8 年前に Nintendo Switch が発売されたとき、それはゲーム業界に大きな変化をもたらしました。突然、ポケットサイズのゲームが、ゲームをプレイするためのコンソールのようなインターフェイスとともに、どこにでも持ち運べるようになるかもしれません。
それ以来、私たちは Steam Deck、Asus ROG Ally、Lenovo Legion Go、およびその体験を PC ゲームにもたらすことを目指した他の多くのハンドヘルド システムのリリースを見てきました。
Nintendo Switch は 2017 年初頭にデビューし、当時でさえ、ハードウェアはかなり時代遅れでした。このコンソールを実行する Nvidia Tegra X1 チップは 2015 年にデビューし、任天堂はずっと前に純粋な火力でコンソールのライバルと戦うのをやめることを決定しました。しばらくはそれで問題ありませんでしたが、何年も経つと、Switch は老朽化を感じています。
現在、その後継機が目前に迫っているようで、私たちは Switch 2 (公式発表を待ってそう呼んでいます) が一般的により堅牢なシステムになることを期待しています。
しかし、リリースされると何が期待できるでしょうか?信頼できる出版物や信頼できるリーカーによって報告された最新の詳細に基づいて、私たちが予想することは次のとおりです。 ただし、これらは最終的なハードウェア仕様の確認ではないことに注意してください。任天堂は自社のハードウェアについて秘密主義であることで悪名高く、まだこのゲーム機について公式に多くのことを明らかにしていない。
コントローラーのアップグレード
Joy-Con コントローラーは、Nintendo Switch の発売以来、最も意見の分かれる部分の 1 つです。薄くて軽く、アナログスティックは他のコントローラーよりもはるかに小さいです。
アナログスティックのドリフトは、Joy-Con コントローラーで長年にわたって一貫した問題でした。取り付けシステムはかなりしっかりしていますが、システムを乱用するとレールが曲がってしまう可能性があります。
任天堂は、関連する問題の少なくとも一部に対処していると噂されている。
磁気アタッチメント
Switchの後継機は、新しいコントローラーに磁気アタッチメントシステムを使用すると伝えられています。
によると ポリゴン、これは、電流でオンまたはオフにできる強力な永久電磁石を使用して行うことができます。システムの背面にあるボタンを押すと、コントローラーがハンドヘルドから解放される可能性があります。
ホール効果スティック
現在のファーストパーティ製ゲーム コントローラーはポテンショメータを使用して位置を決定しており、その位置を直接感知するにはアナログ スティックがその素材に接触する必要があります。 時間の経過とともに、スティックとポテンショメータの間の接続は、ほこりや破片、または接触部分に含まれる金属の腐食によって遮断される可能性があります。
新しいSwitchコントローラーはホール効果技術を使用すると伝えられており、磁石を使用して位置を感知し、スティックとセンサーの間に接触がなく、磨耗することなく読み取りが可能です。
製造コストは高くなりますが、スティックドリフトをめぐる集団訴訟を回避したほうが安く済むかもしれません。
そのセンサーは何ですか?
Switch 2 コントローラーのリークされた写真には、SL ボタンと SR ボタンの間にある種のセンサーが示されています。このボタンは、Joy-Con をスタンドアロンのミニコントローラーとして保持するときに肩のボタンとして機能します。
このセンサーは光学式マウスの下側にあるセンサーに似ており、コントローラーがマウスとして機能できるようになる可能性があることが示唆されています。
あるいは、Switch 2 本体との適切な接続を確立したり、別の目的を果たしたりすることもできます。しかし、Switch 互換マウスの可能性は、スーパー ファミコン時代へのノスタルジックな逆戻りである新しいマリオ ペイント ゲームや、オンライン シューティング ゲーム、戦略ゲームなどの追加のコントロール オプションへの期待を呼び起こします。
より大きな画面、より高い解像度
レポートによると、画面も大型化される予定です。伝えられるところによると、スクリーンはOLEDではなくLCDになるとのことですが、Switch OLED所有者やSwitch 2とともにOLEDスクリーンへのアップグレードを期待していたSwitchファンにとっては確かに失望です。
しかし、 それらのレポート また、画面が元の6.2インチのSwitch画面と比較して広々とした8インチになることも示唆しています。 SwitchのOLEDディスプレイは7インチです。この画面は、現在のモデルの 720p と比較して 1080p の解像度を誇ると伝えられています。
と話す テックレーダー、さまざまな電子機器用のスキンやアクセサリーを製造する会社である Dbrand の CEO、アダム・イジャズ氏は、「Switch のサイズが 242mm x 102mm x 13.9mm であるのに対し、コンソールのサイズは幅 270mm、高さ 116mm、厚さ 14mm になる」と主張しています。 」言い換えれば、少し高くて幅が広くなりましたが、劇的に大きくなったわけではありません。
レポートによると、ドッキングされた場合、Switch 2 はかなり多くの電力を提供し、4K グラフィックスも可能になる可能性があります。私たちは最後の件については懐疑的ですが、それでも問題はありません。
下位互換性
任天堂自身も、Nintendo Switch 2 がオリジナルの Switch ゲームと下位互換性があることを確認しました。
「スイッチのソフトウェアは、Nintendo Switchの後継機でもプレイ可能になる」と同社はXで述べた。 役職 昨年11月に任天堂の古川俊太郎社長が発表したものだ。 「Nintendo Switch Online は、Nintendo Switch の後継機でも利用できるようになります。」
これは、システムにSwitchカートリッジを受け入れるカートリッジスロットがあり、デジタルゲームも同様に引き継がれることを示唆しています。
任天堂はこれまで、下位互換性に苦労してきました。その理由の一部は、同社がリリースのたびにほぼすべてのゲーム機のストレージ形式とサイズを変更してきたためです。 しかし、古いゲームをプレイする熱意は今、かつてないほど高まっており、任天堂はそのプレッシャーを感じているのかもしれない。
強化されたスペック
正確な仕様は、私たちが最も知らないことです。その理由の 1 つは、システムの写真をこっそり撮ってもハードウェアの仕様を収集できないためです。
デジタルファウンドリ Nintendo Switch 2 は Nvidia の T239 プロセッサを使用すると考えています。これにより、Nintendo Switch 2 は、ミッドレンジまたは少し古いシステムで高度なグラフィックスを表示する際に PC ゲームに優位性をもたらした機能、DLSS を利用できるようになる可能性があります。
DLSS を使用すると、GPU が低解像度でゲームを出力し、画像を再サンプリングして、より高い解像度で説得力のある結果を表示できます。
このテクノロジーはここ数年でゲームでますます一般的になってきており、Nintendo Switch 2 で利用できるようになれば、純粋な馬力に依存することなくゲームのビジュアルが大幅に向上する可能性があります。
レポートによると、全体的なシステム能力は PlayStation 4 または Xbox One に近いとされています。これは少し低いように思えますが、たとえそうであったとしても、DLSS ではそれが多少問題になるでしょう。
バッテリー寿命の向上
Broken Silicon ポッドキャストによると、 テックレーダーNintendo Switch 2は、ドッキングされているときは予想よりもはるかに高いクロックが記録されると言われていますが、ドッキングされていないときは「異常に低い」クロックになります。
これにより、外出先でゲームをする際のシステムの視覚機能が妨げられますが、クロック速度が低いとバッテリー寿命が大幅に向上する可能性があります。これは、Switch 所有者が最も望んでいる機能の 1 つです。
現時点ではこれはすべて噂、リーク、憶測なので、ランプを作るのに十分な大きさであると割り引いて聞いてください。
任天堂は、システムのスキャルピングに対抗する計画を立てていると伝えられている。 消費者の需要を満たすのに十分なコンソールを作る。 同社はまだこのゲーム機の名前を正式に発表しておらず、価格や発売日については一言も発表していないため、私たちも皆さんと同じようにそれらの項目について知りたいと思っています。
しかし、最近のリーク急増は任天堂の状況に十分な影響を及ぼした コメントするよう促された 慌ただしく進行中—明らかになることはすぐそこまで来ている可能性があることを示唆しています。乞うご期待。
セバスチャン・シンクレア編集
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