今年初めにラスベガスで開催された CES を見たとき、私たちは肯定的な第一印象を持ちましたが、その成功は「最終的にはアプリの範囲に尽きる」とも指摘しました。 Xreal は、新しい One シリーズの AR メガネでこの問題に対処する新しい方法を考え出したかもしれません。それは、USB-C 経由でより多くのデバイスに接続できるようにすることです。
Xreal は、3 自由度 (3DoF) の回転トラッキングと空間コンピューティングを備えたカスタマイズ可能な映画のようなディスプレイを作成できる新しい One シリーズ AR グラスを発表しました。 Xrealの発表によれば、新しいARグラスは「iPhone、Android、Steam Deck、PC、MacBook、およびUSB-C経由のビデオ出力を備えたほぼすべてのデバイス」からディスプレイを作成および制御することもできるという。
以前の Xreal メガネでは、USB-C デバイス用の空間ディスプレイを作成するために Xreal Beam または Beam Pro アダプターが必要でした。発表によれば、One シリーズは X1 と呼ばれるカスタム シリコン チップを使用してメガネ自体に空間機能を搭載し、「120Hz でわずか約 3ms という信じられないほど低いモーションツーフォトン (M2P) 遅延」を実現します。
Xreal One シリーズは、各目に 1080p フル HD の巨大な表示領域も提供します。 Xreal One は、50 度の視野と Xreal Air 2 シリーズよりも 20.7% 大きいディスプレイを実現できる三角形のバードバス レンズ設計を採用しています。 Xreal One Pro は、57 度の視野を作成できるフラット プリズム レンズ設計を備えた最初の AR グラスです。 Xreal One と One Pro はどちらも、Sound by Bose で微調整されたオーディオを提供できます。
のようなほとんどの AR メガネと同様に、メガネ自体はまだかなり大きいです。発表によると、One Seriesの11mm面は「従来のバードバス光学系」よりも40.9分の薄さだという。
Xreal は現在、Xreal One を 499 ドル (549 ユーロ) で、One Pro グラスを 599 ドル (649 ユーロ) で予約注文を受け付けています。 。出荷は、Xreal One は 12 月中旬に、Xreal One Pro は来年初めに始まります。