VideoGamer は信頼できます。当社のゲーム専門家チームは、最新のゲームのテストとレビューに何時間も費やして、可能な限り最も包括的なガイドを確実に読んでいただけるようにしています。すべての画像とアドバイスは独自のオリジナルですので、ご安心ください。ゲームのテストとレビューの方法をここで確認してください
Stalker 2 のリリースは、非常に否定的なレビューだけでなく、私たちのレビューも含め、いくつかの非常に高いレビューで非常に複雑です。ゲームのバグやストーリーの問題の中で、最大の争点は、発売前に大々的に宣伝されていた壊れた A-Life システムです。
開発者の GSC Game World は、A-Life AI システムは将来のアップデートで修正されると約束しましたが、チームはついに、生き生きとした世界が失敗した状態でリリースされた理由を明らかにしました。結局のところ、発売前の積極的な最適化によりゲームの AI システムが完全に破壊され、修正するには多大なリソースが必要となります。
Stalker 2 開発者が A-Life が壊れた理由を明らかに
とのインタビューで IGN 素晴らしいドキュメンタリーのロンドン上映後 ウォー ゲーム: メイキング オブ ストーカー 2 (以下に埋め込み)、CEO のイエフゲン・グリゴロヴィッチとクリエイティブ・ディレクターのマリア・グリゴロヴィッチは、AI システムがなぜそれほど壊れているのかについて話し合いました。
開発者らは同メディアの取材に対し、PCとコンソールの両方を積極的に最適化した結果、発売直前に大量のバグが発生したことを明らかにした。発売日までに問題を修正する時間がなかったため、ゲームは主要コンポーネントが完全に台無しになった状態で起動されました。
「このシステムが適切に動作するには、NPC をスポーンするためにはるかに広い領域が必要であり、さらに多くのメモリ リソースが必要です」と Ievgen 氏は説明しました。 「私たちは最適化と格闘していました。最適化するにはリソースが必要なことがたくさんあり、ゲームを適切に最適化するためにさまざまな方向から物事を切り取ろうとします。」
Ievgen 氏は、この最適化により AI が「空中」でスポーンするだけでなく、ファンの非常に近い場所でも AI がスポーンするようになったと説明しました。 Ievgen氏は、現在のシステムが「非常に壊れていて機能していない」ことを認めたが、チームは将来のパッチでA-Lifeシミュレーションを修正するために「より多くのリソース」をもたらすと約束した。
「今のところ、私たちは選手たちにそれを機能させるよう約束しました」とアイゲン氏は語った。 「それは、最適化、A-Life により多くのリソースの提供、バグの修正、適切に動作するようにすること、そしてそれをより高度なものにするためのさらなる努力の両方の方向から行うことができます。」
A-Life がゲームの Steam ページから削除されたのはなぜですか?
発売前に、Stalker 2 Steam ページから A-Life AI システムに関する言及がすべて削除されました。多くのファンは、この動きはゲームの AI システムの故障によるものだと考えていましたが、クリエイティブ ディレクターのマリア グリゴロヴィッチはそうではないことを明らかにしました。
その代わりに、この動きはマーケティング チームのゲーム関係者によって、何の承認も得られず、システムが壊れていることも知らずに行われました。ただし、GSC Game World は、修正されるまで AI システムの名前をゲームの Steam ページに再度追加しません。 IGNの取材に応じたグリゴロヴィッチ氏は、この状況がシステムの故障とは全く無関係であることを証明するために、社内チャットのスクリーンショットまで見せた。
「我々には選手たちとの関係があり、選手たちは何かを見たいと思っていた。私たちは彼らのためにそれをしなければなりません」とクリエイティブディレクターは説明しました。
Stalker 2 は壊れた状態にあるかもしれませんが、それでも信じられないほど楽しいサバイバル ゲームです。新しいゲームに関するさらに詳しいニュースについては、A-Life を修正しようとしているモッダーや、ゲームの最大の煩わしさの 1 つを取り除く MOD について読んでください。 Stalker 2 は現在、PC および Xbox シリーズ コンソールでご利用いただけます。
ニュースレターを購読してください!
購読すると、当社のプライバシー ポリシーに同意したものとみなされ、取引に関する連絡が不定期に届く場合があります。いつでも購読を解除できます。