Elden Ring の協力プレイに焦点を当てたスピンオフである Nightreign は 2025 年中にリリースされる予定ですが、Nightreign の公式 Web サイトのおかげで、発売前のネットワーク テストが 2 月に開催されることがわかりました。悪いニュースは、このテストは PS5 と Xbox シリーズのコンソールでのみアクセスできるようだということです。
バンダイナムコ公式では Nightreign ネットワーク テストの Web ページ、アクセス制限付きのプレイアブル ビルドが 2 月に利用可能になり、その登録が 1 月 10 日に開始されるという発表があります。ここまでは順調ですが、その後、キルショットに進みます。PS5 と Xbox シリーズのロゴ、何もありませんSteam または Epic バッジが見えます。
正直に言うと、PC 上で Nightreign ネットワーク テストにアクセスできるかどうか、期待はしていましたが、自信はありませんでした。 FromSoft のこれまでの自社ゲームのネットワーク テストはすべて PC をスキップしており、2013 年の Dark Souls 2 の実行は完全な発売前に行われ、いずれにしても PC とコンソールで遅れました。 PC での完全版の同時リリースにもかかわらず、ダークソウル 3 のネットワーク テストは PS4 専用であり、エルデン リングの 2021 年のテストはコンソール専用でした。 PS4 専用の Bloodborne に PS4 専用のネットワーク テストがあったことを知っても、おそらく驚かないでしょう。
PC 好きとしても、フロム・ソフトウェアやバンダイナムコの決定を責めることはできないと思います。ネットワーク テストの PC リリースは、コンソール版よりも確実にクラックとデータマイニングが容易です。これは、次のような最も熱心なデータマイナーを止めていません。 ランス・マクドナルド 改造されたコンソールの使用を通じて、FromSoft のさまざまなネットワーク テスト ビルドの開発秘密が明らかになりましたが、これらの暴露はすべて、それぞれの完全なゲームのリリース後に行われました — これらのファイルにアクセスできる比較的少数のデータマイナーの制限のせいでしょうか、プロセスの技術的な難しさ、またはその両方。
良いニュースは、Nightreign が 2025 年にいつリリースされるかについて、さらに良いアイデアが得られたということです。PCG 上級編集者の Wes Fenlon は、ネットワーク テストから完全なローンチまでに 2 ~ 6 か月を見積もっていましたが、ベースとなる Elden Ring の待ち時間は約 3 か月半でした。数か月。これにより、Nightreign がオリジナルの Elden Ring のネットワーク テストからフル ゲームまでのギャップを共有する場合、4 月から 7 月までのより広い期間が得られ、より正確な目標は 5 月中旬から 6 月中旬になります。 Nightreign はかなり必要最低限の機能を備えています スチームページ ここでゲームをウィッシュリストに登録したり、ウェスによるスピンオフに関する広範な実践記事をチェックしたりすることもできます。