと開発します。」
今、それはハンケのように見えます、そして、どのチームメンバーがナイアンティックに残っているかは、ビデオゲームのずっと前に彼らにインスピレーションを与えたものに戻ることができます:マッピング。すべてのナイアンティックアプリによって収集されたデータは、空間インテリジェンスを実現するために、大きな地理空間モデルを作成するために使用されています。昨年11月、ナイアントのエリック・ブラッハマンとビクター・エイドリアン・プリサカリウは、プロジェクトの最新情報を公開しました。世界中のシーン。」
2025年であり、答えは常にAIだからです。