「Escape from Tarkov ではありません」が、抽出のひねりがオープンワールドのローグライク Hyper Light Breaker に優位性を与え、さらに 2016 年の最高のインディー ゲームの 1 つが付属しています

いつ 初めてオープンワールドローグライク「ハイパーライトブレイカー」をプレイしました、条件は理想的ではありませんでした。 Summer Game Fest の狭いブースでの時代遅れのビルドでしたが、それでもゲームは楽しかったです。開発者の Heart Machine はまだ見逃していません。1 月 14 日に Steam 早期アクセスで 30 ドルでリリースされる Hyper Light Breaker は、これまで見たことのないアイデアの有望な組み合わせです。最近、開発者 2 名との 1 時間の協力セッションでは、実際に自分の PC を使ってリラックスして、このゲームがどのように動作するかをよりよく理解できたので、より良い感触を得ました。そこにはスパイシーな PvE 抽出のエッジがありますが、私は一見しただけでは完全に理解できませんでした。グループでプレイするとさらに多くのことが追加され、新しいビルドの洗練された点が実際に現れたので、私はこれまで以上にお腹を空かせてセッションを終え、友達と一緒に Hyper Light Breaker に飛び込みました。

これはまさに火曜日の午後の剣です

(画像クレジット: Heart Machine)

一般的なループは、Overgrowth と呼ばれる手続き的に生成されたオープンワールドに飛び込み、クラウンと呼ばれるボスへのゲートのロックを解除する鍵を探すことです。すべてのクラウンを倒すと、早期アクセスの開始時には利用できない最後のボス、アビスキングのロックが解除されます。出発前に、ブレイカー用の剣、銃、その他の装備を構築します。探索中に見つけて蓄えたもの、またはハブのベンダーから購入したものを組み合わせて、テレポーターを起動するために少しのエネルギーを費やします。 。現時点では 3 つのブレイカーがあり、ゲームのクラスのように機能しますが、さらに多くのキャラクターと疑似サブクラスが追加される予定です。マップからの脱出に成功し、出口テレポーターで敵の波を生き延びた場合にのみエネルギーを取り戻します。あなたが死ぬと、そのエネルギーは失われ、あなたが運んでいた余分な装備やブライトブラッド通貨の塊も失われます。すべてのクラウンをクリアする前にエネルギーをすべて失うと、マップがリセットされ、新しいサイクルが始まります。

これにより、ハブでベンダーを発見し、友好化し、アップグレードしながら、ギアの収集と予算編成という抽出風味のサイクルが確立されます。突然ですが、これがこのゲームの最も興味深い部分の 1 つです。各ツアーで敵を倒すと難易度が上がり、アビスキングが暗殺者、爆発、その他の危険をあなたに送り込み始めます。あまり長く滞在すると、すぐに手に負えなくなる可能性があるため、中に入ってターゲットを急いでから脱出する必要があります。私たちのセッションは最終的にクラウンの戦いの成功で終わる複数の短い旅行になりましたが、以前は 1 回の実行でできるだけ多くのことをしようとして、ボスに踏みつけられました。悪い考えであることが判明しました。

Hyper Light Breaker 早期アクセスの開始

(画像クレジット: Heart Machine)

「これはまさにローグライク ゲームと抽出ゲームの融合です」とリード プロデューサーのマイケル クラーク氏は言います。 「世に出ている特定の抽出タイトルとは異なりますが、その種の戦利品ループはあります。決して『Escape from Tarkov』ではありませんが、同じものに従っています。ご存知のように、これから使用するアイテムの隠し場所があります。キュレートはローグライク システムで動作しますが、私たちは単一のインスピレーションに対してあまり直接的ではありません。」

『ハイパー ライト ブレイカー』は、リスクと報酬を伴う小さな決断にあふれており、ハート マシンから来ているため、その一瞬一瞬のプレイは当然のことながら優れています。このビルドでは、移動だけでなく遠距離戦闘や近接戦闘も著しく向上しました。これは、モブの対処を手伝ってくれる知識豊富なチームメイトがいたためであり、また、受け流しが少し回復するように更新されたためでもあります。美味しい。

Hyper Light Breaker 早期アクセスの開始

(画像クレジット: Heart Machine)

無意味な攻撃性を罰する戦いには明白な前後の流れがあります。一度に大きなダメージを与えることができますが、それは敵にも当てはまります。そのため、瞬間を選び、受けるダメージを避けることを優先することが重要です。これがクリックされるまでにはしばらく時間がかかりましたが、私の脳のアクションローグライク部分はまだ Hades 2 と Windblown モードで実行されているため、私は私たちの回復用品の公平な分け前よりも多くを燃やしたかもしれません。少なくとも、私は以前に一度戦ったことがあるボスに対してはうまくいきました – 『Risk of Rain』のウィスプが二足歩行で訓練されたボクサーであることを想像してみてください。

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