始める前に知っておくべき11のこと

マーベルライバルズ は現在リリースされており、PC、PlayStation 5、Xbox Series X/S で無料でプレイできます。ヒーロー シューターは、恥知らずにも次のようなものからインスピレーションを得ています。 オーバーウォッチ。結果として、NetEase のこのジャンルへの取り組みは、Blizzard のゲームの長年のプレイヤーにとっては馴染みのある手袋をはめているように感じられます。ただし、似たようなゲームで何百時間も費やしたとしても、いくつか異なる点があり、覚えておく価値があります。 15時間くらい費やしました マーベルライバルズ テスト期間中と、12 月 5 日のリリースからさらに約数時間かかります。そこで、初めてゲームに参加する初心者向けのヒントをいくつか紹介します。

練習場で時間を過ごす

マーベルライバルズ 打ち上げられた かなりの名簿を持って。すぐに 33 人のキャラクターが登場するため、どのヒーローと合流するかを見つけるのは大変かもしれません。 ライバル 試合のペースが非常に速いため、各キャラクターが何をするかを解読するのが混乱する可能性もあります。夢中になれるヒーローを見つけるための最善の策は、まず練習場で時間を過ごすことです。ここでは、名簿全体に完全にアクセスでき、いくつかのロボットダミーでトレーニングすることができます。ここで数分間プレイするだけで、オンライン対戦に向かう前の出発点が得られます。こうすることで、キャラクターがどのようにプレイするかについての基準がまったくなく、暗闇の中で完全に手探りする必要がなくなります。もちろん、すべての複雑さを学ぶための最良の方法は、実際の戦闘をプレイすることですが、盲目的にプレイすると、その立ち上がりがさらに難しくなります。

実際にヒーロープロフィールを読んでください

すべてのヒーローを知るには、そのムーブセットを学ぶことが重要ですが、一部のヒーローには実際にボタンを押してアクティブにすることのないパッシブ アビリティがありますが、それでも知っておく価値はあります。ヒーロー選択画面では、アクティブおよびパッシブのすべての能力の簡単な概要を含む各キャラクターのヒーロー プロフィールにアクセスできます。新しい相手と対戦する場合は、実際に喧嘩になる前にこれらを読んでください。それは、戦いを勝ち抜くことと、喧嘩に対処するための戦術を念頭に置いていることの違いになります。

通貨の概要はこちら

マーベルライバルズ は無料でプレイでき、収益のほとんどをマイクロトランザクションで稼いでいるということです。どのヒーローもペイウォールの内側に閉じ込められているわけではありませんが、コスチューム、エモート、ハイライトのイントロなどの装飾品には通貨がかかります。本質的に同じ価値を持つ 2 つの主要通貨があります。金色の通貨はラティスと呼ばれ、実際のお金で購入でき、青い通貨はユニットと呼ばれ、プレイしてチャレンジを完了することで獲得できます。ラティスは 1 USD が 100 ラティスに相当し、1:1 でユニットと交換できます。 Lattice はバンドルでのみ購入できるため、より安いものを購入するにはオーバーシュートしなければならない可能性があります。スターロードを買いました ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、Vol. 3 コスチュームの価格は 1800 ユニットでしたが、そのコストをカバーできる唯一のバンドルは 20 ドルの Lattice バンドルでした。したがって、ゲーム内通貨を購入する際には、その点に留意してください。これら以外にも、イベントやタスクを通じて獲得できるバトルパス報酬のロックを解除するために特別に使用されるクロノ トークンもあります。

バトルパスは時間制限がありません

バトルパスと言えば、 マーベルライバルズ は、シーズン中に購入する限り、いつでもコンテンツのロックを解除できるようにすることで、ラグジュアリー バトル パスから FOMO を取り除きます。パス自体の価格は 490 ラティスで、コスチュームやその他の装飾品が含まれています。したがって、プレイする予定がある場合は、 マーベルライバルズ 長期的に使用しており、バトル パスのすべてのロックを解除したいが、時々休憩する必要がある場合は、バトル パスを購入するだけで、気が向いたときにいつでも戻ってくることができます。

無料のアイアンマンスキンはこちら

2025 年 3 月 5 日より前にこれを読んでいる場合、NetEase は 無料のアイアンマンスキンを配布。ゲーム内でコード nwarh4k3xqy を引き換えて、黒と金のアーマー モデル 42 を着たトニー スタークを飾りましょう。

チームアップはあなたに優位性をもたらしますが、彼らのためだけにヒーローを選ぶというプレッシャーを感じる必要はありません

大きな特徴の一つが、 マーベルライバルズ チームアップ能力です。これらは、特定のヒーローの組み合わせに、戦闘で有利になる追加の能力を与えます。マンティスとスターロードに第二の人生を与えるアダム ウォーロックのような追加の能力もあれば、ロケットやジェフがグルートの背中に乗り、防御力の向上と引き換えに独立した動きを失うなど、いくつかのゲームでのプレイ方法が根本的に変わります。方法。これらは自然に思いついた場合に最適であり、それらを中心にチーム構成を構築することは良い戦術です。ただし、それらは戦略の最終手段ではありません。 マーベルライバルズ。多くの試合では、人為的に連携を強化するように意図されたキャラクターがいなくても勝つことができます。自分が置かれている状況を読み、敵チームを倒すために十分にプレイできるキャラクターを使い続けることがすべてです。

柔軟であること

このリッチさはスターロードのワントリックから来ています。しかし、私が行うのではなく、私が言うようにしてください。ヒーローの切り替えは次のようなゲームの鍵となります マーベルライバルズ そして オーバーウォッチしかし、本当に噛み合った 1 人のキャラクターに行き詰ってしまうのは非常に簡単です。ただし、試合に負けていて優位に立つことができないように見える場合は、切り替える時期が来たかもしれません。これらのゲームに浸透している毒性の一部は、チーム内の誰かが自分がプレイしている選手をオフにするべきだという主張であり、有害なプレーヤーが問題になるはずはありません。真実は、時にはプレイヤーのスキルが問題ではなく、一部のヒーローはあらゆる状況に対応できるように作られていないということです。敵チームがブラック・ウィドウをプレイしている場合、彼女が簡単に翼を切り取ることができる空挺ヒーローの束を持っていては、たとえあなたがどれほど優れていたとしても、戦いに勝つことはできません。メインキャラクターを持っていても構いませんが、時間をかけて、ピンチのときに切り替えられる可能性のある少なくとも数人のキャラクターを学びましょう。

すべての役割をカバーする必要はありませんが、ヒーラーは常に必要です

ヒーロー シューターでは、ロール スプレッドも議論の分かれるテーマです。一部のファンは、均等な 2-2-2 フォーメーションに固執する必要のないチーム構成を柔軟に作成できることを好みます。現時点で、 マーベルライバルズ には、チームに各 2 つ (ヴァンガード、デュエリスト、ストラテジスト) を選択させる役割キューはありませんが、それぞれ少なくとも 1 つずつ選択することは、誰をプレイするかを決定する際の適切な経験則となります。私のチームにはデュエリストが 3 人、ストラテジストが 3 人いましたが、うまくいきました。ただし、これらすべてにおいて、少なくとも 1 人 (できれば複数人) がいることを確認する必要がある重要な役割は、ストラテジストです。率直に言って、チームメイトを回復できる人がいない場合、そしてグループを組むランドが回復する気がなく、少しでも勝つチャンスが欲しい場合は、まともな敵チームとの戦いに勝つことはできません。自分で交換することを検討してください。そうですね、それは場合によっては子守りをすることになることもありますが、医師役を務める人がいなければ何も始まりません。

滴下しないでください

混乱した戦いの後にソースの中で道に迷ってアドレナリンが出ているとき、スクラップに戻ろうとするとスポーンが足りなくなってしまいがちです。問題は、あなたとチームメイト 5 人全員が同じことをしていて、同時に死ななかった場合、あなたが敵チームの視界に入ると、敵チームに狙いを定めるために 1 人ずつ侵入することになるということです。あなたとあなたのチームが全員でグループになって、一丸となって目標を推進しなければ、何も達成できません。常にグループとして行動するようにし、一匹狼で行動しようとする場合は、敵チームの側面を突いたり、アルティメットで敵を驚かせたりするなどの計画を立ててください。

アルティメットチャージはラウンド間で持ち越される

両者の素晴らしい違いの 1 つは、 マーベルライバルズ そして オーバーウォッチ それは、究極のチャージがラウンド間で移行することです。これは、あるラウンドでアルティメットの準備ができているか、少なくともそれに近い状態にあった場合、次のラウンドの開始時にも同じパーセンテージが維持されることを意味します。として オーバーウォッチ プレーヤーは、クールなボイスラインが聞こえるかもしれないので、ラウンドの終わりにウルトを使用するのが習慣になりました。勝利ラウンドではほとんど祝賀ムードだった。あれは一度やりました マーベルライバルズ 発売の夜、ラウンド間のロード画面が終わったときにまだ持っていることを完全に忘れていたことに気づきました。したがって、あなたと敵チームが次のポイントに降下するときに有利なスタートを切ることができるので、それを有利に活用してください。

正気を保つために、友達とグループを作りましょう

これは、ほとんどのチームベースのマルチプレイヤー ゲームにとって一般的に良いアイデアです。オンラインになる前に、少なくとも 1 人か 2 人の友達を誘ってください。 マーベルライバルズ これはかなり混沌としたゲームで、チームでボイスチャットをしている場合でも、これまでのところ、ソロでキューイングするのは通常よりもさらに運が悪かったです。 オーバーウォッチ。私は、チームベースのゲームを 1 人の人間が担うという概念は、めったに実現できない権力幻想であると常々信じてきました。しかし、チームベースのゲームをやり遂げるのは特に難しいと感じています。 マーベルライバルズ 今すぐ。おそらくプレイヤーがゲームを覚えるにつれて、試合はより偏ったものになるでしょうが、今のところは、調整できる人を見つけるようにしてください。そうすれば、より良い経験ができるでしょう。


について完全にレビューします マーベルライバルズ 近日中にアップしますが、今のところはこれです 私たちの思い NetEase のコミック ヒーロー シューティング ゲームが、その明白なインスピレーションに対してどのように立ち向かうのかについて。

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