絶賛されているMMORPGをご存知ですか? ファイナルファンタジーXIV モバイル版を入手していますか?ビデオ発表では、 ファイナルファンタジーXIV ゲームディレクターの吉田直樹氏が発表 FF14モバイル、スクウェア・エニックスとテンセントのライトスピード・スタジオの共同制作。 この発表には、ゲームのエオルゼア世界各地に光の戦士たちが登場するティーザートレーラーが添えられました。
まるで FF14モバイル は、MMORPG の一種のリセットであり、5 つの拡張の要素を含まない、基本ゲームのコンテンツをフィーチャーします。動画の中で吉田氏は、ライトスピードスタジオが「オリジナルゲームのストーリー、任務、戦闘内容などを忠実に再現する」ことに取り組んでいると語った。で知られるライトスピード スタジオ PUBGモバイルは、Tencent の子会社であり、以下を含む他社の IP から多数のモバイル ゲームを採用することに成功しています。 モンスターハンター、 ポケモン、 そして コール・オブ・デューティ。
ティーザートレーラーでは正確に何が描かれていないか FF14モバイル 戦闘は次のようになります。しかし、実際に見せられたちょっとした戦闘から判断すると、スクウェア・エニックスは、 FF14 のバージョン ファイナルファンタジー XV ポケット エディション — 2016 年の RPG の機能を簡素化したモバイル バージョンで、戦闘コントロールが簡略化され、ちびキャラ アートが追加されました。 FF14モバイルのウェブサイトが誇る プレイヤーは 9 つのジョブ クラス (ゲームのフルバージョンには 21 あります) にアクセスでき、プレイヤーがインベントリを調べてジョブ ストーンを装備する必要はなく、シングル タップでクラスを切り替えることができます。
吉田氏のビデオもウェブサイトも、ゲームの費用がいくらになるのか、伝統的なモバイル ゲームの要素が組み込まれる場合はどのような要素が組み込まれるのかについては詳しく述べていません。しかし、日本のゲーム雑誌の報道によると、 Famitsu、 FF14モバイル 基本プレイ無料ですが、ガチャ要素はありません。これは潜在的に、ゲームが別の方法で収益化を組み込む必要があることを意味しており、スクウェア・エニックスがプレイヤーベースについて少しでも知っているのであれば、マウントと、重要なことにプレイヤーのコスチュームにお金を払うことになると予想されます。結局のところ、魅力こそが真の最終局面なのです。