「ドタバタ」という用語は、イタリアのバタッキオという物理的な楽器に由来しています。これは、叩くとぶつかり合う 2 枚の木の板を備えたクラブで、接続している人を傷つけることなく滑稽なほど大きな叩き音を出します。 Wolfenstein ゲームでは、開発者の MachineGames は暴力シーン (スラープスティックと呼ぶことにしましょう) を販売するためにゴアに依存していました。このシリーズのナチスは依然としてやりすぎで、銃弾が風景を引き裂きながらゴアのシャワーの中で爆発しました。 『インディ・ジョーンズ』と『グレート・サークル』にはまだナチスが登場するかもしれないが、ESRBのティーン評価は、彼らが赤いものを一滴もこぼしていないことを意味する。
代わりに、インディ・ジョーンズとグレート・サークルには、ほうき、シャベル、ハンマー、熊手など、ナチスを叩くための棒がたくさんあります。鍋、フライパン、お玉など。インディの手にかかれば、ほとんどすべての小道具が武器になります。熊手があると、インディはそれを足の間に引っ掛けて後ろに引いて、尻の部分を圧迫するかもしれません。爪でアッパーカットする前に、ハンマーで肩を叩くかもしれない。
彼らの落ち方が売りだ。
あまりにも多くの攻撃を受けた後、ファシストはしばしば意識を失い、死体のように硬直してから倒れ、頭に叩きつけたばかりのフライパンのカチャカチャという音がまだ耳に残っています。 MachineGames はそのままにすることもできましたが、この既定のアニメーションを中断して、別のヒットでラグドールに送信することもできます。面白くて止まらない。
私はかつてナチスの足元を気絶させ、ベルで側頭部を叩きつけ、彼の頭蓋骨を木の椅子に叩きつけた。彼の体が弛緩すると椅子は粉々に砕け、スケート靴を履いたタコのように瓦礫の中に広がった。公園。
皆さんの期待を裏切らないように、これはシューティング ゲームではありません。パンチングゲームです。 MachineGames の創設者によって作成された別のゲームである Chronicles of Riddick: Escape From Butcher Bay に銃があったのと同じように、銃があります。インディ・ジョーンズは、オープンなハブエリア、登山用の三人称カメラカット、歯ごたえのある近接戦闘、オプションのクエストギバーなど、ウルフェンシュタインよりもリディックとより多くのDNAを共有しています。大圏ではナチスに対してできることがたくさんありますが、ナチスを撃つことは間違いなく最も退屈です。
弾薬が限られているだけでなく、化合物に警告することは簡単に死ぬ方法です。忍び寄ったり、白兵戦をしたほうが良いでしょう。そこが戦闘の魅力です。銃を手に持つと、このゲームのプレイが間違っているような気がします。通常のリロード ボタン (Xbox コントローラーの X) を押すと武器が手の中で回転し、近接武器として使用したり、敵に投げたりできることが雄弁に物語っています。開発者は、古い習慣を忘れてほしいと考えています。
MachineGames は満足のいく楽しい一人称視点の近接システムを作成しました。そこでは、あなたが当てるすべてのパンチが衝撃を感じる一方で、銃器は弱くて効果がないと感じられます。これは、ゲームの途中であなたを追い込むための開発者の側の意識的な決定です。鞭と機知を駆使して、インディの考え方に入る必要があります。敵の手から武器を引き抜き、敵に対して使用します。首に鞭を巻き付けて椅子から後ろに引きずり下ろします。専用のプッシュボタンについてはまだ言及していません…
最初の10時間は銃すら発砲しなかった。そうしなくてもゲームの 99% はプレイできます。静かに侵入する方が満足感が高く、常に安全な方法です。
スタジオはここで最高のレベル デザイン作業を行っており、さまざまなルートから敵のキャンプに近づくためのほぼ没入型のシムレベルのオプションを提供しています。フェンスの侵入、拡張可能な監視塔、開いた窓、狭いスペースなどがあります。ファンタジーは、皮肉なことに、下のファシストたちがブーツが痛いと文句を言うのをしゃがんで見守り、隠し写真を撮っているときが最高です。十分に探索すれば、変装のロックを解除して敵の領土を制限なく歩き回ることができます。ナチスのパトロールを避けているときは、忘れられた墓の中でパズルを解いていることになります。
The Game Awards のシーズンになると、定義が難しいためにランダムなゲームをアクション/アドベンチャー カテゴリにまとめてしまうのにはいつも笑ってしまいます。三人称カメラを持っていれば、通常は適格です。さて、インディ・ジョーンズとグレート・サークルは、アドベンチャー ゲームとは何なのかを私たちに思い出させるためにここにあります。
40 時間以上にわたるこの大規模な旅で訪れた国はどれも、まさに冒険のように感じられました。インテリジェントなパズル、驚くべき秘密、ループするレベル デザインが満載で、進んでいくと最初に表示される場所よりも多くの場所が出現し、以前のエリアに戻るショートカットが開かれます。選んで進むそれぞれの墓には独特の危険と謎があり、それらはすべて視覚的に異なります。それは旅です。次に何が起こるかは決してわかりませんが、それが何であるかを常に楽しみにしています。
いやぁ、これも素晴らしいゲームですね。傑作。私はその信じられないほど複雑なビジュアル – 金メッキ、模様のある表面、反射する赤い大理石、焦げた砂、象形文字、火山岩層など – をシスティーナ礼拝堂と比較したいと思いますが、それはゲーム内で訪れることができ、完璧に再現された場所の 1 つにすぎません。 。
細部へのこだわりは質感だけではありません。大圏は文化の祭典のように感じられます。あなたが訪れるどの国でも、人々は自分たちの言語を話し、食事を出し、物語を語り、ゲームをし、仕事をしています。あなたはこれらの場所に連れて行かれ、素晴らしいマチネの冒険スタイルの物語を聞きながら、その習慣、建築、歴史について学びます。そして、途中でファシストを無生物で平手打ちすることになります。ボーナス。
キャスト全員が自分の最高のゲームを持ち込んでいます。偉大なトム キーガン (ウルフェンシュタイン ゲームのパフォーマンス ディレクター) が監督したトロイ ベイカーは、鞭のひび割れから声のひび割れに至るまで、若き日のハリソン フォードの完璧な印象を見事に表現し、演技中になんとかそれを実現しました。彼の最高のキャラクター演技のいくつか。そして彼は、敵対するナチスの考古学者で本当に恐ろしいパントマイムの悪役、エメリッヒ・ヴォスを演じるマリオス・ガブリリスに負けることが多い。 MachineGames は恐ろしいナチスの作り方を熟知しており、これらは (良い意味で) 最悪のものの一部です。
私が Wolfenstein 3 を望んでいたのと同じくらい、MachineGames はそれを実現してくれました。 『インディ・ジョーンズ アンド グレート サークル』は、私たちが久しぶりに開発した真のトリプル A アドベンチャー ゲームであり、2024 年の最高のゲームの 1 つです。名前以外すべてにおいてウルフェンシュタインであることを期待して飛び込んだ人は失望するかもしれませんが、そのゲームに落ち着きます。ビデオ ゲームだけが実現できる、めまぐるしい世界旅行をお楽しみください。というか、キャンセルしてください。これは、MachineGames だけが提供できる、衝撃的な体験であり、基になった最新の映画を簡単に上回る忘れられない冒険です。
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