それで、ここであなたに、 スターデューバレー。あなたは私の 2024 年で最も輝かしい部分の 1 つであり、私が何年も戻ってくることをすでに知っているゲームでした。
— リー・ハッチンソン
接地
黒曜石; Windows、スイッチ、Xbox、プレイステーション
今年の私の一番の発見はおそらく 接地、Microsoft が発行し、Obsidian Entertainment が開発したサバイバル クラフト ゲームで、最初は 2022 年 (早期アクセスを考慮すると 2020 年) にリリースされましたが、 最終的に予定されているコンテンツ更新 4月に戻って。
あなたは、邪悪な科学実験の一環として、身長数分の 1 インチまでダウンした 4 人の勇敢なトゥイーンの 1 人としてプレイします。このゲームは 1989 年の古典的なゲームに大きな影響を受けています ハニー、私は子供たちを縮小させました、80年代の設定とグラフィックデザインの両方において。裏庭を探索し、バグと戦い、新しいクラフト材料を見つけ、作戦基地を構築し、特別なアイテムや着実に優れた装備で自分自身をパワーアップして、自分に何が起こったのかを把握し、通常のサイズに戻ることができるようにします。
接地 私もプレイしたことのある 4 人グループ用の別のゲームを探していたので、このゲームが登場しました。 ディープ・ロック・ギャラクティック そして ラフト と。のように ラフト、 接地 達成可能な目標とエンドポイントを備えたメインストーリーに加えて、誰もがやりたいことを見つけることができる十分に多様なアクティビティの組み合わせが含まれています。いくつかのネットコードの問題はあるものの、サバイバル クラフト スタイルのゲームは好きだけど好きではないという方のために、 マインクラフト– 風で目的のない、自分で作る楽しいゲームプレイ、 接地 かゆくなるかもしれません。
— アンドリュー・カニンガム
狭い空間での戦闘
グランドシャッター; Windows、スイッチ、Xbox、プレイステーション
私は 2024 年にローグライク デッキビルダーを閲覧し、プレイし、考えることに多くの時間を費やしました。Steam の推奨アルゴリズムがそれに気づき、2021 年のデッキビルダーは捨てられました。 狭い空間での戦闘 私に。私は 1 週間の気だるい休暇を過ごしており、Steam デッキを詰め込んでおり、その頃にはこのジャンルからは少し足を踏み入れるのに十分な距離にありました。15 時間以上後、Steam の「これはあなたに関係ありますか?」というメッセージが表示されました。質問は答えるのが簡単です。
大学に戻ると、私はアジアのアクション映画の知識を得るために多くの週末を費やし、ジョン・ウー、ジャッキー・チェン、ジェット・リー、 フライングギロチン、 酔っ払いマスター、 友人やレンタル店から拾えるものは何でも。私は、窮屈で雑然とした、あるいは奇妙な空間で繰り広げられる熱狂的な戦いに興奮しました。主人公が身をかがめ、悪役の一人がもう一人の悪役を殴り、それから手すりの上でバク転して、下から上がってくる男を両足で蹴るときはどうでしょうか?それが内容です。