任天堂は年間を通じて、スイッチ 2 に関する情報を提供することを喜んで拒否しており、新たなプレゼンテーションでスイッチ 2 について話すつもりはないことを常に明らかにしています。したがって、当然のことながら、それがどのように見えるか、どのように機能するかについて、何百万もの異なるリークがありました。
ウイルス的に議論されている最新のおしゃべり(明らかに情報源が曖昧) ソーシャルメディア上で それは、Nintendo Switch が PS4 Pro レベルの電力で動作することです。これは、PS3 時代に行き詰まっている現在の機能から大幅に進歩しています。もちろん、これはまだ一世代遅れていますが、コンソールの世代間でのパフォーマンスの差がどのように縮まっているかを考えると、Pro が 10 年前のものであるにもかかわらず、これは依然として非常に印象的です。
ただし、問題は、ほとんどの人が Switch をプレイするハンドヘルド モードでは、これと同じ機能が搭載されていないことです。 PS4 Proのアイデアは、ハンドヘルドモードではなく、ドックに接続されているSwitch向けであり、それはベースのPS4に近いと言われています。これは悪いと言う人もいますが、それは…悪くありません。そしてそれは、このコンソール世代全体で私たちが目撃したことを無視しています。
一部のサードパーティ製ポートや、プラットフォーム上で見栄えが良くないポケモンシリーズなどに関しては、スイッチの力が発揮されます。しかし、主にファーストパーティゲームの様式化されたビジュアルが機能する場合、スイッチにとって圧倒的なパワーは問題ではありません。そのため、「非力な」Switch は現在、1 億 4,600 万台を販売し、史上 3 番目に売れたシステムとなり、第 1 位の PS2 とはわずか 1,400 万台の差となっています。
Switch 2 が実際にある程度の大幅なパワー アップグレード レベルで大ヒットしないと想像する理由はありません。私は、 のみ 問題は、任天堂がそれを現在のシステムと区別できず、単に New Nintendo Switch Plus などと紛らわしい名前で呼んだ場合、Wii/Wii U の問題に遭遇することかもしれません。約10年を経て、まったく新しい世代のコンソールに向けたまったく新しいシステムであることを明確に説明して全力でアピールするのであれば、それだけで十分だろう。
たとえこれらの報道が間違っていて、機能が「単なる」PS4 レベルだったとしても、これまで見てきたように、それは PS3 から PS4 への飛躍が 4 から 5 への飛躍よりも大きかった時代に遡ります。そして、現在 4 世代にわたって基本的にすべての任天堂コンソールで当てはまっているように、スイッチの成功は電力に依存していないと言い切る方法は限られています。
私に従ってください ツイッターで、 YouTube、 ブルースカイ そして インスタグラム。
私のSF小説を手に取ってください ヒーローキラーシリーズ そして アースボーン三部作。