マリオ&ルイージ:ブラザーシップのおなじみのオープニングカットシーンに関するコメントを取得

画像: 任天堂

最近『マリオ & ルイージ: ブラザーシップ』をプレイしたことがある方は、オープニング カットシーンに見覚えのある何かに気づいた可能性があります。それはもちろん、あなたも見た場合です スーパーマリオブラザーズ映画 任天堂とイルミネーションから。

ご存知のとおり、ゲームと映画の両方で、私たちのお気に入りのプラットフォーム兄弟がポータルを駆け抜け、必死にしがみつき、最終的に引き裂かれて別の場所に飛ばされる様子が描かれています。

しかし、アクワイアと任天堂の開発者によれば、『ブラザーシップ』を作成する際には映画自体がどのように展開するか全く分かりませんでした。嬉しい偶然と言えばいいかもしれないが、「兄弟の絆」という同じテーマを追いかけた結果、ゲームと映画は本質的に同じことをすることになったようだ。

最新記事でチームが語った内容は次のとおりです。 「開発者に聞く」:

大谷 明 (Nintendo EPD): 実はこの映画を作ったとき、私たちはこの映画のことを念頭に置いていませんでした。というか、作った時点では映画『スーパーマリオブラザーズ』の情報はまったくありませんでした。映画では兄弟の絆も何らかの形で表現されるだろうとは思っていましたが、それがどのように描かれるかは気にせず、マリオとルイージとして適切な方法でそれを描くことに集中することにしました…でも、そうですね。オープニングのカットシーンが異様に似ていると聞いたことがあります。 (笑)

みんな: (笑)

大橋治之(アクワイア取締役): 映画を観て衝撃を受けました。 (笑)

古田ひとみ(デザイナー、アクワイア): 彼らは本当にうまくやってくれたように感じました。 (笑)

大谷: ゲーム内でスナウトレットが言うように、「偶然ですね?」

Ohashi: 公平を期すために言うと、映画とゲームは同じ基盤、つまり兄弟のような絆を共有しています。

大谷: 『映画スーパーマリオブラザーズ』の公開も本当に嬉しかったです。この映画を見て、マリオやルイージのゲームをやってみようというきっかけになってくれたら嬉しいです。

「Ask the Developer」の以前の記事で、チームはまた、任天堂が共同開発を開始するためにアクワイアにアプローチする前に、マリオ&ルイージフランチャイズがどのようにして完全に放棄されそうになったかについてもコメントしました。今年初めのリリース時点では、2015 年にシリーズの前作であるマリオ & ルイージ: ペーパー ジャムがリリースされてから 10 年近くが経過していました。



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