Call of Duty Zombiesでは、ディレクテッドモードに直接弱体化が行われており、イースターエッグをまっすぐに通過するだけでなく、カモフラージュをファームし、モードをプレイすることをはるかに困難にすることを目的としています。
ゾンビ迷彩の苦労は長いものです。前進するには、各銃で何千ものゾンビを乗り越えなければなりません。
すべてのゾンビ迷彩チャレンジのロックを解除した報酬である星雲迷彩が欲しい場合は、しばらく時間がかかります。そのため、一部のプレイヤーは、安定した農業スポットを提供する終点ボートのバグなどの他のグリッチを使用するのではなく、ダイレクト モードを使用して、ラウンドの上限を利用することを選択します。
通常のマルチプレイヤー武器迷彩の作業はシーズン 1 で簡単になりましたが、最新のパッチではゾンビ側の迷彩チャレンジがさらに難しくなりました。
農業用にディレクテッドモードが大幅に弱体化
ディレクテッド モードは元々、ゾンビのイースターエッグを少しでも簡単に通過できるようにするために設計されたものですが、Treyarch はそれを唯一の目的にしたいようです。
以前の CoD エントリでゾンビのストーリーがどれほどアクセスしにくかったかを考えると、これは最終的には良い追加です。何をすべきかを考えるのに何時間も費やしたくない人にとっては、ガイド付きの体験の方がはるかにリラックスできます。
農業迷彩も同様です。ディレクテッド モードはラウンド 15 で終了し、グラインドを続けるときにラウンド カウンターが刻々と上昇するのに比べて、物事は比較的簡単でリラックスした状態に保たれます。
少しでも経験があれば、ラウンド 15 で死ぬことはありませんし、ラウンドを簡単に終了できる強力な武器を保持するのがはるかに簡単になります。
ただし、Black Ops 6 の 1 月 3 日のパッチで導入された弱体化により、このプロセスははるかに困難になりました。ナーフには次のように書かれています。
- ダイレクト モードのラウンド キャップでの 5 つのループ ラウンド後のラウンド間の時間とゾンビのスポーン間の遅延が延長されました。
この延長期間はどれくらいですか?ラウンド間の遅延が約 30 秒増加します。ラウンドにはすでに約 20 秒の遅延があるため、この人工的に課せられた上限に達すると、ラウンド間の循環にほぼ 1 分かかります。
これがトリガーされ始めるまでにゲームのどのくらい遅くまで取得する必要があるかを考えると、このモードを直接ターゲットにした弱体化以外のものと見るのは難しいです。 Redditのプレイヤーは満足していなかった。
ある Reddit ユーザーは、「あなたは私たちが望む方法でゲームをプレイすることになるでしょう」と述べた。
「『とにかくゲームをプレイしてみよう』と言っている人たちはみんな、Nebula をすでにディレクテッド モードにしているからそう言っているだけなんです、爆笑」と別の人は言った。
「爆笑は、他の人が自分のゲームをどう楽しむべきか指図するクソみたいな人たちを愛すべきよ、監督モードのアイデアが気に入らないなら、プレイしないでください。そのように研削を楽しむ人もいますが、それは問題ありません。誰もがあなたのように物事を楽しむ必要はありません」と、リラックスした研削体験を好むユーザーは説明しました。
これは、ゾンビ迷彩のグラインドを短縮するだけで軽減できる問題ですが、現時点では、プレイヤーはこれらすべての課題を乗り越える別の方法を見つける必要があります。
ただし、このパッチでは悪いことばかりではありません。 Citadelle des Morts の完了を妨げるいくつかのバグにより、開発者はディレクテッド モードの助けを借りずにモードを完了した場合の報酬の期限を延長することになりました。これで、プレイヤーは Directed で練習し、完全なイースターエッグを試すことができます。