AAA ビデオ ゲームは、リアルなグラフィックスの高騰するコストに対応するのに苦労しています

要約: ゲーム スタジオは、最先端のビジュアルを作成するコストの高騰と、これらのビジュアルが提供する収益の減少に対処し、ますます難しい決断に直面しています。課題は、視覚的なスペクタクル、魅力的なゲームプレイ、持続可能な開発実践の間のバランスを取ることにあります。

ソニーやマイクロソフトなどのゲーム業界の大手企業は、何十年もの間、視聴者を魅了するためにリアルなビジュアルに頼ってきました。その他のパブリッシャーとしては、Naughty Dog (The Last of Us、Uncharted シリーズ)、CD Projekt Red (The Witcher 3、Cyber​​punk 2077)、Rockstar Games (Red Dead Redemption 2、Grand Theft Auto V)、Guerrilla Games (Horizo​​n Zero Dawn、Horizo​​n) などがあります。 Forbidden West) は一貫してビジュアルの卓越性を優先しており、このアプローチが批評家の称賛と商業的成功につながりました。

この戦略により、かつては平坦だったピクセル化された世界が、映画作品に匹敵する没入型の体験に変わりました。しかし、そのような現実性を実現するためのコストが高騰し、 再評価 ゲーム分野における優先事項の決定。

2023年公開の『Marvel's Spider-Man 2』はその一例だ。 PlayStation 5 の処理能力を活用して、Insomniac Games の開発者は視覚的に素晴らしいニューヨーク市を作成しました。ピーター パーカーの象徴的なスーツは複雑なテクスチャでレンダリングされ、高層ビルは驚くべき精度で太陽光を反射しました。

ただし、このレベルの詳細には高額な代償がかかりました。このゲームの開発にかかった費用は約 3 億ドルであると伝えられており、これはわずか 5 年前の前作の 3 倍以上に相当します。

この業界の技術力のもう 1 つの例は、『The Last of Us: Part II』の特に注目に値するシーンで見ることができます。主人公のエリーがシャツを脱ぎ、背中の打撲傷や擦り傷が明らかになるシーンです。この瞬間はグラフィック上の不具合なく展開され、高予算のゲーム開発の特徴となっている細部への細心の注意を示しています。

これらのビジュアルは印象的ですが、そのような投資の持続可能性について疑問を引き起こします。スパイダーマン 2 は 1,100 万本以上販売され商業的な成功を収めたにもかかわらず、ソニーは 2024 年 2 月に 900 人の解雇を発表し、インソムニアックのゲーム開発者に影響を与えました。

要するに、これらの投資から得られる経済的収益は減少しているのです。同時に、視聴者の好みも変化しています。スクウェア・エニックスの元幹部であるジェイコブ・ナヴォック氏はニューヨーク・タイムズに対し、忠実度の高いビジュアルは主に40代と50代の特定のゲーマー層にアピールすると語った。

一方、若い世代は、Minecraft、Roblox、Fortnite など、グラフィックはシンプルだが強力なソーシャル機能を備えたゲームに惹かれています。

市場アナリストでニューヨーク大学教授のヨースト・ファン・ドルネン氏は、多くの若いゲーマーにとって、「プレイすることは他の人たちと遊ぶ言い訳だ」と語る。このソーシャルな側面がゲームのデザインと人気の原動力となっています。

開発コストが高騰し、プレイヤーの好みが進化するにつれ、一部のスタジオは代替アプローチを模索しています。グラフィックの忠実性よりも定期的なコンテンツの更新を優先するライブ サービス モデルが注目を集めています。 『原神』のようなゲームは大きな成功を収め、主にモバイル プラットフォームを通じて数十億ドルの収益を生み出しています。

ただし、このモデルにはリスクがあります。 WB Discoveryの『Suicide Squad: Kill the Justice League』やソニーの短命に終わった『Concord』などの注目を集めた失敗作は、競争の激しいライブサービス市場に参入する際の課題を示している。

業界の専門家の間では、今後の進路について意見が分かれています。プライスウォーターハウスクーパースのデビッド・ライトマン氏のように、ハイエンドのグラフィックスに関連するコストを削減できる人工知能の可能性を見出している人もいる。独立系開発者のラミ・イスマイル氏のように、技術的な修正を迅速に行うことに懐疑的で、業界の現在の軌道を懸念している人もいる。



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