遅延に見舞われなければ、 GTA6 』は正式に今年後半にスクリーンを飾る予定で、ロックスター・ゲームスのオーナーであるテイクツー・インタラクティブのCEOは「待つ価値はある」とからかっている。
YouTube でのコンテンツクリエイター Conner Mather との最近のインタビュー (下) で、CEO の Strauss Zelnick は、GTA、Red Dead Redemption、Borderlands などのスタジオの親会社である Take-Two の成功について語ります。同社のクリエイティブチームのサポートは、同社の取り組み全体の大きな部分を占めている。ゼルニック氏は、「彼らがその情熱に従うことを強く求める」と述べ、さらに「会社は非常に資本が充実しているので、大きくて幅広いビジョンをサポートする能力がある」と付け加えた。
その上、Take-Two はスポーツ以外のエンターテイメント フランチャイズを年間化していない。つまり、GTA やレッド デッド リデンプションの新作を毎年リリースすることは期待できないということだ(そして私たちはそれを知らない) )。この決定は、当初一部のアナリストが批判的だったとしても、「当社には本当に素晴らしいことを行うために長期にわたって投資する能力があり、そのアプローチが本当に成功につながった」ことを意味する。
「私たちは、私たちの活動のクリエイティブな側面に多額の投資をすることと、 時には長い間、聴衆にリリースを期待させる「だからこそ、当社の知的財産は非常に耐久性があることが証明されているのです。」と彼は続けます。「当社の多くの競合他社とは異なり、フランチャイズ内の当社のリリースはどれも以前のリリースよりも優れた成績を収めています。これは約 20 年間真実であり、ほとんどの場合、ビデオ ゲーム ビジネスではそうではありません。ほとんどの場合、リリース後にリリースが着実に減少するのが見られますが、私たちは時間をかけて、観客にこれまで見たことのないものを提示することに重点を置いているため、そのようなことはありません。」
どうやら、これは、Rockstar Games の次の大きなリリースが、私たちが真剣に期待できるものであることを意味しているようです。インタビューの後半で、ゼルニックは『GTA 6』を一言でどう総括するかと問われ、「並外れたもので、待つ価値があると思います」と答えています。彼は後に「息を呑むようなものになると思う」と繰り返した。
今のところ、私たちは彼の言葉を信じるしかありませんが、自分自身で判断できるようになるまで、そう長くはかからないことを願っています。
『GTA 6』の開発者らは、「まったく驚くべきもの」に取り組んでいるとからかい、「さらに今後も」と約束している。