ヒーローベースの協力プレイ サバイバル ローグライク ボスラン ゲームは私が期待していたものとは違いました 次の「エルデン リング」はこうなるはずです

今年の The Game Awards で発表されたフロムソフトウェアの新作ゲームについて、私は非常に複雑な感情を抱いています。 エルデンリング・ナイトレイン とても楽しそうですが、私がこのゲームの制作者に期待しているものではないことは確かです。 ダークソウル。

夜の雨 『Souls』とい​​うゲームのフレームワークには、あれやこれやのすべてが詰め込まれています。キャンペーンはありません。これは 3 人のプレイヤーで協力するローグライク ゲームで、プレイヤーはあらかじめ用意されたヒーローを選択し、日中は戦利品を集め、夜はボスとの戦いに備えます。この 3 ラウンド (約 30 分) を戦い、生き残れば勝利となります。プレイヤーはお互いを復活させ、ギアとパワーを使って協力して恐ろしい敵を倒すことができます。

ランダム性があります。マップが変化し、敵や戦利品も変化します。ルーンを使用してレベルアップしますが、細かいことはありません。レベルアップはパワーをレベルアップするだけなので、プレイヤーはキャラクターをどのように構築するかを心配する必要はありません。

トレーラーでは、それだけではないことに気づくでしょう。 エルデンリング キャラクターとボス。 Fire KeeperとThe Nameless Kingの両方が登場します。あのワシは、明らかに『追跡者』を指しているようだ。 ダークソウル2。 ちょっとしたヒントもあります ブラッドボーン そこには、マリア様によく似た一人の人物が登場しますが、彼女(彼?)の顔はカメラから背を向けています。

私がこのゲームで見てみたいのは、プレイヤーがボスと敵チームの両方と戦うことができる PvEvP スタイルのゲームに進化することです。それはさまざまな方法で設計できます。彼らはそれをモデル化することもできます Destiny 2 ガンビットモード。

これは私がフロムソフトウェアに期待するものではありませんが、それでもプレイすることに興奮しています。私は友達との小規模で消化しやすいプレイ セッションというアイデアが好きですが、もし魔法の杖があれば、それは PC とコンソールの両方で公式に作られたシームレスな協力プレイ MOD になり、ゲームのすべてのステージを通して友達と簡単にプレイできるようになります。 エルデンリング。

これも明らかにサイドプロジェクトです。この作品の担当は宮崎英雄ではありません。むしろ石崎純也が主導権を握っている。石崎は過去にソウルズのゲームに数多く携わっており、彼の履歴書はファンに希望を与えるはずだ。彼はレベルデザイナーでした ダークソウル レベルデザイナーとバトルデザイナー ブラッドボーン。 彼は戦闘デザイナーでした ダークソウルIII そして エルデンリング。 このプロジェクトは彼の発案によるもので、 IGNにこう語った 「このアイデアを宮崎さんに伝えたところ、宮崎さんはゴーサインを出してくれました。彼はゲームの最初のコンセプト段階には少し関与していましたが、その後は私に全面的に任せてくれました。」

石崎氏はまた、これはライブサービスのタイトルやバトルロワイヤルではないことにも言及しています(サークルは徐々にマップを引き締めていますが)。

私は失望と興奮の両方を感じていることを認めます。ゲームの成功によって、スタジオが自分の好きなものに大きな変更を加えるなんてことは決して見たくないでしょう。 エルデンリング 』がリリースされる予定です。これは DLC ではなく、スタンドアロンのゲームです。しかし、それが協力プレイのボスと戦うゲームになるということで、私は確かに不安を感じました。一方、フロム・ソフトウェアは私を決して失望させませんでした。少なくともそれほど悪くはありません(ダークソウル2の ベータ版への変更は私を永遠に悲しませるでしょう)。私はこのスタジオを信頼しており、これは私が望んでいたゲームではありませんが、来年リリースされるときには、私たち全員が心から楽しめるゲームになることを願っています。

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