Nintendo Switch 2 は、そのとも言えないかもしれませんが、2025 年に発売されると考えています。いくつかのゲームで起動する予定ですが、どのゲームかはわかりません。私たちは、このコンソールがどのようなものになるのか、おぼろげながらも比較的完全なイメージを持っています。基本的には、より強力な新しいスイッチです。しかし、それ以外に、前任者と何が違うのかはわかりません。
Switch 2 の発売が、2025 年のゲーム業界における 2 つの激震イベントの 1 つとなることは疑いの余地がありません。 グランド・セフト・オート6 (Rockstar のゲームが 2025 年秋にリリースされると仮定します)。しかし、早ければ3月か4月に発売される可能性があると伝えられているコンソールとしては、Switch 2についてどれほど不確実性が残っているかは注目に値する。詳細はもちろんだが、全体像も明らかだ。任天堂にとって何が危機に瀕しているのか?何が問題になる可能性がありますか?そして、業界の残りの企業はどう反応するでしょうか?
実存にかかわる質問をする前に、これまでにわかっていることとわかっていないことをまとめることから始めましょう。
Switch 2 について確実にわかっていることは次のとおりです
これが、任天堂が次期ゲーム機について記録上で述べたすべてです。
- それは存在します
- Nintendo Switchゲームとの下位互換性があります
- Nintendo Switch Onlineサービスを提供します
- ニンテンドーアカウントを使用します
- 任天堂は今会計年度内、つまり2025年3月末までにこのコンソールを正式に発表する予定です
- それでおしまい!
Switch 2 について私たちが知っていると思われることは次のとおりです
十分な情報源に基づいたレポートとリークを通じて、発表に先立って新しいマシンのかなり明確な全体像が構築されています。
- その名も「ニンテンドースイッチ2」。
- 2025年に発売される予定だ。任天堂は3月末までに発売する予定だったが、在庫不足を避けて発売用ソフトを用意したいとの意向で、この期限がずれ込んだ気配がある。
- オリジナルのSwitchと同様に、取り外し可能なコントローラーとテレビに接続するためのドックを備えたハンドヘルドハイブリッドコンソールになります。 (これは、下位互換性の発表によって強く裏付けられています。)
- 純正のJoy-Conコントローラーを含む一部のSwitchアクセサリと互換性があります(物理的に接続したり充電したりできない場合でも)。
- Switch 2のJoy-Conは、Switchのスライドクリップシステムを使用するのではなく、磁石で取り付けられ、ホール効果スティックといくつかの追加ボタンが特徴です。
- Switchのようなカートリッジスロットがあり、物理的なリリースをサポートします。
- より大型で、8 インチ 1080p LCD スクリーンを搭載しています。
- パワーの点では、Xbox One/PlayStation 4 の家庭用ゲーム機の世代に近いものになります。しかし、機械学習によるアップスケーリングやレイ トレーシングを可能にするカスタム Nvidia ハードウェアを使用すると、Xbox Series X や PlayStation 5 のエクスペリエンスに驚くほど近づく可能性があります。
- 基本のオンボードストレージは256 GBで、microSDカード経由で拡張可能です。 USB-Cポートが2つ付いています。
Switch 2 のゲームについてのかなり確かな推測をいくつか紹介します
特に、Switch 2のソフトウェアラインナップに関するリークや十分な情報源に基づいたレポートはありません。しかし、任天堂の内部開発について私たちが何をしているのかを知っていれば、十分な情報に基づいていくつかの推測をすることができます。
- メトロイドプライム4:ビヨンドは、Switch ゲームとして確認されていますが、実際には、次のような形で、Switch 2 の世代を超えたローンチ タイトルになる可能性があります。 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド (Wii UとSwitch)および ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス (ゲームキューブとWii)。
- 必ずしも発売タイトルではないが、おそらくマシンの寿命の早い段階で登場する一部の任天堂のファーストパーティ ゲーム: 新しいマリオカート、新しい 3D マリオ タイトル、新しいどうぶつの森ゲーム、そして長い間噂されていたゼルダのリマスター 風のタクト そして トワイライトプリンセス。これらのシリーズの一部では、最終リリースまでの間隔が著しく長いため、このような推測ができます。まったく新しいマリオカートが登場してから 10 年が経ち、それから 7 年が経ちました。 スーパーマリオ オデッセイ4,600万個の売り上げから4年。 どうぶつの森: New Horizons。
Switch 2 について絶対にわかっていないこと
- どれくらいかかりますか
- 正確な発売日
- 確認済みのゲーム (いくつかのサードパーティのマイナー リリースを除く)
- スイッチとの差別化を図るために必要なギミックは何ですか?
真剣な話ですが。いくら 意思 費用はかかりますか?
これが大きなものです。任天堂は良い立場にある。 Switch は同社にとって大規模なインストールベースを構築しました。加えて、任天堂はすべての愛されている資産と、何十年にもわたる自社ブランドの信頼を拠り所としています。しかし、現在他のハイテク企業と同様に、同社は価格設定に関して強い圧力にさらされており、誤った行動は大惨事を招く可能性がある。
Switchは2017年に299ドルで発売され、それ以来公式の定価は1セントも下がっていない。これは、価格の傾向の変化と一致しています。チップ不足、インフレ、テクノロジーの進歩の減速により、この世代のコンソールは前世代ほど価格が下がっていません。 (また、Switch に対する需要が非常に安定しているため、任天堂が 必要な 価格を下げるために、Switch Lite をより低価格で市場に提供します。)
この環境において、任天堂は価格をリーズナブルに保ちながら、より高度な技術をパッケージ化する方法を見つけ出す必要があるだろう。 Switch 2 の価格が、OLED Switch モデルの現在の価格である 349 ドルを下回る可能性は低いです。ベースの Steam Deck と同じ価格である 399 ドルが安全な賭けのようです。これを超えると任天堂は、PC ハンドヘルドの新しい波 (Steam Deck OLED は 549 ドル、Asus ROG Ally は 499 ドル) との不快な比較に直面し、従来のファミリー向け市場から価格を下げるリスクを負うことになります。
任天堂にとって何が危機に瀕しているのか?
ほぼすべてです。先ほども言ったように、任天堂は今のところ安定していますが、ゲーム市場は急速に変化しています。ゲームの制作コストは、それに見合う市場の成長がないまま高騰しており、マージンはどこでも侵食されており、従来のコンソール ハードウェア プラットフォームは影響力を失いつつあります。任天堂のビジネス モデル (ハードウェアとその上でプレイできる専用ゲームを販売する) は古いやり方を象徴していますが、現在ではソニーですら PC 上でパブリッシングを行っています。もしSwitch 2が失敗すれば、任天堂はおそらくサードパーティのパブリッシャーになるという究極の屈辱に直面することになるだろう。
同時に、任天堂は他の誰よりも変化の風から身を守ることができます。同社は膨大な資金、信じられないほど価値のある IP、増大するマルチメディア影響力、そしてハードウェアとソフトウェアの両方のコストを抑えるテクノロジーへの機知に富んだアプローチを持っています。おそらくアッパーは次の世代にも耐えられるだろう。
任天堂はまた、通常、自社のハードウェア プラットフォームに対して革新的なアプローチを採用しており、うまくいかない場合(Wii U)よりもうまくいっている場合(Wii、DS、Switch)の方が多いです。しかし、今は必ずしもイノベーションの時ではありません。
Switch は、任天堂が家庭に片足を突っ込みながら携帯ゲーム機における支配的な地位を固定しようとする試みであり、驚くべき成功を収めました。それ以来、Valve は Steam Deck とともに同じ問題に別の方向から取り組んできました。家庭用ゲーム ライブラリを持ち運べたらどうなるでしょうか? —そしてそれが可能であり、それに対する高い需要があることが証明されました。現在、マイクロソフトとソニーは両方とも携帯型ゲーム機を計画していると伝えられている。
携帯専用機の分野では、これまで以上に競争が激しくなりつつあり、任天堂はSwitch 2を使ってその地位を掘り下げて守る必要がある。そのため、すでに下位互換性を発表しているため、任天堂が販売した1億4,000万台のスイッチの所有者は、ライブラリが存続することを安心して過ごすことができます。おそらく会社の存続期間の中で初めて、継続性がすべてであり、逸脱する余裕はありません。
そのため、Switch 2 はゲームキューブ以来、任天堂の最も保守的なデザインになるように思えます。それは単純に もっている 成功するために。