RPS セレクション ボックス: James の 2024 年のボーナス ゲーム

実際、私が投票したゲームの多くが今年のアドベント カレンダーにランクインしたことに非常に満足しています。特にそれは、私が常に最新の情報を把握しており、2024 年のプレイ時間の少なくとも 50 パーセントをゲームに費やしていないことを証明しているからです。遅発型のエルデンリングへの執着。重要なのは、メインリストにそれほど多く入らなかった敗者の同僚とは異なり、私は悪意や恨みを持たずに、ほぼ勝ち上がったピックを皆さんに紹介できるということだ。にゃ、にゃ。

エコー ポイント ノヴァ


画像クレジット: ロック ペーパー ショットガン/グレイロック スタジオ

私たち正しい人は皆理解していることですが、最高の FPS とは速く走れるものです。そして 2024 年、容赦なくスピーディーな Echo Point Nova がまさに私の心の中にあった、動きを重視したシューティング ゲームの穴、つまり Tribes 3: Rivals の失敗によって埋められた穴を埋めてくれました。パンチでクリーンアウトしたばかりだった。

摩擦に強いホバーボードと自由に投げられるグラップリング フックは、エコー ポイント ノヴァの広大な空島群島を移動するための主なツールですが、戦闘用にも作られており、しばしばスリリングな効果をもたらします。バトルアリーナには飛び降りるためのスロープや振り回せる構造物がたくさんあり、最も単純な人間対ムックの銃撃戦ですら驚くほどアクロバティックに感じられます。ドローで速くなることよりも、時速 110 マイルで空中を飛びながらショットを着地させることが課題です。

この機敏性はある程度まで強制されます。敵は数で大きく有利であり、自分自身は数回の攻撃しか耐えられないため、速度を落とすことは死を招くことになります。それでも、ゲームデザイナーのような重い手に振り回されているという印象はまったくありません。敵の周りをリングで囲むのは、あまりにもやりすぎです。


リトルキティ、ビッグシティ


ビッグシティのリトルキティのメロン帽子をかぶった猫(見栄えが悪い)
画像クレジット: ロック ペーパー ショットガン/ダブル ダガー スタジオ

Little Kitty, Big City は、本物の猫シミュレーターです。確かに、1日16時間眠らせて、写真のようにリアルなディングルベリーを実らせて、後で飼い主が摘み取るという意味ではないかもしれません。しかし、そのコンパクトなオープンワールドは、物をひっくり返したり、入ってはいけない場所によじ登ったり、猫以外の誰もができない隙間を飛び越えようとしたりするなど、猫をそのような特徴的なペットにするすべてのふざけた行動を設定し、実行させるのに適しています。猫が見える範囲は広すぎます。いずれにせよ、これらは三人称視点のアドベンチャー ゲームをプレイするときに私たちが行うことであると言えるかもしれません。そのため、クルミほどの大きさの脳にそのような行動が組み込まれている動物としてゲームをプレイするのは特に適切です。

その点で、このゲームは明らかに、主に Reddit ミームで猫と交流している人たちではなく、実際に猫を知っている人たちによって作られています。これは重要です。なぜなら、大都市のリトル・キティは時折、「私の人間」のインターネットの愚かさをもてあそぶこともありますが、最終的には、これらの奇妙な生き物と私たちの家庭に幸福をもたらすことをより誠実に祝うものだからです。たとえその過程で彼らが不可解なつまらないことをしていても。たとえば、私の場合、今朝はリビングルームの床全体にシャワーの水の流れを追跡し、その後、捨てられたシーツの上で昼寝をしました 1フィートも離れていない 昨日彼女のために購入した、パッド入りの専用猫ベッドから。そして、それらのいずれかは、非常に簡単に、リトルキティ、大都市のサイドクエストの基礎を形成することができます。

開示: Little Kitty, Big City は元 RPS スタッフのフィリッパ・ウォーによって書かれました。


ウォーハンマー 40,000: スペースマリーン 2


『ウォーハンマー 40,000: スペース マリーン 2』でタイタスはティラニッド ウォリアーを爆破します。
画像クレジット: ロックペーパーショットガン/フォーカスエンターテイメント

Darktide が 40k の荒々しさを伝える現代のゲームとしては最高だとすれば、Warhammer 40,000: Space Marine 2 はそのスケールを伝える上で最高です。ブルーベリーのパワーアーマーを全身にまとった超人的スーパーキラーのような気分にさせてくれるのと同じくらい、スペース マリーン 2 のそびえ立つ華麗で詳細な環境と精緻な戦闘シーンは、永遠の戦争の不可能な広大さをすぐに思い出させます。 。

それでも、たとえあなたが銀河サイズの肉挽き機に取り付けられたスペースマリンサイズの歯車だったとしても、いつでも割れそうな虫の残骸に巻き込まれる可能性があります。続編では、より凶暴な敵軍に切り替わったため、単一ターゲットでの狙撃の満足感は少し失われますが、その代わりに、牙の群れの下で消えてしまうまであとわずか数秒という至近距離での迫力がその代わりとなります。 。驚くほど洗練された近接システムは、ボタンを連打する退屈を防ぐのにも役立ち、ジャンプパックを装着するときの時折、ティラニッドを急降下爆撃することで、さらに運動的な喜びが加わります。

スペースマリン 2 には、「スペス・メーレンはクールだ」以上に帝国の生活について何か言うことで、この「ニドストンピング」を補完してほしかったが、40,000 についてポジティブかつ批判的に非常に興味深い考えを引き起こした。他の場所で読んでください。たとえば、スペースマリーンそのものに関するエドウィンの記事。



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