サイバーパンク 2077 ファンの皆さん、待ち望んでいたマルチプレイヤー ゲームを手に入れました – 特徴

「またあの強盗事件に戻っ​​てきたよ。」

非公式のミッションステートメントに関する限り、それは悪くありません。 10 Chambers は Payday ゲームを作ったわけではないかもしれませんが、このシリーズは同社の DNA の切り離せない部分です。

ストックホルムを拠点とするスタジオのチームの多くは、 給料日 そして大成功を収めたその続編 給料日 2、あまりにも愛されているゲームなので、今でも最近のゲームの影に隠れています。 給料日 3 生のプレイヤー数に関しては。

2019 年の人気作でホラーの世界に足を踏み入れた後は GTFO10 Chambers は、未来的な協力シューティング ゲームで強盗ベースのゲームプレイに戻る時期が来たと判断しました。 ザ・オブ・ウルブズ、The Game Awardsで初めて印象的なハイオクタンのゲームプレイを披露しました。もし サイバーパンク 2077 と赤ちゃんがいました 給料日 2、よく似ていると思います。 ザ・オブ・ウルブズ。読者の皆さん、私はそのためにここにいます。

「強盗は、ゲームを作るのにとても素晴らしいコンセプトです」と 10 Chambers の共同創設者であり、ナラティブ ディレクターであり、Payday の卒業生でもある Simon Viklund 氏は私に語ります。」 特に協力ゲームの場合は、全員が従わなければならない計画があるため、そして皆さんも自分の役割を果たす必要があります。私たちは『強盗』の世界に戻ることに非常に興奮しています。なぜなら、それは依然として非常に素晴らしいコンセプトだからです。」

与えられた 給料日 3 そうではなかった とても 最初の 2 つのゲームの多くのファンが (さまざまな理由で) 求めていたものを、Payday の愛好家が立ち上がって注目するのは当然のことです。 ザ・オブ・ウルブズ を提供しています。ただし、これは独自のアイデアと仕組みを備えたまったく新しい IP であることを強調しておく必要があります。

当面の最大の違いは、 ザ・オブ・ウルブズ そして給料日はそのSFの舞台です。の色合いがあります サイバーパンク 2077 または ブレードランナー ゲームのディストピア世界では、太平洋の真ん中にある、企業によって事実上管理されている、ざらざらした不潔な巨大都市が登場します。

ザ・オブ・ウルブズ 舞台は 21 世紀の黄昏。ミッドウェイ シティは、敵対する企業とあらゆる強力な AI が集結する悲惨な巣窟です。友達とチームを組んで、さまざまな企業のために働いて、ライバルを乗っ取り、盗み、そして本当にめちゃくちゃにすることで、悪い状況を最大限に活用するのが私たちの仕事です。

「これはSFのためのSFではありません」とヴィクルンド氏は強調する。 「蓋を開けると、どこにでも行けて、現代の設定だったらできないようなことができるようになるのがSFです。私たちはSFのガジェットや武器、そして法執行機関を持つことができます。特定の種類の敵や壁を這うロボットが存在する可能性があります。ゲームプレイはあらゆるレベルでアップデートできます。」

Viklund とチームが Payday から改善したいと考えていたもう 1 つの領域は、強盗のペースと多様性でした。彼が言うように、給料日ゲームで一度カバーが吹き飛ばされると、二度とステルスに戻ることはできません。銃が出てくると、いつでもどこにいるか誰もが知ることになります。その間 ザ・オブ・ウルブズ もちろん、あなたとあなたの友人が多種多様な武器を収集し、さまざまなものを撃つことができますが、その目的は、シナリオに取り組む方法にもう少し多様性を提供することです。

「ゲームを変化させて、さまざまなタイプのプレイができるように設計されています。 1 つのミッションを通してペースが異なります」と Viklund 氏は言います。 「『ああ、ステルスに失敗したからやり直さないといけない』という気持ちにならないように。実際に自分でコントロールを取り戻し、好きなように強盗を行うことができます。そして、SF コンセプトでプレイヤーに衝撃を与えることができ、プレイヤーをさまざまな環境や場所に放り込むことができます。」

10 チャンバー

最も印象的な新能力の 1 つ ザ・オブ・ウルブズ SF 設定によるこの要素は、The Game Awards のトレーラーの最後でちらっと紹介されました。ほんの一瞬ですが、私たちは、この世界に違和感のない恐ろしい半有機ロボットを目にします。 システムショック、 プレーヤーのチームが赤い光に満ちた不自然な螺旋の廊下を降りる前に。

ヴィクルンド氏によると、これはダイビングと呼ばれるものです。そしてそれはどこです ザ・オブ・ウルブズ 本当におかしくなる可能性があります。

「ダイブとは、AI がナビゲートできないニューラル ネットワークに入るときのことです」とヴィクルンド氏は言います。 「あなたは傭兵としてこれらのものに接続し、あなた自身の意識をこれらのものに注入するテクノロジーを持っているので、それをナビゲートすることができます。それは誰かの記憶の混合のようなものです – したがって、あなたはその人が経験したことのエコーを聞くことになります – そして、あなたがどんな情報にアクセスするためにあなたが完了する必要があるある種の課題を作成した神経セキュリティシステムそのネットワークで探しています。

「その環境は現実世界とは大きく異なる可能性があり、ゲームデザイナーとしてプレイヤーに奇妙な挑戦を投げかけることができる場所です。」

面接の前に見せられた短いプレゼンテーションの中で、私が本当に印象に残ったことが一つありました。さて、10 チェンバーズが「あの強盗活動に戻る」と発表したことのほかに一つ。開発者が言ってた ザ・オブ・ウルブズ それは「彼らがやるゲーム」だった しなければならない 作る”。これはヴィクルンドにとって具体的に何を意味するのでしょうか?

「私個人としては?権力幻想のようなものに戻ることができてとてもうれしいです」と彼は私に語った。 「音楽とサウンドデザインを作るという挑戦は楽しかったです」 GTFO、でしたが、 チャレンジ。ご存知のように、肌に浸透してより雰囲気のある音楽を作るのは私の操舵室ではありません。私は EDM を作るのが楽しいです。高強度でアドレナリンが刺激される音楽。再びあの状態に戻れることに本当に興奮しています。」

明らかに、10 チェンバーズは強盗と銃撃戦の世界に戻ってきました。なぜなら、それはチームの多くにとって馴染みのある領域だからです。しかし、それだけではありません。それは明らかです ザ・オブ・ウルブズ 実際には、最高のものを反映する新鮮なアイデアを備えた、何か新しいものを提供しています。 給料日 2 真にオリジナルなものを提供しながら。個人的には、ミッドウェイシティに行き、チームが何を考え出したのかを見るのが待ちきれません。

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