TikTok禁止の混乱は現在米国全土で展開しており、事態の展開に応じてアプリは一時的または永久に削除される。ここでのゲームの観点は、マーベル・スナップのパブリッシャーがTikTokの親会社であるバイトダンスであり、また予想外にオフラインになったため、どういうわけかマーベル・スナップが迷走を起こしたということだ。
米国政府がソーシャルネットワーク全体を国から禁止する投票を行うことができたら、どのようにしてそれを実行するかについて多くの話題がありました。 他の 自分たちがやっていることが気に入らない場合は、おそらく米国に拠点を置くソーシャル ネットワークでも構いません。しかし、私が疑問に思っているのは、彼らが中国の視点を維持した場合、特にビデオゲーム業界の最大手企業の1つに注目した場合にどうなるかということです。
それは、世界最大級のゲーム、特に米国でもいくつかの非常に巨大なビデオゲームのパブリッシャーおよび開発者を所有または傘下に持つ中国の巨大企業、テンセントだろう。一般に議会と政府が規制対象と大きく乖離しているように見えることを考えると、このような動きは不可能ではないようだ。
バイトダンスをめぐる論説は、中国企業がアプリを全国に広く配布しているため、国家安全保障上の潜在的なリスクがあるというものだった。 TikTok自体のような特定のテンセント「アプリ」は存在しないが、ここでの主張は、米国国民、特に子供たちがプレイしている多くの主要ゲームにテンセントが密接に関与しているのは「有害な」中国の影響か何かである可能性があるということだろう。それらの線に沿って。さらに、米国国防総省は、 信じていると言ったばかりです テンセントは中国軍と関係がある。テンセントは即座に次のように反論した。
テンセントは香港証券取引所への発表文で、「同社は中国の軍事企業でも、中国の防衛産業基盤に軍民融合に貢献している企業でもないため、CMCリストへの掲載は間違いだと考えている」と述べた。同社の株価は7.3%下落した。これは文字通り12日前の出来事でした。
テンセントが標的にされた場合、壊滅的ではない方法でその企業をビデオゲーム業界から引き離すことがどれほど難しいかを過小評価するのは難しい。
- Tencent は、League of Legends と Valorant のメーカーである Riot Games の 100% を所有しています。
- Tencent は、クラッシュ・オブ・クランとクラッシュ・ロワイヤルのメーカーである Supercell と、Path of Exile のメーカーである Grinding Gear Games の多額の株式を所有しています。
- Tencent は、Fortnite のメーカーであり、広く使用されている Unreal Engine の構築者およびライセンサーである Epic の株式の 40% を保有しています。
- テンセントはユービーアイソフト、ブルーホール、レメディ、プラチナゲームズなどの少数株を保有している。
繰り返しになりますが、米国が中国企業に対し、米国企業または米国でゲームを配信する企業の株式を売却/売却するよう要求したり、それらのゲームを禁止する危険を冒したりする方法を想像できるかもしれません。少なくとも、リーグ・オブ・レジェンドとヴァロラントは彼らが100%所有している。これは1年前であれば非常に突飛な話に思えただろうが、政府規制当局が米国の1億7000万人のユーザーを擁するソーシャルネットワークを閉鎖したことを考えると、不可能ではないようだ。そしてもちろん、HoYverse の Genshin Impact や、最近では爆発的な人気を誇る Marvel Rivals を含むさまざまなゲームを制作している NetEase など、米国で大作ゲームを手がける中国のスタジオは他にもあります。
そうですか おそらく このようなことが起こるでしょうか?おそらくそうではないかもしれないが、もし政府が、ほとんどが子供たちによってプレイされている膨大な数の米国の主要なビデオゲームに中国企業がどのように組み込まれているかを最終的に理解することになれば、それは警告を発するかもしれない。今のところ、彼らが何も考えていないのかはわかりません。
私に従ってください ツイッターで、 YouTube、 ブルースカイ そして インスタグラム。
私のSF小説を手に取ってください ヒーローキラーシリーズ そして アースボーン三部作。