2025 年の始まりまであと数日です。この年は、Destiny 2 の 10 年にわたる光と闇の物語から完全に外れた最初の年です。そして、今年は Destiny 2 が生き残れるかどうかを知る年になると私は主張します。おそらく、たとえ バンジー は長期的に存続する可能性がありますが、それは別の話であり、マラソンに大きく依存しているため、現時点では疑問符が多すぎます。
2025 年には、ハイブとドレッドノートの帰還に焦点を当てた、今年最後の「エピソード」が到来します。その後、夏のアポロ拡張と冬のベヒモス拡張で、Destiny 2 の新しい「フロンティア」時代に突入します。四半期ごとに、一見ストーリーのない「メジャー アップデート」が行われます。もうシーズンもエピソードもありません。アポロとベヒモスは、サイズの点で従来の拡張版とエピソードの中間に位置する可能性が高いようです。
課題は次のとおりです。
- Destiny 2 には現在、 最低 (Steam) プレイヤー数 そのプラットフォームのゲームの歴史の中で、コンソールの数も間違いなく同様の傾向にあります。これは、エピソードにいくつかの本当に優れたアクティビティが追加されているにもかかわらず、「行為」間のあくびをするようなギャップにより、ほぼ前例のないレベルのダウンタイムが発生します。同じ構造は次のエピソードにも存在しますが、より多くのプレイヤーを引き付けるのに十分な変更があるかどうか、またはこのような減少が続くかどうかはまだわかりません。
- フロンティア時代は、私たちを現在の太陽系から新しい場所へ連れ出すことを約束しています。しかし、実際にこれらの新しい小規模拡張に参加するプレイヤーの割合がどれくらいになるかは、テストの対象となります。 『ファイナル シェイプ』はシリーズ最高値に近い成績を記録しましたが、今年末にシリーズ最低値に終わったことを考えると、プレイヤーにフロンティアズ/アポロに戻ってもらうにはかなりの重労働が必要になるでしょう。プレイヤーの 70% が戻ってきたらどうなるでしょうか? 50%? 30% そして、実際のシーズンやエピソードがその間にないまま年が進むとどうなるでしょうか?
- Bungieは現在、従業員数がわずか850名ほどに減り、DestinyとMarathonに分かれているが、これは人員削減や静かな退職があった数年前の半分だ。そして、Marathon は 2025 年 (正直に言うとおそらく 2026 年) のリリースを目指しており、ゲームがヒットすることが実際に Bungie 存続の主な鍵であるため、より多くのリソースがそちらに移されることになります。でもヒットするかどうかは または 残念ですが、今後の Destiny コンテンツは規模が縮小される予定です。
- Destiny 2 のような有望な兆しは依然としてランクインしています 2024 年の Steam の「プラチナ」層の獲得者とはいえ、今年も『The Final Shape』が膨大な数を記録した年でした。そして、その収益にもかかわらず、Bungie の現金支出の「バーンレート」は常に膨大であり、その結果、ライトフォール後に重大な問題が発生し、それ以来削減が繰り返されました。ここしばらくは健康状態が良くありませんでした。
2025年のコンテンツが必要なパフォーマンスを発揮しない場合、Bungieは実際のところ、Destinyを当面は氷上に置き、D2をメンテナンスモードにしつつマラソンや他のプロジェクトにすべてを捧げることを検討するのではないかと私は当然ながら疑問に思っている。まあ、そうではありません すべて、5年後の続編でDestinyの轟音を復活させようというアイデアがあればいいのですが、私(とプレイヤーベース)はそれが物事を修正して止める唯一の方法のように感じられると何度も言ってきました。この終わりのない衰退。しかし、それには本質的に今すぐに作業を開始する必要があります。 Destiny 2 が最終的な続編に向けた何らかの動きもなく、今後 5 年間フロンティア レベルのコンテンツを大量に生産するだけであるとは考えにくいです。このゲームが長くなればなるほど、このゲームは古く感じられるようになり、私たちはまったく新しい世代のコンソールに向けて加速しています。
Frontiers がヒットする可能性はありますが、コンテンツの支出が減り、プレイヤーの支出が同じか改善されるのであれば、より収益性が高く、よりスリムな Destiny が本当に前進する道であることを意味する可能性があります。しかし、2025 年を迎えるにあたり、そうならないことを願いつつも、青信号よりも赤信号のほうが多くなってきています。
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