- Apple の Vision Pro ヘッドセットは 2 月に発売されました。彼らは世界を席巻したわけではありません。
- Appleは、ソニーのゲームコントローラーをAppleのデバイスに導入する計画を通じてソニーに支援を求めていると伝えられている。
- ただし、他のヘッドセットとは異なり、Vision Pro は実際にはゲーム用に設計されていません。したがって、これで Apple の長期的な Vision Pro 問題が解決される可能性は低いと思われます。
おそらく、いつか、Apple Vision Pro、または Apple Vision Pro の将来のバージョンが、Apple にとって大ヒット商品となるでしょう。
今のところ、それは何もないようです。
私たちが何度も指摘したように、Apple の「複合現実」ゴーグルが画期的な製品ではないことを示す指標がいくつかあります。最も重要なこと: 3,500 ドルから始まる Vision Pro のユースケースを作成するキラー アプリはないようです。
Appleは2月に発売したこのデバイスを、最終段階ではなく「空間コンピューティング」の最初のステップとして常に位置づけてきた。それでも、当初の製品に大きな期待を抱いていなかったとは想像しにくいです。
今 ブルームバーグのマーク・ガーマン記者が報じた。 売上も使用量も圧倒的に少ないということです。同氏は、Appleがこのデバイスを販売したのは50万台未満であり、「Vision Proが収集した内部データによると、多数のVision Pro購入者(返品していない購入者)はAppleが予想していたほど製品を使用していない」と述べた。会社。”
何がこのすべてを変えることができるでしょうか?おそらく 安価で軽量なバージョン、来年市場に登場する可能性があります。しかし、Appleはまた、デバイスにサードパーティ製コントローラーを統合することで、社外に支援を求めているとも伝えられている。
Gurman氏の報告によると、AppleはSonyと協力して、Vision Proの所有者がPlayStation VR2のハンドコントローラーのバージョンをデバイスで使用できるようにする契約に取り組んでいるという。現時点では、Vision Pro はコントローラーをまったく使用していないため、これは注目に値する変更です。代わりに、ユーザーは指と目を使用してガジェットを操作します。
これは、非常にクールで斬新なコンピュータの使い方です (もう一度言いますが、Vision Pro をまだ試したことがない人には、Apple ストアで 30 分間の無料デモを予約することを強くお勧めします)。しかし、その選択は、他の拡張/仮想/複合現実デバイス用に何かを構築した開発者が、一般的には する ハンドヘルドコントローラーを使用する – Apple の新しいデバイスにアプリケーションを移植するのは困難でしょう。
そのため、キラーアプリの問題の解決がさらに難しくなります。
しかし、たとえAppleとSonyの契約がすぐに実現したとしても(私は両社にコメントを求めた)、それがVision Proの見通しをすぐに変えるとは思わない。
Sony や Meta などの Apple ヘッドセットのライバルは、自社のデバイスをゲーム コンソールとして位置づけています (Meta は、 バットマン 最新の Quest ヘッドセットを使用してゲームをプレイできます)。しかし、Vision Pro はビデオ ゲームを大規模にサポートするには高価すぎてかさばりすぎるように思えます。この動きは、Apple が自社に問題があることを認識していることを示しているように思えます。それは解決策ではありません。