PS5専用恐竜ホラーゲームの開発者、モッダーが主人公の「下品な」バージョンを作成することを望まないためPCにノーを表明

最近公開されたPlayStation 5の恐竜ホラーゲームの開発者は、改造業者が主人公の「下品な」バージョンを作成することを望まないため、PC版はリリースしないと述べた。

Code Violet は、2023 年の Quantum Error のスタジオである TeamKill Media によって開発された、Dino Crisis にインスピレーションを得た三人称視点のアクション ホラー ゲームです。あなたはバイオレット シンクレアとして、恐竜が跋扈する複合施設から逃げようとします。このゲームは PS5 でのみ 2025 年 7 月に発売される予定です。 ツイートTeamKill MediaはPC版の欠如について次のように説明しています。

「コード ヴァイオレットの PC 版について質問している人たちへ…PC 版を導入しない理由は、ゲーム内の他のキャラクターと同様に主人公の卑劣なバージョンを改造する人を望まないからです。

「私たちは声優や俳優、そしてゲームやストーリーに対する芸術的ビジョンを高く評価しており、それを性的MODで破壊するいかなる形も拒否します。

「私たちの芸術を冗談にし、場合によっては声優や俳優の評判を傷つけることは、私たちが得ることができる余分なお金の価値がありません。」

このツイートは1月19日に公開され、X/Twitter上ですでに130万回閲覧されており、ビデオゲームの改造の是非や、プラットフォームとしてPCを捨てるというTeamKillの決定についての議論を巻き起こした。これは、ファイナルファンタジー開発者のスクウェア・エニックスがゲームを改変するMODについて懸念を表明した最近のコメントに続くものである。

12月、『ファイナルファンタジー7 リバース』ディレクターの浜口直樹氏はファンに対し、1月23日にロールプレイングゲームがPC版に登場する際に不適切なMODを作成しないようファンに要請した。モッディングコミュニティに参加し、彼らの作品を歓迎します」と浜口氏は語った。 「ただし、モッダーには攻撃的または不適切なものを作成したりインストールしないようお願いしています。」 ファイナルファンタジー16のプロデューサーである吉田直樹氏も、同ゲームのPC版発売に先立って同様のコメントをしている。

そして先週、コーエーテクモは、毎年約3,000枚の攻撃的なデッド・オア・アライブのファンアートを削除していると発表した。によると オートマトン削除の理由には、キャラクターのイメージを損なう形で「成人向けの目的」でキャラクターを改変することが含まれます。

後で ツイートTeamKill はさらに次のように明確にしました。「私たちは PC ゲーマーや PC プラットフォームに反対しているわけではありません。私たちはモッダーや彼らが作る楽しい MOD を反対しているわけではありません。しかし、私たちはポルノ改造には 100% 反対です…ずっと。」

TeamKill はまた、コード バイオレットの Xbox バージョンがない理由を尋ねられました。 答えた スタジオの外にあると説明して。 「現時点ではXboxプラットフォームに注ぐ時間も専門知識もありません」と同社は述べた。 「追加の人員が必要になるでしょう。」

Wesley は IGN の英国ニュース編集者です。 Twitter で @wyp100 を見つけてください。 Wesley には wesley_yinpoole@ign.com で連絡するか、内密に wyp100@proton.me で問い合わせることができます。

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