インディ・ジョーンズとグレート・サークルのパス・トレースの比較スクリーンショット

MachineGames は、パス トレーシングのサポートを追加するインディ ジョーンズとグレート サークルの最初のパッチをリリースしました。それでは、このトリプル A ゲームでパス トレースが実際に何ができるかを見てみましょう。ゲームのビジュアルは大幅に向上しますか?調べてみましょう。

この記事では、パス トレーシングのパフォーマンスへの影響についてはあまり触れません。明日は別の記事で公開する予定です。ここでは、フル レイ トレーシング/パス トレーシングの視覚的な改善を見てみましょう。

パス トレーシングのゲーム内設定では、RT サン シャドウ、RT 反射、および RT 間接照明を有効にすることができます。はい、ご参考までに、それぞれを個別に有効にすることもできます。

パス トレーシングの設定

これらのスクリーンショットをキャプチャするために、6000Mhz の 32GB DDR5 を搭載した AMD Ryzen 9 7950X3D と NVIDIA GeForce RTX 4090 を使用しました。また、Windows 10 64 ビットと GeForce 566.14 ドライバーも使用しました。ゲームに新しいドライバーがあることは知っています。さらに、7950X3D では 2 番目の CCD を無効にしました。パス トレーシングは最大設定に設定され、フレーム生成で DLSS 3 品質を使用しました。

したがって、パス トレーシングのスクリーンショットは左側にあり、非 PT スクリーンショットは右側にあります。

ここでの良いニュースは、RT Sun Shadows では、非 PT バージョンで発生したシャドウの問題がすべて修正されていることです。パス トレーシングを使用すると、目の前に影が表示されなくなります。 RT間接照明についても同様です。これを有効にすると、2 ~ 3 メートル離れたところで照明の変化が発生することはありません。それだけでなく、パス トレーシングのおかげで AO が向上しました。ジャングルの写真をよく見てください。パス トレーシングがないと、環境が偽物のように感じられます。パス トレーシングを使用すると、期待どおりに表示されます。

パス トレーシングによってゲームの見栄えがどれほど向上したかは、どれだけ強調してもしすぎることはありません。動き回っても照明と影が一貫するようになりました。これはこのゲームに関する私にとって最大の問題の 1 つでした。そして今、ついに煩わしいポップインなしで楽しむことができるようになりました。

ご覧のとおり、パフォーマンスは大きな影響を受けます。正直に言うと、これは私にとってそれほど驚きではありません。これが私たちが話しているパス トレーシングです。もちろん、それは非常に要求が厳しいものです。したがって、DLSS 3 を使用して 4K でゲームするには RTX 4090 が必要です。また、RTX 5090 がネイティブ 4K でそれを処理できるとは期待していません。パス トレーシングを備えた最新のゲームさえプレイできるのは奇跡です。

前述したように、明日は Native 4K と DLSS 3 の両方でいくつかのベンチマークを実行する予定です。それまでスクリーンショットをお楽しみください。

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