私は木曜日のXbox Directからあまり期待していませんでしたが、それは常にその方法ではありません。それは何年もの間、私のゲームの欲望に対する最もレーザーターゲットの攻撃であることが判明しました。マイクロソフトが「忍者の年」と呼んでいるのは、メガトンが落ちる前に、残念な忍者・ガイデン3:レイザーの端からわずか10年後の忍者・ガイデン4の発表を見ました:忍者・ガイデン2ブラック。外 今すぐ。
この特定の文脈での「黒」という言葉は、キーボードの上によだれを垂らしていました。しかし、それはすべて、3Dのこの特定のフランチャイズの歴史に関するものです。ご存知のように、これまでに作られた2つの最高のハックアンドスラッシュゲームを含むシリーズについては、Ninja Gaidenは長年にわたって再リリースやリマスターによって非常によくあまり役立ちませんでした。二)。最初の2つのゲームについての私の意見は高くなることはありませんでした。そのため、Team Ninjaがそれらを生かし続けて数回つまずいたと言うとき、私は重い心でそうします。 2025年にBlackという言葉を展開するこれらの開発者は、「私たちはとても戻ってきた」宣言であると思いました。
プレイヤー
最初から始めるために、ニンジャ・ガイデンは1988年にかなり目立たないアーケードビートエムアップ(忘れられない「ブルーニンジャ」と「レッドニンジャ」が出演)として始まりました。当時のTecmoは、それが良いことに気づき、同じ年に、任天堂がサイドスクロールのプラットフォーマーとしての驚くほど成功したファミコムのために別の忍者の目をしました(同じ名前で)。
Ninja Gaidenの違いメーカーが鮮明に反応するコントロールとUber-difficultyであったことを除いて、その日のかなり途中で走り回ると思います。 CapcomはMega Manと同じ成功を収めました。1つのゲームが長く続かなければならなかった時代には、困難が本物のセールスポイントになる可能性があります。 TecmoのNinja Gaidenのフォーミュラは、サイドスクローラーといくつかのハンドヘルドスピンオフの3部作が見られます。
それから…まあ、それは何も起こらなかったようでした。 Ninja Gaidenは、2004年のNinja Gaiden on Xboxで、コンソールの世代全体をスキップします(私と一緒に熊:最終的にはすべてPCに来ます!)。当時の非常に長い時間。
しかし、その時はそれだけの価値がありました。忍者・ガイデンは完璧でした。年代順にNESゲームの前編(物語のためにこれらのことをするかのように)、それは3D武器ベースの戦闘を残忍で、容赦なく、非常に血まみれであると想定していました。当時でもゲームは少し手であった可能性がありますが、ニンジャ・ガイデンは何度も何度も何度も何度もあなたを殺すためにあなたを殺そうとしました。
これは、私のペアンのリュウ・ハヤブサの場所ではありません。この男は以前またはそれ以来、このジャンルの主人公のように動いていると言うことを除いて、3D忍者・ゲーデン・ゲームの感触は常に正確な恵み、恐ろしい影響、そして恐ろしい影響、そしてあなたがつまずくときのひどい結果。これのどれだけが、チームニンジャの当時のリーダーであるトモノブ・イタガキの指示に由来していたことは、3Dシリーズとしての忍者・ガイデンに関する大きな質問の1つです。彼らはこれまでに作られた最も素晴らしい3D戦闘ゲームの1つで出てくるだけで、猛烈なホットストリークに出かけようとしていました。
マスター忍者?
忍者・ガイデンが忍者・ガイデン・ブラックが来てから1年後、今は炭で料理をしています。敵に新しい攻撃を与え、それらをより攻撃的にすることで、ブラックはお尻を2倍にしました(ryu doppelgangersのように新しい攻撃を追加します。それは本質的にプレイヤーをできる限り一生懸命に押し上げました。イタガキは、ニンジャ・ガイデン2を監督したとき、忍者・ガイデン(2004)の「最終」バージョンと呼ばれました。
続編は2008年にリリースされますが、それ以前に最初のぐらつきが来ました:Ninja Gaiden Sigma。イタガキはまだチームニンジャを担当していましたが、彼はほぼ完全にニンジャ・ガイデン2に焦点を当てていました。 PS3ポートシグマは表面的には見栄えがよく、もちろん根本的に同じゲームですが、特にブラックの攻撃性にダイヤルバックし、敵の配置を台無しにし、ゲームのgory側を消毒しました。ブラックが監督のカットだった場合、シグマはテレビのために作られた編集に少し似ていました。
この文脈での「ゴア」は、非常に鋭い剣が誰かの胃を通り抜けたときに起こることの驚くべきプレゼンテーションです。 Ninja Gaiden 2は、システムを手足の取り外しの周りに包むことで、戦闘をさらに感覚的にインパクトを与えました。常に。血まみれ。ゲーム全体がこれらの苦味フィニッシャーにピボットします。
Ninja Gaiden 2、短いレビュー:絶対に素晴らしい、明らかに未完成、マスターニンジャの難易度については完全に不公平ですが、とにかくそれをしました。レベルと一部の不公平な敵は、元のゲームが持っていた開発の5年目を必要としていました。 Ninja Gaiden Blackの上にそれを取り上げるかどうかはわかりませんが、これは3Dアクションゲームがこれまでにプレイしたのと同じくらい良いです。
この時点で、TecmoとTeam Ninjaはわずか4年で配達しました。
- これまでで最高の3Dアクションゲームの1つ
- これまでで最高の3Dアクションゲームの1つの決定的でさらに優れたバージョン
- 退廃的に改善された戦闘システムを備えた続編
- また、シグマ
その後、レールから外れ始めました。トモノブ・イタガキは、忍者・ガイデン2が完成する直前に去りました。 Niohなどの勝利を含む、チームNinjaのポストイタガキゲームには、他の記事がありますが、忍者Gaidenにとっては病気の前兆であることが証明されました。最初のミスステップは忍者Gaiden Sigma 2で、ゲームにさまざまなコンテンツを追加しましたが、すぐに挑戦をしました。敵の配置を変え、一般的に数を減らし、すべての血を紫色の霧に変えました。
イタガキの美学に同意するかどうかにかかわらず、ニンジャ・ガイデンとニンジャ・ガイデン2は、プレーヤーをどのように扱うか、そして武器との戦闘の最終性を提示する方法のビジョンを持っていました。 「忍者・ガイデンが難しすぎると思うゲーマーは敗者だ」と当時は伊藤さを語った。 「常に勝者と敗者がいます。あなたの最高の戦いと戦うだけです!」
Sigmaゲームは、忍者のガイデンゲームをプレイする理由全体が勝利の前に痛みを望んでいるためだと誤解して、全体を和らげるという容赦のない間違いを犯しました。
Ninja Gaiden 3は究極の誤解でした。他のスタジオからは、これはサービス可能なハックアンドスラッシャーであり、より多くの視聴者向けに設計され、アクションゲームへの業界のアプローチから手がかりを得ています。 Team Ninjaから衝撃的でした。つまり、それを意味します。これは素晴らしいゲームを決して気にしないことであり、更新されたバージョンはRazor's Edgeの字幕を付けました…正直に言うと、私はそれを気にしませんでした。
Koei Tecmoがそれを繰り返し間違っているようになってから数年間。最初に、外部委託された忍者・ガイデンの試合、ヤイバが来ました。有能ではありませんでした。その後、Ninja Gaiden:Master Collectionは2021年にゲームをPCにもたらしましたが、ゲームのSigmaバージョンを提供しました。 Sigma、Sigma 2、およびNg3:Razor's Edge。繰り返しますが、彼らはシグマバージョンを決定的なものとして扱い、シリーズを担当する人々が最初の2つのゲームを非常に信じられないほどのニュアンスを完全に理解していなかったという印象を与えました。
しかし今?
「ニンジャ・ガイデン2ブラックを開発した最大の理由は、「リュウ・ハヤブサはどうなるのか」と疑問に思うかもしれないコア・ファンの懸念に対処することでした」と、チーム・ニンジャの責任者であるヤスダ・フミコダは言います。 「私たちはまた、プレイヤーがニンジャ・ガイデン4のリリースを待つときに楽しむための何かを与えたかった。NG2はシリーズで最も堅実なアクションゲームの1つとして立っているからです。これが決定的なバージョンであるファンは、NG Blackが最初のゲームのためのものだったのと同じように。」
それが「黒」が重要な理由です。このような10年にわたる休みの後、シリーズをぶどうの木にいくらか緩和させた後、チームニンジャは再びそれを定義するゲームを所有しています。このリマスターと呼ばれるニンジャ・ガイデン2ブラックは、シリーズのファンにとってオープンな挑戦であり、忍者が初めての伊藤島の時代からサブタイトルを使用しました。それは発表されたときに配信された意図の声明であり、そこでプレイするために:それはとにかく私の週末のソートです。
私たちは戻ってきますか、それとも夢を見ていますか?
また、ニンジャ・ガイデン4のマーカーのように感じます。ニンジャ・ガイデン・2・ブラックが締めくくられていることは間違いありません。やり直し?非現実的なエンジン5にあるという事実は、少なくとも、ModDersがおそらくあなたの正確なスライスと満足の比率をすぐに提供することを意味します。
そうでなければ目立たない日に目を覚まし、ニンジャ・ガイデンが黒に戻ったというニュースに突然非難されるのは素晴らしいことです。それだけでなく、プラチナムゲームでは、近年欺くことをお世辞にしていますが、明らかに印象的な新しい視覚スタイルのフィニッシャーと紛れもないメタルギアライジングの背後にいます。
Ninja Gaiden 2 Blackを購入する必要がありますか?完璧かどうかにかかわらず、それはまだこれまでに作られた最高のアクションゲームの1つの暗い色合いであり、忍者が何をするにしても、PCで楽しい死後の世界を求めています。