STALKER 2の大規模な新しいパッチはNPCの動作を修正します

(あなたの選んだ年末休暇や文化的伝統) 早く来ました ストーカー 2: チェルノブイリの中心部 プレイヤーはゲームの 最新のパッチ 11 月 20 日の発売以来、オープンワールド サバイバル ゲームに依然として残る 1,800 を超える問題に対処しています。

最大の変更は、A-Life システム、STALKER の開発者である GSC Game World の独自の人工知能機能スイート用に確保されました。 A-Life は主に、プレイヤーがいないときでも、偵察、戦略的足場の確保、死体の略奪などのダイナミックな行動を実行する膨大な数の NPC を可能にするため、シリーズに没入感を与えています。その間 ストーカー2 A-Life 2.0 のショーケースとして意図されたスタジオ 確定した疑惑 リリース直後は意図したとおりに動作していないとし、それを修正することを優先すると約束した。

木曜日のパッチでは、NPC がプレイヤーの背後にスポーンしなくなる、ローミング NPC とのより頻繁な遭遇、プレイヤーが NPC を視認できる距離の増加、NPC ナビゲーションの改善、NPC のモチベーションの強化など、A-Life のさまざまな調整が行われます。領土を拡大して敵を攻撃し、NPCの派閥とグループのサイズを多様化しました。 GSC Game World は、これらは A-Life の修正の最初の反復にすぎないと述べました。 ストーカー2、しかしプレイヤーはすでに 報告 改善された 経験 ゲームの立ち入り禁止ゾーンを探索しているとき。

A-Life 以外の修正には、NPC がしゃがんでいるプレイヤーを検出するのが速すぎる、プレイヤーが近接攻撃を当てたときに NPC が中立を保つ、差し迫った排出中に NPC が戦い続けるなどの問題の削除が含まれます。 ストーカー2 プレイヤーはまた、能力のクールダウンが 30% 増加したおかげでスノークの攻撃性が大幅に低下し、サイドッグが以前ほど速く大量のファントムを召喚できなくなることを知って喜ぶはずです。完全なパッチノートはこちらからご覧いただけます ここ

ストーカー2 には多数の大規模なリリース後のパッチが適用され、それぞれのパッチでゲームのパフォーマンスが劇的に向上しました。ロシアのウクライナ戦争によってもたらされた明らかな障害のせいで、本作は最高の形で完成したわけではないかもしれないが、GSC Game World がゲームが自らの目標とプレイヤーの期待の両方に確実に応えられるよう尽力して​​いることを知るのは嬉しいことだ計画されている拡張に先立って。

出典