強いて言えば、2024 年の私のゲーム習慣は折衷的だと言えますが、それは実際には嘘になります。今年の私のお気に入りのゲームはどれも実は非常に似ており、どれも最高です。残念なことに、ウェブサイトのスペースをいくつかのあまり修正されていない人たちと共有しているという現実は、彼ら全員が今年のアドベントカレンダーに参加できなかったことを意味します。
グラハム氏は、片手にミンスパイ、もう一方の手に牛の棒を持ちながら、時折パイの皮をつつきながら、「セレクションボックスもやるべきだ」と要求した。そうすることで、比類のないザクザクとした食感が生まれると彼は言う。私は最初、また別の休日の伝統に躊躇しましたが、これが私に信じられないほど正しいことをするチャンスを与えてくれたことに気づきました。 そして 軽めから中程度のエンターテイメント。
アラン ウェイク 2: 湖の家
『アラン ウェイク 2』をプレイするのと同じくらい長く待って本当によかったです。なぜなら、Remedy の超現実的なマルチメディアの傑作が 2 つの拡張をベース ゲームにうまく組み込んでおり、ゲームの重要な部分のように感じられるからです。最初の DLC である Night Springs は、物語の特定の時点で遭遇するテレビセットを通じてアクセスできる 3 つのエピソードとして表示されます。その調子の悪い面白いエピソードが、暗闇をうまく打ち破っています。
しかし、私が本当に感銘を受けたのは『The Lake House』です。『Alan Wake 2』のより慎重で、より成功していると思うサバイバル ホラーのリズムで、コントロールの堂々とした風刺的で官僚的な建築を探索するチャンスです。エージェント キラン エステベスとしてプレイすると、警告信号に従ってコールドロン湖近くの FBC 施設に向かうことになりますが、そこには…救済策のたわごとがいっぱいであることが判明しました。でも、最高で最もクリエイティブなRemedyのクソみたいな。 『ザ・レイク・ハウス』は、あなたがおそらく予想するあらゆる点で面白くて奇妙でエキサイティングですが、風刺の対象として選んだ対象に対する軽蔑という点で非常に強力でもあります。ネタバレを避けるため、ここでは控えめに書いていますが、これについてはここで詳しく書きました。
これが今年の私のおすすめの 1 つであることは、私が全体として Alan Wake 2 をどれだけ楽しんだかによるものかもしれませんが、「ニック ルーベン」が何かをする記事でなければ、「ニック ルーベン」の記事とは何でしょうか。彼は地獄を望んでいますか? Alan Wake 2 をプレイしてください。これはトリプル A の予算でインディーズであり、存在を許すべきではないように感じます。もし最終的に利益が得られないとしたら、それは Remedy が、どんな長さのマーケティング資料でも要約できないほど興味深いものを作ったからでしょう。
トータル・ウォー: ウォーハンマー III Thrones Of Decay
『Thrones Of Decay』はそれ自体素晴らしい拡張ですが、Total War: Warhammer 3 が真に生きていると感じ始めた時点、つまりゲームをめぐる会話が最終的に楽観的な雰囲気を帯び始めた時点を示すものであるため、私にとって特別なものとして際立っています。長く苦しい期間。 Chaos Dwarf 拡張は素晴らしいものでしたが、今回の拡張はとてもお祝いのように感じました。リリースに向けて、Creative Assembly とコミュニティの両方で気分は高揚しており、それに加えて、実際の拡張は素晴らしいものでした。
DLC の目玉のライバルはナーグルの軍閥タムルカーンとドラゴンに乗る死の魔術師エルスペス・フォン・ドラケンだったかもしれないが、私にとってはマッド・ドワーフのエンジニア、マラカイが話題をさらった。ゴトレックとフェリックスの小説からヒントを得て、あなたはこのペアとチームを組み、マップ中のクエストを完了し、報酬としてとても素敵な爆弾をたくさん手に入れました。これはおそらく、これまでの三部作の中で最もストーリー重視のキャンペーンですが、サンドボックスの混乱の可能性が非常に高いのでバランスが取れており、どちらの要素も十分ではないと感じられます。
他の場所では、タムルカンは圧倒的な勢いとユニークなヒーローを提供し、エルズペスは帝国に戻る機会をもたらしました – 新しい拡張を購入するときに 76% の人が再びカール・フランツとしてプレイする最初の領主からの束の間の休息と並行して。ああ、フランツもいくつかの強力な新しい能力を手に入れ、フェストゥス/カズラック/ヴラド/ドライカのスーパーボウルを大幅に管理しやすくしました。
私は明らかに現時点でこのゲームに熱中しているので、このゲームの拡張が実現するまでに珍しい年になるだろう そうではありません 私のお気に入りの一つです。しかし、それにもかかわらず、『Thrones Of Decay』はゲームの真の頂点を示す素晴らしいリリースでした。
ファイナルファンタジーVII リバース
今年の Game Awards では、ジェフがスターハンプし、甘ったるく、解雇を無視した広告マゲドンに対する正当な批判を、マペットという媒体を通じてランプシェードで覆い隠そうとするコントの中で、魔法のようなことが起こりました。実際、いくつかの良い発表がありましたが、ファイナルファンタジー VII リバースがついに PC に登場することが確認されたことは特にタイムリーでした。なぜなら、それについてここで書くことができるからです。それは良い!それは驚異的だからです。
素晴らしい新しい戦闘システムは別として、『ファイナルファンタジー VII リメイク』は、意味のある意味での未来を見据えた作品というよりも、私にとって常に祝賀作品のように感じられました。しかし、それがパーティーである場合、それは貸切パーティーでした。年末のオフィスでの社交では、誰もお互いのことをよく知らないし、誰もがコールドプレイにうなずきながら端っこでぎこちなく立っている。しかし、リバースは完全に激怒です。クラウドはコピー機でお尻の写真をスキャンしています。バレットはケット・シーとシドと同時に腕相撲をしている。ユフィはチョコボのくちばしから粉砕マテリアの太い線を鳴らしています。非常に広大で楽しさが詰まっているため、その最大主義の重みで崩壊しそうになっていますが、それでもしっかりした戦闘、探索、サイドクエストの基本に基づいて構築されているため、全体を通して直立したままです。
私はさまざまな意味でファイナルファンタジー 7 の象徴です。サウンドトラックの半分の曲の冒頭の音さえ、こみ上げずに聞くことができません。しかし、Rebirth は、開発者も私とまったく同じように感じている可能性があることを思い出させてくれました。繰り返しますが、お祝いです。最近の『サイレントヒル 2』リメイクと同様に、『Rebirth』に携わった全員が自分たちの仕事の重大さを決して当然のこととは考えていないという感覚は明白であり、力強いものです。 Silent Hill 2 とは異なり、ここのチームは、Rebirth に独自のアイデンティティを持っているという本当の感覚を与える方法で古典を台無しにすることを恐れませんでした。完全な独立した物語として、それが必ずしも機能するかどうかはわかりません。これはまさに中間の章です。しかし、完成したゲームとしては、これは私がこれまでプレイした中で最も豪華で魅力的な RPG の 1 つです。ここ何年もこんなに笑ったことがない。