ムンバイ市のうっとりするような霧、絶え間ない交通量、湿気の中で、3 人の複雑な女性がパヤル カパディアの中心部に座っています。 私たちが光として想像するものはすべて。脚本・監督はムンバイを拠点とする 何も知らない夜 彼女にとって初の長編フィクション作品であるこの映画は、にぎやかな都市そのものへの賛歌であると同時に、現代の女性らしさへの賛歌でもある。
カニ・クスルティの絶妙で繊細かつダイナミックなパフォーマンス (ガールズ・ウィル・ビー・ガールズ)、ディヴィヤ プラバー (アリイップ)、チャヤ・カダム(シスターミッドナイト)、カンヌグランプリを受賞したこの映画は、インドで最も人口の多い都市での生活のさまざまな経験を探求しています。 女性が現状に挑戦している場所。ドリティマン・ダスによるシンセサイザーを駆使した脈動する音楽と、弟のラナビールによる素晴らしい映画撮影によって力づけられたこの映画は、このエネルギッシュな都市を、生き生きと呼吸するキャラクターそのもの、絶え間なく変化する有機的な存在として表現しています。
『ガールズ・ウィル・ビー・ガールズ』レビュー:少女性を深く理解した崇高な成長物語
とは何ですか 私たちが光として想像するものはすべて について?
プラバ役のカニ・クスルティ。
クレジット: BFI
ムンバイの複合専門病院で一緒に働く 3 人の女性の織り交ぜられた人生をたどるこの映画は、主人公たちと大都市そのものの微妙な多面性を描いています。
病院の上級看護師の 1 人であるプラバ (クスルティ) は、遠距離結婚による痛みを隠しながら、同僚に対する感情に対する罪悪感を抱えています。彼女の年下のルームメイトであるアヌ(プラバ)は、シアズと秘密のロマンスを持っています(クラッシュコースのフリドゥ・ハルーン)、彼らは宗教的および社会的理由からそれを隠しています。そして、3人のうちの長男であるパールバティ(カダム)は、書面による自宅の所有権を主張していないため、ムンバイの裕福な開発業者から立ち退きに直面している。彼女の身元証明は文字通り紙の上に存在しません。
人生がそれぞれ異なる方向に進む中、3人は新鮮な空気を吸い、新たな視点を求め、抑圧されていた情熱、欲望、記憶を解き放つために、ラトナギリ地区の海岸沿いの村にあるパールヴァティの故郷へ向かう。
の3つのリード 私たちが光として想像するものはすべて 崇高です
アヌ役のディヴィヤ・プラバ。
クレジット: BFI
ムンバイの賑やかな都市の中で、女性としてのまったく異なる経験を体現する、この 3 人の主人公は、 私たちが光として想像するものはすべて 映画の真の核心です。彼らの絆にもかかわらず、登場人物のそれぞれには深い孤立感があり、大都市が提供する匿名性の恩恵を受ける人もいれば(アヌの秘密の恋愛)、匿名性のせいで打ちひしがれる人もいる(パールヴァティの立ち退き)。そして、主演の3人はカパディアの美しい姿を結晶化している。力強く映画のような日常の瞬間を描いた脚本。
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ストイックで黙従的なプラバーとして、 ガールズ・ウィル・ビー・ガールズ スターのクスルティは、海外に住む夫とのコミュニケーションのない結婚生活に耐えながら、内に秘められた失恋と抑圧されたフラストレーションを巧みに表現している。プラバーは自分の欲望を無視して、経済的または精神的に常に他者をサポートし、クスルティは彼女の演技に強い憧れと隠された孤独を吹き込みます。
プラバ役のカニ・クスルティ。
クレジット: BFI
3人の中では最年少で、 アリイップ 俳優プラバーは、アヌにダイナミックで素朴、情熱的なエネルギーをもたらします。関係を秘密にしなければならなくなった彼女は、自分の主体性の欠如にイライラし、激しい感情に突き動かされて、ルームメイトの内面化された家父長制的な判断を引き起こしてしまう。この投影された不安感と礼儀正しさがアヌとプラバにとって大きなハードルとなり、社会的スキャンダルと抑圧された情熱、服従と権限との間の緊張が彼らの中核を形成している。
パールバティさんは長男として、自宅が都市の裕福な開発に飲み込まれようとしているという深刻な課題に直面しており、ムンバイの無常感を探求するカパディアさんの体現者となっている。カダムは、思慮深く、率直で、細心の注意を払う性格です。パルバティさんの経済的自立の感覚はムンバイでは失われているが、彼女の故郷ではそれが栄えており、そのコントラストが3人の女性全員に重大な内なる葛藤を引き起こしている。この映画におけるこの場所の感覚は、単なる設定以上のものです。
ムンバイという街自体がこの世界のキャラクターです 私たちが光として想像するものはすべて
アヌ役のディヴィヤ・プラバとシアズ役のフリドゥ・ハルーン。
クレジット: BFI
人口 2,100 万人を超える活気に満ちたエネルギッシュな大都市ムンバイは、世界の特徴でもあります。 私たちが光として想像するものはすべて そのリードとして。ローワー パレル地区とダダール地区で撮影されたこの「光の街」は、映画では「幻想の街」ともみなされています。そこは、期待と失望、孤独と自発性、ナイトライフと重労働、手頃な価格の住宅を飲み込んでいる裕福な開発者たちの場所である。パールヴァティが言うように、「何も分からずに消えてしまっても、誰も気づかないだろう」。
ラナビル・ダスによる親密な映画撮影を構成するドリティマン・ダスの催眠術的でミニマルな電子音楽の音楽により、映画の最初の 2 幕を通して街はざわめきます。カパディア監督が都市の屋外の騒音と静かな屋内のシーンを衝突させると、電車の音、工事の騒音、車の騒音があらゆるシーンに響き渡ります。これらの人口の多い通りの中で、カパディアは 3 人の主人公と脇役の両方とともに、感動的で人間的な瞬間を見つけます。ここで、この映画は時々ドキュメンタリーのように感じられます。監督は、住民それぞれにムンバイの物語があり、私たちはそれらの膨大な数の物語をナレーションで聞くことができます。各人がどのようにこの街に到着し、物事を忘れ、物事から逃れ、新しい始まりを見つけることを学んだのかについての物語です。そこには。
クレジット: BFI
それぞれの物語には、街の広範囲にわたるショット、店主、アパートの住人、夜のサッカー選手の姿が垣間見え、主に公共交通機関での親密な個人的なつながりが組み合わされています。 DOP Das がムンバイの通りに沿って撮影したロングショットは、喧噪の中をただドライブしているような気分にさせ、登場人物たちは通勤中に人生に関する重要な会話をします。クレマン・パントーによる確実な編集(とても長い悲しみ)、この映画はムンバイを無常の風景、絶え間なく動き続ける都市として表現しています。特に、『カパディア』はモンスーンの季節に映画を設定し、湿度、じめじめ、不快感を視覚的に与えているだけでなく、天候をロマンチックな利点にも利用しています。豪雨の中のいくつかのシーンは、驚くほど安らぎの瞬間をもたらします。
この映画の第三幕がラトナギリの海辺の村に移るのは、ムンバイに細心の注意が払われているためであり、プラバ、アヌ、パールヴァティはムンバイでは得られない、平和、力づけ、充実感の個々の瞬間をここで見つける。この映画の最終幕では、3人は都市の匿名性を超えて自分たちを取り戻し、そびえ立つ高層ビルの向こうに別の可能性を見ることができる。
終わりまでに 私たちが光として想像するものはすべて、これらの女性たちは、女性としてのお互いに対する認識を広げる方法でお互いの視点から見ることができ、ひいては彼女たちの混乱に対する私たちの理解も広がります。この大胆かつ親密な映画は、ノンフィクションかもしれないほどリアルに感じられ、年間を通して観られる最高のパフォーマンスがいくつかあります。
私たちが光として想像するものはすべて 』は米国の一部の映画館で公開され、11月29日には英国とアイルランドの映画館でも公開される。