『Marvel Rivals』(アベンジャーズや、おそらくそうなってほしかったと思われる他のさまざまなマーベル人物の幅広い名簿をフィーチャーした NetEase の無料でプレイできるヒーロー シューティング ゲーム)は昨日リリースされ、興味のあるプレイヤーを見つけるのに問題はありませんでした。この記事の執筆時点では、Steam だけで 300,000 人以上が Marvel Rivals をプレイしています。しかし、それらのプレイヤーの中には、すでに Marvel Rivals のバトルパスの進行に興奮している人もいます。
基本プレイ無料のシューティング ゲームであることから予想されるとおり、Marvel Rivals には有料版と無料版の両方でシーズン バトル パスがあり、プレイヤーはこれを進めて装飾品報酬のロックを解除できます。有料版では追加の装飾品とプレミアム通貨が提供されます。ライバルズのバトル パスには有効期限がありません。シーズンが終了した後でも、以前のバトル パスの報酬を獲得するために引き続き取り組むことができます。これは、次のパスが開始されるとすぐにバトル パス報酬へのアクセスが遮断される期間限定のライブ サービスの収益化スキームよりは親切ですが、マーベル ライバルズのプレイヤーにとっての悩みの種は次のとおりです。 どうやって バトルパスを進めていきます。
ライバルズでは、期間限定チャレンジを完了して獲得した通貨を消費することでバトルパス報酬を獲得できます。 のみ チャレンジを完了することから。マッチを完了すると、どれだけ徹底的に勝利したり、キャプテン・アメリカを何回倒したとしても、毎日および毎週の目標を達成しない限り、次のバトルパス報酬に向けて進歩することはありません。
これらの目標の多くは、特定のヒーローとしてプレイするか、特定のマップでプレイする必要があるため、最も簡単なデイリー ミッションを除いて、単に自分の好きなようにプレイしてバトル パスを進行させることはできません。また、利用できる時間制限のあるチャレンジの数は限られているため、毎日達成できるバトル パスの進行量には事実上制限があります。ビデオゲームは漸進的に進歩する時代にあります。 子どもたちはバーを埋めることに憧れています。 何らかの経験値を蓄積せずに試合が終了した場合、私たちの多くは、そんなことは起こらなかったも同然だと考えるように訓練されてきました。
当然のことながら、プレイヤーは興奮していません。レディットユーザーのSecretTracer氏は、「私はミッション/チャレンジベースの進行システムが大嫌いだ。多くの場合、勝利よりもチャレンジの完了を優先することで、人々が積極的にチームを痛めつけるよう仕向ける」と述べた。 マーベルライバルズのサブレディット。
「人々に早く戦闘を終わらせてもらいましょう。それで何の害があるのですか?」タト23さんに尋ねました。 別のレディター、バトルパスシステムには「がっかりした」と述べた人たち。 「なぜ開発者は私たちがパスを完了するペースを指示する必要があるのですか?」
ライバルズをありのままに楽しみ、楽しみのすべてをロック解除可能なスキンに結びつけるべきではないという議論もありますが、バトル パスをこの方法で行う NetEase の理由は、おそらくより皮肉なものです。 NetEase は、ゲーム内に新しいチャレンジが表示されるタイミングを制御し、デイリーに 12 時間のタイマーを与えることで、パスを獲得する機会を逃さないようにプレイヤーに 1 日に複数回ログインするよう促しています。それはフレンドリー(「やった、パスは期限切れではない」)であると同時に、かなり厄介(「ああ、私は仕事があるので、今日はXPの50%を逃してしまった」)の両方です。
「進行状況はひどい、これはモバイルゲームではない」とredditorは言った 文人。 「人々はさまざまな理由でゲームをプレイしており、ショックを受けるかもしれませんが、進歩することも楽しみの一部です。」
基本的に、Marvel Rivals は、2021 年に Halo Infinite ベータ版が開始されたのと同じ、非常に非難されたバトル パス フレームワークに着陸しました。このフレームワークは、プレイヤー層に広く嫌われていたため、343 Industries はゲーム内の各マッチに経験値報酬を追加することを余儀なくされました。ベータ版が開始された日。率直に言って、マグニートーはもっと良い扱いを受けるべきだと思う。