ユービーアイソフトはXDefiantの上場を廃止し、FPSゲームの第3シーズン終了後にサーバーを閉鎖する予定だが、これは2つのスタジオの閉鎖と300人近くの解雇と同時に行われる。ユービーアイソフトはソーシャルメディア上のグラフィックでXDefiantの将来について発表し、GameFileのメールでスタジオ閉鎖についてスタッフに通知した。 スティーブン・トティロ 得られた。
このニュースは、ソニーがConcordの上場を廃止し、開発元のFirewalkを閉鎖すると発表してから数週間後に発表された。
UbisoftはすでにXDefiantの上場を廃止しており、これは新規プレイヤーがゲームをダウンロードできなくなることを意味するが、同社はXDefiantの第3シーズンまでサーバーを維持することを約束した。
XDefiant は 2025 年 6 月 3 日に完全にオフラインになります。Founder's Pack を購入した人には払い戻しが行われ、2024 年 12 月 3 日の時点で過去 30 日以内に行われた購入も払い戻されます。
一方、トティロ氏は、ユービーアイソフトがサンフランシスコと大阪のスタジオを閉鎖し、ユービーアイソフト・シドニーでの仕事を「縮小」すると述べた。伝えられるところによれば、解雇の数は約277名になるだろう。トティロ氏はまた、同社はXDefiantを『コール オブ デューティ』の競合他社として構想しており、最近まで運命が好転するかもしれないという希望を抱いていたと述べ、プレイヤー数が減少しているにもかかわらずXDefiantが苦境に陥っているという噂さえ否定した。
Call of Duty の年次分割払いは、過去 23 年間のうち 12 年間で最も売れたゲームであり、大規模なプレイヤー ベース、シングル プレイヤーとマルチプレイヤー コンポーネントの融合、専用の視聴者育成プランを備えています。たとえ XDefiant が Activision の大規模なシリーズと競合するチャンスがあったとしても、ゲームの内容や対象者についてのより明確なビジョンは言うまでもなく、わずか 6 か月以上かかったでしょう。ユービーアイソフトが既に 2 つのマルチプレイヤー シューター、『レインボー シックス シージ』と『ディビジョン 2』を市場に出していることを考えると、これは特に当てはまります。
ユービーアイソフトもトティロも、XDefiantを担当する経営陣が約277人の人員削減に含まれるかどうかについては明らかにしていない。