『インディ・ジョーンズとグレート・サークル』をプレイしているすべての瞬間が拷問のように感じられる

インディ・ジョーンズは完璧なビデオゲームのヒーローであるべきです。彼はパズルを解き、ナチスを撃ち、プラットホームの準備が整った国際的な場所のパレードを飛び跳ねたりスイングしたりします。彼の存在そのものが、このメディアの偉人たちにインスピレーションを与えてきました。 トゥームレイダーアンチャーテッド、すべてはインディが提供した鞭打ちの設計図へのオマージュです。そして、彼は間違いなく何年にもわたって多くの試みで主演を務めてきましたが、単に彼の功績の影響によるものではなく、ゲームの世界で自らの意志で輝く瞬間を待っているようにまだ感じています。

インディ・ジョーンズとグレート・サークル、彼はまだ待っています。

来週、Bethesda と MachineGames からリリースされます。 大圏 インディがビデオゲームに復帰するのは凡庸な作品のダブルヒット以来、15年ぶりとなる。 インディ・ジョーンズと王の杖 そして少し平凡ではない レゴ インディ・ジョーンズ 続編、 冒険は続く、2009 年。 レイダース 失われたアーク そして 最後の聖戦、それはローカス(故、偉大なトニー・トッド)という名前の謎の大男によるマーシャル大学への侵入から始まります。これにより、インディ・ジョーンズ (トロイ・ベイカー) は、名ばかりの大圏を形成する古代寺院からの一連の遺物を探す国際的な冒険に出発します。この強力な遺物は、ナチス政権の最新オカルト専門家でライバルの考古学者エメリッヒ・ヴォス (マリオス・ガブリリス) によっても探し求められていました。 )。

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約 15 時間ほどかけて、鞭を打ったり、パンチしたり、主にカットシーンを鑑賞したりする必要があります。 大圏インディは調査ジャーナリストのジーナ・ロンバルディ(アレッサンドラ・マストロナルディ)と協力してヴォスを阻止し、謎を解き明かすため、バチカン市国からタイ、ギザのピラミッドから上海まで、日本軍の中国侵略の最盛期に至るまであらゆる場所を旅します。大圏の巨大な力。その物語を語る中で、 インディ・ジョーンズとグレート・サークル 本当に輝いています。ビデオゲームは平均的な映画に比べて長いため、ゆっくりと燃焼しますが、 大圏 MachineGames が映画に多大な敬意を払っているだけでなく、何が映画を作るのかを理解していることは明らかです。 インディ・ジョーンズ まず第一に働きます。

大圏 完璧なパフォーマンスを発揮する素晴らしいキャラクターが満載です。ベイカーは、MachineGames のシネマティックスが非常に繊細さとニュアンスを与えることを楽しんでいる若いハリソン・フォードの素晴らしいレンダリング モデルの助けを借りて、通常のゲームのナレーション サウンドにほとんど侵入しないハリソン フォード似の素晴らしいターンを実現します。高度なドラマからドタバタのユーモアまで、全盛期のフォ​​ードをもう一度見ているような気分に脳が飛躍します。彼は、インディとの関係を超えてゲームを引き延ばす説得力のある感情的な弧を提供するジーナを中心に、世界中で出会う素晴らしいサポートキャラクターのキャストによって支えられています。ヴォスでは、 大圏 には、魅力的で嫌な奴のようなライバルがいるが、そのライバルはベロックやドノバンのような直接の脅威よりも、MachineGames の作品で見られるナチスのほぼ脅迫的でコミカルな誇張に傾いている。 ウルフェンシュタイン リブート。

インディとジーナ
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これらすべては、大々的に表現された映画のようなカットシーンで展開され、単に映画を見ているだけではないように感じるように撮影およびフレーム化されています。 インディ・ジョーンズ 映画ですが、間違いなく、次のような映画と並んで最高の映画の1つです。 レイダーズ そして 最後の聖戦 まさにその高みで インディ・ジョーンズ フランチャイズ。壮大なスケール、ユーモア、ハート、ロマンス、豊富なアクション、そしてナチスが当然のことを得ることなど、これらの物語に望むすべてが揃っています。

しかし、良いニュースはここで止まります。なぜなら、その間 大圏 これは見るのに素晴らしいものですが、プレイしなければならないビデオ ゲームでもあります。そして、それをプレイすることは耐え難い、イライラする退屈な練習になります。

ほぼすべての機械的側面 インディ・ジョーンズとグレート・サークル 経験するのは悲惨です。そのコントロールは恐ろしくぎこちなく、周囲の世界とのほとんどすべてのインタラクションは、ボタンを 1 回押すだけで何かを成し遂げるのに多すぎると感じます。ゲームには直線的な部分もありますが、そのメカニカルなハイライトは、インディが道をパズルしなければならないさまざまな寺院です。ゲームの大部分は、サイドクエストや繁栄の詳細を探索するために、一連の半オープンワールドのロケーションに分割されています。同時に、それらは大きすぎて通過するのに気分が良くないと同時に、ゲームの単純なステルスシステムとの対話を強制するためにあちこちに配置されている警備員の存在にイライラさせられます。

悪魔の墓
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走る、跳ぶ、登る、殴る、鞭打つなど、あらゆるアクションがスタミナ バーに支配されているのは仕方がありません。拡張機能のロックを解除した後でも短すぎるように感じられ、実際には画面が一瞬無意味にぼやけるだけです。それを回復し始めます。インディの視点に没入することを目的とした摩擦レベルに合わせて設計されているように感じます(文字通り、 大圏 このゲームは主に一人称視点のゲームですが、ドアのチェーンを引っ張ったり、壁を登ったり、鞭で振り回したりするときに不快に三人称視点に引きずり込まれるときは別として)、彼がスーパーヒーローではなく、特に優れた人物であることを思い出させます。旅行中の大学教授は、代わりにプレイヤーにただのフラストレーションを感じさせます。そのフラストレーションは、世界と対話するためのぎこちない特殊なトリガーによって増幅されることもよくあり、そのせいですべてがすでにトラバーサルよりもさらに遅く感じられるだけです。プレイヤーがこの世界を探索するのに十分な準備が整っているにもかかわらず、探索が面倒に感じられるのは仕方のないことです。

探索している間、敵の野営地をこっそり通過することもあります。バチカンの中心部に店を構えるムッソリーニの黒シャツ集団であれ、ナチスの悪党たちのガチョウのようなフォスの軍団であれ、敵はどこにでもいます。インディは確かに戦うことができますが(これについてはすぐに詳しく説明します)、 大圏 主にステルス体験です。非常にシンプルで、ほとんど頭のない AI によって比較的簡単に忍び寄ることができます (一部のエリアでは、基本的に敵の上級将校以外には見えなくなる変装が行われる前ですらあります)。また、ステルス攻撃システムにより、環境内のアイテムを楽しく使用して、映画のようにほうきの柄、ハンマー、つるはし、瓶、燭台、さらにはライフルの尻さえもナチスの頭上にほぼ無謀な放棄で叩きつけることができます。しかし、必要なのはこれだけであり、そのシンプルさによって、 大圏のゲームプレイは単なる退屈の層です。

エンジンルームのステルス
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ステルスを破って警報が鳴り響くのは、あまり良いことではありません。 大圏の戦闘は特にひどい。近接攻撃はゲームの名前です 大圏、これはスラッガーとしてのインディの強みを生かしていますが、それに取り組むのはまったくひどい気分です。 ここでも、短い楽しい繁栄がいくつかあります—インディの鞭は武器というよりも武装解除のツールであり、武装した敵を殴り合いに強制します。武器を落とさせたり、文字通り彼らを至近距離に引きずり込んだりすることもできますが、それは決して、ゲームパッドのどちらかのトリガーに割り当てられた拳の基本的な振り回し以上のものにはなりません。繰り返しますが、これはすべて、無意味ではあるが不必要に制限されたスタミナ システムによって管理されているため、短い戦いが長引き、ゲーム内の少数のスラグフェスト「ボス」の戦いがスログフェストになります。また、入手可能な銃は非常に限られた容量で存在しますが、 コール・オブ・デューティ ここでの感覚、あるいは地獄、さらには MachineGames の感覚に似たものさえも ウルフェンシュタイン このゲームは狙いを定めるのも撃つのもひどいが、唯一の救いは、このゲームでは弾薬が非常に制限されているので、ほとんどの銃をひっくり返して即席の殴打装置として使用するほうが楽だということだ。

これらすべては、奇妙なチェックポイント システムによってさらに悪化します。手動で保存する機能がないため、戦闘状況を台無しにしてしまうことがよくあります。ステルスを破ると、敵の群れがあなたに向かって飛び交い、圧倒的な数で圧倒される場合には、それが簡単に実行できます。ゲームが進行すると、ますます多くの敵があなたを数回の短い銃撃で簡単に倒すことができます。あなたはすべての始まりに戻され、再試行することになります。 大圏 単純な雑用であると同時に、このゲームの種類に対して不必要に罰を与えているように感じます。さて、どんなゲームかというと、 考える つまり、カットシーンを見ていると、誰かにアイテムを渡したり、棚に登ったりするなど、単一の機械的なアクションのためにゲームプレイに戻され、すぐにカットシーンに戻るという、ぎこちないペースの瞬間が非常に多くあります。 、ほぼこんな感じです 大圏 どちらも、これはビデオゲームであることを思い出させる必要があり、そのプレイがどれほどひどいものであるかを知っているため、その事実にほとんど当惑しています。

パズル
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ゲームプレイにおける唯一の救いはパズルです。それが鍵のかかった部屋を回避する単純な瞬間であっても、ゲームの直線的な寺院セクションを駆動する壮大な謎や秘密であっても、パズルです。全体を通して素晴らしいものがいくつかありますが、多くの場合、 大圏 問題を解決するのに賢いと感じさせるのにうまく機能しており、ゲーム内の写真システムを使用して、ますます明示的なヒント写真を撮影したり、難易度を変更したりすることで、問題を解くのにどれくらい手持ちで使用するかを選択できます。アクションとパズルのゲームプレイの難易度を個別に調整できる設定。しかし、どんなに楽しいものであっても、ゲームの他のあらゆる側面に直面している同じ問題によって妨げられています。イライラするほどぎこちないコントロール、遅いトラバース、あるいはおそらく最も罪深いことに、特定のトリガーがまったく動作しないいくつかのバグの瞬間などです。たとえ適切な解決策を持っていたとしても正しくアクティブ化されず、前のチェックポイントに戻るように求められます。

大圏 天国での試合になるはずだ。先ほども言ったように、Indy はアクション アドベンチャー ゲーム用に作られており、MachineGames と組み合わせることで、ナチスの地獄を徹底的に破壊するゲームで豊富な経験を持っています。 ウルフェンシュタイン—ルーカスフィルムは、同社とのコラボレーションを行ってきたため、一見勝者に見えました。 他の Respawn のような有名なゲーム映画シリーズ スター・ウォーズ:ジェダイ シリーズ。自分だけのゲームをプレイする感覚を釘付けにする完璧なスタジオと組み合わせた、最新のゲームを必要とする素晴らしいシリーズ インディ・ジョーンズ 映画…それには理由があります 大圏 今シーズンで最も期待されている試合の一つだ。

戦艦レリック
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残念ながら、このゲームはまだ途中までしか進んでいません。なぜなら、ゲームが実際に何を望んでいるのかが混乱しているように見えるからです。ステルス セクション、銃撃戦、横断やパズルの解決など、ゲームをプレイするという行為そのものが、ぎこちない操作感と摩擦感によって明らかに妨げられ、没入感が低く、対処するのが非常にイライラするだけです。しかし、それはさらに悪化しました 大圏ジョーンズをアクションヒーローとして具体的に具体化するのはいつなのかについての不確実性は、おそらくあなたよりもはるかに優れたセットプレーの瞬間をおそらくはるかに多く得られるカットシーンのために、プレーヤーとしてあなたを痛めつけたり制御不能にしたりすることを意味します。

それができる一方で、 大圏 新しいもののようにずっと楽しい インディ・ジョーンズ ストーリーは、ビデオゲームとしてははるかに悲惨なものになります。そして、実際にあなたが前者であるつもりなら、それは大きな問題です。

インディ・ジョーンズとグレート・サークル は、PC および Xbox シリーズ X および S で 12 月 9 日から、またはプレミアム エディションとコレクターズ エディションを購入すると 12 月 6 日から利用可能になります。レビューのためにコピーが提供されました。

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